札幌ドーム 野球前は・・・♪

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月1日 札幌ドーム日ハム戦,前は、いつものようにラーメン屋さんへ~
0301CIMG3762.jpg

今回は、ラーメン雑誌で気になってたお店へ~
札幌市内~ラーメン横丁や、ら~めん共和国、そして千歳空港ラーメン道場内など
9店舗もある有名店!
札幌ドームから、すぐの羊ヶ丘店へ~
駐車場も広めだったしね・・・
0302DSC_0662.jpg

ちょーどタイミングが良かった~(*^_^*)
観光客さんが乗ったタクシーが2台、出て行ったよぉ~v(^_^)v
タクシー2台に7人の若い人が・・・さすが有名店!
席も空いてたし、すぐ来たよぉ~♪
パパの醤油ラーメン、見た目よりあっさりぃー(^◇^)
0303CIMG3753.jpg

ママの味噌ラーメン♪
間違いない!
0304CIMG3752.jpg

北海道では珍しい、ゆで玉子サービス(*^_^*)
とっても小さくて食べやすい~
玉子には、舌の味覚を戻す作用があります。だって。。。
屁ー、そーなんだ(#^.^#)
0306CIMG3755.jpg0305CIMG3754.jpg
食べてる間に、結構入って来たよぉーほんとナイス、タイミング♪

この日は、試合は18時から・・・16時30分開場・・・
1時間前にはファンクラブ限定、金子誠選手引退メモリアルピンバッジプレゼントがあるぅ~
14時30分位まで、まだ時間があるね。。。
ドームのすぐ側なのに、なかなか行けなかったとこに行くよぉ~♪
八紘学園 農産物直売所だよぉ(^v^)
0307DSC_0663.jpg

国道の大混雑の道路からスグなんだけど、まるで別世界~
サイロがステキ♪
0308DSC_0668.jpg

大自然が、いっぱーい広がるぅ~
白樺の木は、札幌って感じ~
0309CIMG3758.jpg

じゃぁーーーん、お目当てはソフトクリーム(^○^)
時間がなくて来られなかったり、ラーメン食べると、お腹がいっぱーい!
営業は、夏期 4月下旬~11月中旬のみなので、ミニソフトもあるから行ったのぉ!
これでミニ~コーンの底まで、たっぷりでミニで充分~
それにもまして、後味もさっぱりで久々のヒットー(*^^)v
0310CIMG3756.jpg

こんな年代物の貴重なの~
0311DSC_0666.jpg
0312DSC_06675.jpg
昭和37年 1,045,000円のデキスタ~
スバルのてんとう虫360cc 昭和33年製で425,000円だったんだって・・・
これは高級品だね!

季節のお花も~
残り少なくなってたけどコスモスが・・・(^○^)
0313CIMG3760.jpg
ソフトクリーム、お味最高♪
お天気良くてロケーション、最高♪
もっと早く来ると良かったね~
時間がある時は、病み付きになりそう(^_-)
今日は平日、それでもお野菜はほとんどなくなってる~土日は混雑するんだろうなっ!
さぁ、ドームに行くよぉ~♪
今日も、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、
ゆで玉子無料ステキ過ぎぃ~♪
いつも無料なの?
ボクがたまぁ~に行くラーメン屋さんは0と5のつく日だけ。
ゆで玉子にそんな効果があるんだね。

ソフトクリームもコーンの底まで入ってたら大満足だね!

        

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

いつでも無料だよぉー♪
小さいから、このままで・・・ラーメンに入れて・・・
パクパクっていけちゃうよぉー(*^_^*)
効果も知らなーい、気にしなーい!
サービスがうれしいねー♪

ソフトクリーム、底までたっぷりだよぉ~
ぼくんち、ラーメンの後だったからミニサイズにしたけど
周りの人は、みーんな普通サイズ食べてたよ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: