大滝のお土産 きのこ~

おぱよぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月28日 日曜日、晴れ~
大滝きのこ王国で・・・

茹でたての白いとうもろこし・・・この日は、なんと100円!
いくら北海道でも、こんなに安いのは珍シー(^◇^)
売ってるとこの後ろで皮をむいて、超大きい鍋で茹でてるのー!
あーいい匂い♪
飛ぶように売れてたぁー(^◇^)
八百屋さん方面から歩いてくる人は、ほとんどの人が食べてる、袋下げてる~
あれから2週間、今は? わかんなーい(^_^;)
ぼくんち最後の、朝採り茹でたてとうもろこしかな。。。
1401CIMG3730.jpg

いつも買うのがこのセット~
活しめじと活なめこのセット~
なぜ、活?
朝採りだからなのかな・・・?
単品もセットも、大小いろいろなパックがあるよ!
1402CIMG37381.jpg

いつもは置いてない、きのこの時期ならではの天然や露地物もあったー♪
9月上旬からみたい・・・
その日によって置いてるのは違うけど・・・
ボリボリ~
大きい椎茸~
時には松茸も~
露地物天然舞茸~貴重~一度は食べてみたいーーー(#^.^#)
今回は、1株2000円位・・・(^_^;)

あっ!天然舞茸の小さいパックもあったよぉ~
ちょっとだけ贅沢して買っちゃった♪
土がついてて天然って感じ~!
1403CIMG37401.jpg

小さいパック、舞茸に550円!
思い切ったんだって。。。
1404CIMG3739.jpg

この夜、お家でもきのこ汁!!
きのこ、たっぷり入れたよぉ~
北海道は、白味噌だよん(^。^)
1405CIMG3742.jpg

きのこ汁・・・バター炒めベーコン等と・・・舞茸焼き・・・きのこ御飯・・・
色々なことして食べたけど、弾力があって味が濃い~(*^_^*)
そして日持ちもしたよー♪
一度食べてみる価値あり~
きのこだけに、ちょっとお値段が・・・って思ったけど全然違うのー!
美味しかったよー♪
大滝のお話は、おしまいです。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴重な天然舞茸おいしかった?

トウモロコシ100円はスンゴイ安いね!
白いトウモロコシって黄色いのと味が違うの?
新鮮だとやっぱり美味しいんだろぉなぁ♪

tamaさん♪お久〜
元気?

実はボクね…トウモロコシ大好きなんだよ!
焼きより茹でが好き♪
焼きもキライじゃないけど、茹でたのが好き♪
生で食べても甘いのあるよね〜
でも、茹でが1番♪

もう時期外れだけど…
美味しそうだな…(@ ̄ρ ̄@)

        

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

天然舞茸 とっーーーても、おいしかったよぉ♪
きのこは、秋のお楽しみだね~(*^_^*)
もぅ1回食べられるかなー?

トウモロコシね、ここは普段でもお安いんだー!
前回の黄色いのは150円で、白は200円!
普通のとこは300円とか、街中は もっとするよ・・・
白いのは甘さも強くて、粒が柔らかいの(^o^)
黄色い方が粒がプチプチして、ぼくんちは黄色の方が好きかな~
ただ黄色いのも直売所では7.8種類もあるよぉ!
スーパーでは買わない、ぼくんち♪
新鮮なのが1番だよ♪

         

園長先生、コメありがとう(●^o^●)

園長先生、お屁さしぶりぶり~
トウモロコシ大好きなの?
トウモロコシは茹で、茹でだよねっ♪
札幌で焼きで食べてるのは、観光客向けだよー!
北海道は、茹でだよぉー♪
甘いから生で食べれまーす、っとかあるけど、茹でて食べてるよ~♪

園長先生の大忙しの巻き~は少し落ち着いた?
で園長って誰? 組長なら知ってるけど~(?_?)
お仕事、無理しないでね~♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: