北海道限定お菓子(^o^)

こんチクワー(^o^)
ダヒちんだよ~

ママは、ずぅーっと辛い物が苦手で、生姜以外はほとんど薬味はいらなかったみたい!
それが、6、7年前、ちょっとチャレンジでキムチを食べ初めー
徐々にキムチの旨味にはまっていったんだって~
今は、唐辛子系、わさびは大好き!

スティックカラムーチョを好きな人に勧められて、食べたら美味しいー♪
パパは、元々辛い物好きなのでマルー◎
お久しぶりに、おなじみのカラムーチョ~購入!
2101CIMG2778.jpg

この、おばあちゃんが気になるね(*^。^*)
調べたら、上の絵のおばあちゃんは、ヒーおばあちゃんの森田トミさん。
1877年3月3日、西南の役の年の誕生日。。。
ちなみに、すっぱムーチョのおばあちゃんがヒーヒーおばあちゃんの森田フミさん。
1853年6月3日、寛政6年ペリー来航の年の誕生日。。。スゴーイ
ところが、下にヒーヒーおばあちゃんがいるー
夏ダ!パッケージだから? 普段はいないみたい~珍しい??
ヒーヒーおばあちゃんは、ヒーヒー2回言ってるのと、顔のしわがないよ! 
ププ♪
2102CIMG2837.jpg

スティックタイプのカラムーチョが発売したのが1984年9月・・・
ちょーど30年なんだって~ おめでとぅ(^○^)
焼きそばが出たり、その時々で色んなフレーバーが出ることも~
2103CIMG2838.jpg

たまたま一緒に買ってきたらーーー北海道限定!!
人気みたいで、次にそのスーパーに行ったら1つしかなかったよー
山わさびたらこ味も北海道限定で出てるみたいだけど、売ってるの見たことなーい(^_^;)
見つけたら買おうっと~
2104CIMG2779.jpg

ぼくは、こぐまだけど辛いの大丈夫(^_^)v
好き嫌いは、ないよぅー(#^.^#)
もちろん美味しかったよぉー♪
地域限定って、普段何気に買ってるものも~色々調べると楽しいなぁ~♪
いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラムーチョ、おいしそうだ。
辛いの好きなの~♪

屁屁、あのビールに合いそうだな。ヨダレ・・・・

No title

だひこさん、コメありがとう(●^o^●)

屁?辛いの好き?
ヒャッホォーヽ(^o^)丿
山わさび味、おいしかったよぉー♪
レギュラーにしてほひーぃ~

今晩、冷え冷えのプシュゥーとやってねー(^◇^)
バースディ、eプゥー×2♪
イプゥ~イプゥ~♪
イヴイヴだよ♪ わかったかなぁ?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: