稲葉選手引退セレモニー

こんにちわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月5日、レギュラーシーズン最終戦セレモニーのあとは、稲葉選手の引退セレモニー♪
0901CIMG3914.jpg

来場者プレゼント~
稲葉篤紀選手引退メモリアルサイリュームを折って・・・
0902CIMG3922.jpg

準備OK!
0903CIMG3921.jpg

実際は、もっともっとキレイだったよー(#^.^#)
0904DSC_0799.jpg

稲葉選手の歴史を振り返って・・・
1994年・・・「プロ入りは野村監督との出会いがきっかけだった」・・・
0905DSC_0798.jpg
全ての映像がジーンと来て泣く人続出・・・
稲葉選手の思い・・・
全力疾走ー、縁ー、努力ー、転機ー、野球観ー、楽しむー、野球道ー、想いー、恩返しー、
出会いー、2000本ー、誇りー・・・・・・
20年間で7度チームを頂点へ導いた事・・・
20年間で5人の監督を胴上げ出来た事・・・

ファンを愛しファンから愛された男が・・・今、静かにバットを置く・・・ 
野球に愛された男・稲葉篤紀・・・
選手のみなさんも涙してる人が~

稲葉選手が登場!
花束贈呈・・・
ファイターズスタッフ代表 ファイターズバッティングピッチャー伊藤栄祐さんから~
(高校3年夏愛知県大会決勝で対戦した長年の仲間です)
金子選手から~
中田選手から~
0906DSC_0801.jpg
奥さん、お子さん(4月4日生まれ6か月の息子さん)から~
お父さんから~

挨拶・・・
「まず始めに、このようなセレモニーを開催していただき、球団関係者の皆様、
そして最後まで残ってくださいました楽天ファンの皆様、本当にありがとうございました。」
の御礼から始まり・・・・・中略
「最後になりますが、これからのファイターズをどうか皆さんの応援で
また勇気づけてください。そして新しい歴史を築いていってください。
そして中田翔のことをよろしく申し上げまして、挨拶と代えさせていただきます。
稲葉篤紀に悔いなき20年、最高の20年間、本当にありがとうございました。」
中田選手のとこで、(笑)が起きるも感動!!!
0907CIMG3930.jpg

最後のバッターボックスに立ち、稲葉ジャンプ、応援歌が・・・・
0908DSC_0809.jpg

みんなが駆け寄りーーーーー
バッターボックスで胴上げ、何回上げるのか?
0909DSC_0812.jpg

1、2、3、4、5、6、7、8ーーー、9ーーー、10回!!
0910DSC_0814.jpg

金子選手は背番号の8で8回!
稲葉選手は何回胴上げするのか話題になってました~
冗談で、背番号の41や、2000本安打の2000とか・・・ムリ、ムリ
0911DSC_0817.jpg
金子選手の時は、胴上げブレブレだったので
パパがんばったー!プッ♪

応援歌と共にグランドを1周して・・・手を振り、頭を下げ・・・
フィールドシートの人は握手してるよぉー(^o^)
みんなからは、ありがとぅーの声が・・・
0912DSC_0819.jpg

1列に並んで、選手、コーチらと1人1人握手・・・
中田選手と握手の時は、笑いが・・・
最後は長い時間、栗山監督と・・・
応援歌と稲葉ジャンプで・・・
稲葉コールが鳴りやまない~
0913DSC_0821.jpg

何回も頭を下げ、最後は笑顔~(^◇^)
ぼくも感動~恥ずかしいからサングラスで顔を隠しちゃう!
その場に居た時は、夢か現実か。。。
とうとう、その日が来たーっという感じでした!
家に着いてから、北海道では夜中もたくさんのTVで放送が・・・
あー、終わったんだなーっと実感(T_T)
0914CIMG39201.jpg
11日 土曜日からクライマックスシリーズが始まります。
稲葉選手、金子選手の出場は・・・?
選手のみなさん、がんばって下さい!
少しでも長く、稲葉選手、金子選手と頂点を目指して。。。
ぼく、一生懸命応援します!

10月5日のお話は、おしまいです。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日、ここに来た観客のみんなは
このセレモニーを見に来たんだよねぇ。

ボクは野球はほとんど見ないけど、ダヒちんくんのブログを読むとこのセレモニーがどんなに感動的だったか伝わってくるよ!
ダヒちんくん、この場所にいられてホントに良かったね♪

        

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

そぅーなの(*^_^*)
最終戦だけでは、ここまで混雑しないんだけどね~(^_^;)

野球を通して稲葉選手の人柄がファンのみんなを
引きつけてるんだと思うよぉ~!
北海道に野球の球団がなくて~、日ハムが来て~、
新庄選手が変えて~、ダルビッシュが~
どんどん日ハムファンが増えたよっ♪
そのなかで、ずっと活躍してた稲葉選手~
大切なセレモニー~
チケット高かったけど・・・
この場で同じ時間を過ごせて、ほんとに良かったよぉ~♪♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: