ドラえもん(^◇^)

こんチクワーーー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月16日 土曜日~由仁町ユンニの湯の帰り・・・
映画 「STAND BY ME ドラえもん」 を観たよぉ~♪

温泉の後は、ほとんど真っ直ぐ帰るんだけど、
土曜日で明日も休みー、暑い日で天気もバッチリー、風邪も完治ー、お腹もいっぱいー! 
行っちゃおぅ~(^v^)
1801CIMG2787.jpg

ママが、ドラえもんを初めて見たのは中学3年生・・・アニメ好きな女の子のおススメで
当時10分番組だったのを・・・!
それから段々見なくなってたけど、お兄ちゃんが誕生、ヒーロー物が好きで、
ドラえもんが好きで、5才から12才位まで毎年2人で映画館へ・・・
当時、映画上映は入れ替えがなかったので、6才からはドラえもん、2本立ての短編、
ドラえもんと、ドラえもんは2回観たんだって~ 
ぼくも一緒に見たかったなー!
もちろん、お兄ちゃんが生まれる前の映画1作目からのビデオがあって何百回も
見てきたので、ママは古い映画の方が憶えてるんだって~
お兄ちゃんが大きくなって部活で午後7時に家に居なくても、家ではドラえもんのTVが・・・
でもね・・・2005年声優のみなさんが変わってから、ママも見なくなっちゃったんだって~
パパは、お仕事であまり見てなかったみたいだけどね・・・

今回ニュースにもなってるけど、「未来の国からはるばると」「たまごの中のしずかちゃん」
「しずかちゃんさようなら」「雪山のロマンス」「のび太の結婚前夜」「さようなら、ドラえもん」
「帰ってきたドラえもん」の7つの短編が、つながってるの!
ママは2つ、あまり憶えてなくー、パパは、ほとんど内容まではわかんない感じだったけどー
パパいわく、ただ単純に良かったと~ヽ(^o^)丿
ママも知ってるはずが、3回も泣いちゃったんだって~(T_T)
とにかく、感動ーーーーーー(*^。^*)

映画館の中に大きなみんなが~♪
1802CIMG2788.jpg

お外のポスター(*^_^*)
1803CIMG2791.jpg

18時からの回を観たので、終わったら外は真っ暗だったの。。。(^_^;)
1804DSC_0519.jpg

どーして、ぼくたちこんな真っ黒なの?
映画が終わって気持ちが浸ってたので、フラッシュナッシングだったんだって~(T_T)
1805DSC_0518.jpg

帰りの車で藤子不二雄漫画や、昔のTV漫画の話しで盛り上がったよぉ~
昔は、アニメより漫画って感じだったんだって(・・;)
パパは手塚治虫さんのがキョーレツだったんだって・・・
ママは子供の頃、女の子が主役の見てたらしいけど、内容はあんまり憶えてないみたい・・・

今回のドラえもんは大人も楽しめるよぉー♪
ドラえもんいっぱい見て来た人も、TVをチラ見してた人もOKだょー(*^_^*)

いつも、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダヒちんくんちはよく映画見るんだねぇ。

パパは「のび太の結婚前夜」「さようなら、ドラえもん」「帰ってきたドラえもん」はよく覚えてるって。
パパはドラえもんのコミック本いっぱい持ってたらしいよ。

大人も子供の頃に戻って楽しめる映画って素敵だね♪

No title

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

いつも見たい映画がいっぱいあっても、数本しか見れないんだってー
ぼくんち地方や隣街に来なくて諦めたりも・・・

ベアちゃん、パパコミック本持ってたの~?
それじゃ余計おすすめだよぉー(^◇^)
「未来の国からはるばると」は、ドラえもんがのび太くんちに来た
第1話だよん♪ 
あとのお話しも、のび太くんの優しさとドジさが・・・
親子づれが多かったけど、色んな世代の人が観に来てたよぉー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: