千歳から長沼へ~帰り

こんにちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月23日 火曜日 秋分の日、晴れ~
あー気持ち良かった~♪
ながぬま温泉から出て~
別棟でジンギスカン食べよぉ~
えー、16時まで団体様の予約で一般の人は入れないーーー(◎o◎)
1101DSC_0648.jpg

メイちゃん、お腹すいたね(T_T)
来る時、おそばは混んでるのでやめ・・・
花茶でアイス食べて、お風呂の後に御飯食べる予定で・・・
もう、頭はジンギスカンモード!
メイちゃんガクッ。。。(・o・)
来る途中、ジンギスカンのお店とラーメン屋さんあったよね~
小さい街なので、食べるとこもあまりないみたい・・・
行ってみよう~!
1102CIMG3697.jpg

ジンギスカンのお店~
わぁーい、やってたよー!
長沼ジンギスカンは有名なの~(^v^)
ここは有名なお店みたいで、14時半でも混んでるーーー
1103CIMG3703.jpg

やっと来たーーー
お腹すいて食べちゃった・・・(^_^;)
初のラーメンが・・・
玉葱もあったよぉー
1104CIMG3699.jpg

ロースだよ!
えっ! お鍋も、焼き方も、一般的なジンギスカンと違うね~
びっくり!!
1105CIMG3698.jpg

周りの溝に、タレと水を入れて野菜とラーメンを入れ、
上で肉を焼く。。。
普通タレをつけて食べるんだけど、味付き肉でそのまま。。。
蒸し焼きみたい感じ~
ひろーい北海道、色んな食べ方があるんだね~!
1106CIMG3700.jpg

長沼ジンギスカンは有名で、高級ラムのお肉はスーパーでも売ってるけど
お鍋や食べ方、知ってる人は少ないよね・・・
行ったことある人以外は、ほんの少しだけだと思うよ・・・
ちょっと、ぼくんちには甘めだったけど、お肉柔らかくて美味しかったょ!
辛いの好きな人は、辛口もありました~今度は辛口だね~
初ラーメンは新鮮で、美味しかったよぉー(^_-)
1107CIMG3708.jpg

羊さん・・・少し走ったらいました(^_^;)
ごめんなさぃ。。。
美味しく食べちゃいました。。。
1108CIMG3706.jpg

途中で、朝採りの枝付きの枝豆みっけ・・・今年2度目だ~!
毎年1回だもんね~
1109CIMG3710.jpg

250円の高級ヨーグルトも買ったよ♪
こんなに小さくて250円!
お高くてびっくり・・・
とっても美味しかったけど、もぅ買えないかなぁー
高級品~(^_^;)
1110CIMG3709.jpg

初めてのお店・・・、初めての温泉・・・、初めてのジンギスカン・・・
とっても楽しい1日だったよぉー♪

ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダヒちんくんのブログ、野球が終わったと思ったらソフトクリームとお肉ネタ。
羨ましすぎるんですけどぉ~O(≧▽≦)O

          

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

ぼくんちのお出掛けは今の時期、温泉がメインー♪
そこに、ご当地アイスや美味しい食べ物があったら
サイコーーーヽ(^。^)ノ

逆パターンの美味しい御飯目的のお出掛けは、
イベントかお祭り・・・
北海道は、これから少なくなってくるの・・・
アイス率も寒くなると少なくなるよ・・・(^_^;)
9、10月は、いい季節(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: