ホッキョクギツネさん

こんチクワー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月3日 旭山動物園のホッキョクギツネさんの訃報が出てたのぉ~
2801DSC_0255.jpg

ショックだったよぉ~
新聞の片隅に小さく載ってたの!
2802DSC_0204.jpg

7月13日に行った旭山動物園~前の記事
7月16日に、キリンのまりもちゃんも不幸に・・・まりもちゃんの記事

動物は必ず不幸があるけど。。。
暑ーい中での生活が大変?
自然とは違う?

ホッキョクギツネのお母さんと、5月に生まれた子供ちゃん7頭が死んじゃいました・・・
2803DSC_0205.jpg

お母さんは、7月31日の朝、放飼場で元気がなく治療をしたけど・・・
調べた結果、肝臓の一部がねじれてて、そこからの出血。
出血性ショックで死亡。。。
子供ちゃんは、7月28日に1頭、前々日からの大雨による衰弱と考えてたけど
7月30日に3頭、31日に1頭死亡。。。
残りの2頭を31日に入院させ、治療をしたけど、8月2日に2頭とも死亡(T_T)
解剖の結果、出血性腸炎~ウイルス性または細菌性、検査中!
お母さんの死因との因果関係は不明。。。

ホッキョクギツネはお父さんの1頭のみとなり、念のためバックヤードに隔離し様子を
見ているんだって。
子供ちゃんが、いっぱいいて賑やかだったのに、お父さん1頭になって寂しいね!

とっても悲しいけど新しい命も~
7月27日に、レッサーパンダの栃(トチ)ちゃんが1頭出産。。。
とち?? 性別は、まだ不明!

カバの女の子も、8月25日に来園して展示準備中~
また、楽しい動物園になりそうです(*^_^*)
動物さん達、元気に長生きしてね(^v^)

旭山動物園参考です!
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物園の飼育員さんが一生懸命守ってあげてても、命っていつどうなるかわからないんだね。
残されたパパキツネは寂しいだろうけど、ママと子供が天国で楽しく暮らしていけますよぉに。

No title

今年の夏は、天候が安定しない?
変な夏ですよね~。
急に暑くなったり、寒くなったり、雨が続いたり・・・
ホッキョクキツネさん、亡くなってしまったのですね!
ショックですね!
飼育員さんは、きっと、もっとショックを受けていることでしょう。
残された、お父さんキツネさん。
元気でいてほしいですね!

           

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

旭山動物園に行って来たばかりだったからか、
すごくニュースが目につくんだ~

とってもかわいそうだけど、パパキツネさんには
がんばって長生きしてもらいたいな~
みんな、きっと天国で楽しく仲良く暮らしていけるね!

いいニュースが、どんどん続いてくれるといいな(*^_^*)

         

たむたむさん、コメありがとう(●^o^●)

たむたむさん前の記事で、ホッキョクキツネの赤ちゃんに
注目してくれてたから、赤ちゃんたちも喜んでたと思うよっ…

小さくて穴から出て来るタイミングを見て写真撮って、
ほんと子犬ちゃんみたいでかわいくて~
行って来たばかりだから、ほんとショック!
すぐ新聞で見て知ってたんだけどね。。。

飼育員さん、小さな命を守りたくて頑張ったと思う・・・
お父さんには、長生きしてほしいよね!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: