千歳から長沼へ~行き

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

先日千歳方面に、お出掛けしたお話です(*^_^*)
野球のお話は早い方がいいので、先にお話ししたので前後しまーす!

9月23日 火曜日 秋分の日、晴れ~
ドライブしながら初めての温泉に向ったよ~(*^_^*)
1001CIMG3705.jpg

千歳周りーーーここは、初めて~
いつも通り過ぎるだけだったけど、朝採れ野菜と手打ちそばのお店~
お昼頃、車がいっぱいだよぉ~(^_^;)
1002DSC_0633.jpg

手打ちそばは、待ってる人が4、50人も・・・
イスとテーブルもあり、晴れてる今日みたい日は、ここでも食べれるよぉ~
芝生の奥には、とうもろこし畑~遅い収穫の物? もう、そろそろ終わりだね!
1003DSC_0635.jpg
青い空~、山~、とうもろこし畑~、きれいなみどりの芝生~
おこちゃまも遊んでる~大自然(*^_^*)

わんちゃん連れの方も、外なら一緒に食べれるよっ!
1004DSC_0637.jpg
混んでるから、野菜を買って・・・次へGO!

6月に来た、千歳市の手作りアイスのお店、花茶さんに寄ろうっ♪
1005DSC_0638.jpg

パパは、ハスカップ&バニラ~♪
1006CIMG3696.jpg

ママは、かぼちゃ&バニラ~♪
1007CIMG3695.jpg
春、夏と違い、お花も少なくなり直売所にはハロウィンカボチャが・・・秋だね~

途中、気になった野菜直売所に寄りながら~
初めての夕張郡長沼町のながぬま温泉に来ました~!
町の駅伝大会があったので、ここも駐車場が大混雑ー(^_^;)
看板には歴史が~
1009DSC_0646.jpg1008DSC_0647.jpg

こっちは、キャンプ場~
マオイオートランドへ・・・
コテージ 、キャンピングカーサイト、テントサイト等、充実してるようです!
すごいインパクトの木々・・・
1010DSC_0645.jpg

こっちは、川ときれいな芝生~
すごく広そうです!
今日は混雑してるのと、あちこち寄り道して来て時間が・・・行かないって(^_^;)
1011DSC_0643.jpg

やっと駐車場に停めて、温泉に入りました~(#^.^#)
加水・加温なしで、源泉の温度51℃と高めなのを機械で温度を下げて適温に・・・
っというのを見て来ました~
施設は広く、年数が経ってる建物をキレイになおしていってるという感じかな~
宿泊施設もあります。。。
広いけど、大混雑で人がいっぱーい!
駅伝大会の帰り、入ってる人も多いからー?
平日なら空いてるのかなー?
地元に愛されてるのが、わかります~
も少し、のんびり入りたかったなー(=_=)

明日に続きます。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: