平取へ~行き

こんチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

ヒャッホゥー、クライマックスシリーズファーストステージ 日ハム勝利~ヽ(^。^)ノ
おめでとぅ~ありがとぅ~(^◇^)
第1戦、勝利~
第2戦で、つまずき・・・
第3戦、京セラドームでの試合ですが台風の影響で 、まさかの延期!
昨日は、先制され・・・・・絶体絶命??
代打 稲葉~ わぁーーーーーー稲葉さまさまでーす♪
さすが~~カキーン!!!
上位打線の不振もあり、点が入らない・・・
道産子、鍵谷選手がんばった~♪
延長 10回表、中田選手のホームラン~~~v(*^^)v
それでも、投手陣が不安・・・10回裏が心配・・・・・
ヤッターヽ(^。^)ノ 無事終了~ホッ♪
試合時間は4時間17分・・・大変な緊張感の中での試合だったと思います。
今日は福岡ヤフオクドームでの試合、日程的に身体的に選手の皆さんは大変~
大事な第1戦がんばって下さいね!


今日のお話は。。。

10月11日 土曜日3連休の1日目、晴れ~
ニシパの恋人トマトジュース(ロマンチックなお名前でしょ)で有名な「トマト」と
北海道の優秀な牛肉の1つ「びらとり和牛」の沙流郡平取町へ行って来たよぉー♪
新聞にも載ってた7月1日“びらとり温泉 ゆから”さんが新オープンしたの~
ぼくんち大混雑は好きじゃないのぉ~(^_^;)
パパの会社の人が9月に行ったら、まだ土日は混んでたって・・・
もぅ大丈夫かな・・・っと思い、初の平取町へお出掛けニャァー♪
1501CIMG3964.jpg

競走馬で有名な日高(沙流郡日高町)の手前の町なの・・・
途中、お馬さんいたよっ!
凛々しい~(^o^)
1502CIMG3969.jpg

仔馬ちゃんもいたよぉー(^v^)
1503CIMG3971.jpg

大自然が続く~
この辺は、少しだけ色づいてる。。。
1504CIMG3972.jpg

先に寄り道~
着いたよぉー♪
1505DSC_0840.jpg

平取和牛専門レストランくろべこさん
1506CIMG3976.jpg

初めての町・・・
なかなか行かないとこなので、せっかくの機会~
温泉目当てだけど美味しい物もね!
1507DSC_0830.jpg

和牛♪
ステーキ、ハンバーグは、お手頃の物から最高級のA5のものまで~(*^_^*)
1508DSC_0833.jpg

お店に入ると、高級牛肉も販売~!
1509CIMG3975.jpg

13時過ぎ・・・
良かった~混んでない(#^.^#)
お腹空いて、少し食べてから・・・あっお写真・・・(~_~;)
カットしてキレイに見えなーい((+_+))
看板のお写真お借りしました。。。
1510DSC_08391.jpg
ぼくんちは、和牛ステーキと和牛ハンバーグのセット!
ステーキは外せない、ハンバーグも評判いいってことで・・・
初めに、スープ、サラダ、ライスかパン、ステーキソースが・・・
そして来たーーー、ジュージュー!!!
写真ではわかりずらいけど、下にもやしとキャベツが~
付け合せはブロッコリー、じゃが芋、トマト・・・トマトの町だもんね!
(ママは、あまりトマトが好きじゃないのでパパへ・・・)
食べてる途中、どんどんお客さんが・・・
もぅー座れなくて、何人か待ってるよっ!
お休みなので混雑避けて遅く来たのかな?
ぼくたち、超ラッキー♪

もちろん、とっても美味しかったよぉ~♪
牛さん(^_^;)
1511CIMG39741.jpg

メイちゃんは、表のメニューの前で一休み~!
秋晴れ~青空~周りは畑~見晴らしがいい~気持ちいい~♪
そして、お肉のいいニオイが外まで♪
1512DSC_0836.jpg

紹介しまーす!
一番お高いのでも、和牛特選ヒレステーキ250gが5800円
A5ランク1頭から6kgしかとれない超貴重なものが、このお値段で!
お得なんだけど、ぼくんちには無理だね。。。
1513DSC_0838.jpg
和牛くろべこステーキ120g 980円(毎日部位が変わるお得なステーキ)や、
平取とまとのパスタ750円等、お手頃価格の物もたくさんありまーす!

そして、おススメ~
自家製トマトアイス(平取トマトと日高乳業の生クリームを使ったもの)250円!
1514DSC_0837.jpg
ニシパの恋人トマトジュース200円、平取トマトの生絞りジュース250円は
飲んでる人も多かったよぉー!

玄関前のプランターには、とってもキレイなお花も~(#^.^#)
1515DSC_0835.jpg
さぁー、美味しいもの食べて一休みしたので、いよいよ温泉へ行くよぉ~♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぉ〜〜〜〜〜♪
どこでもドアが欲しいぃ (^_^;)

すみませぇーん!
和牛ステーキと和牛ハンバーグセット1つと
平取トマトパスタ1つと
自家製トマトアイス1つ
注文お願いしまーす (^^)
最後にお花の前でダヒちん達とお写真も
撮りたいでーす♪

tama、tamaらない、食べたい!
唾液がトマトまらなぁーーーい!
(*≧m≦*)ププッ

No title

でたー!!!
牛肉とハンバーグなんて夢のようなセットね♪

野球も勝ってよかったね!
文字だけだけど、ドキドキ感と大喜びしてる姿が伝わってきたよ♪

         

みにたん、コメありがとう(●^o^●)

どこでもドア~(= ・=)
うん!そーしたらいつでも、おいちぃのが食べられるし
いつでもTDRにいけるよね~
ドラえもーん、早くぅーお願い~だよね♪

お花は、もうすぐ終わちゃうよぉ~
お外は寒くなって来たのぉ~(~_~;)

みにたん、スケルトンさんパワーで毎週シー通いシーてるから
風邪ひかないでね~
ヒクッヒクッ飲み過ぎで、ほっとぉだから大丈夫?
コーヒーのビアカクテル&ライチーのビアカクテル&
ハードシードル&パインとココナッツの&瓶の屁ーフェバイツェン
&シェリーメイ?ーソーダカクテル・・・プウゥーーー♪
全部制覇した~??あと2週だよーん♪

        

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

フフフフフ・・・・・♪
んまんまだよ~ヽ(^。^)ノ
ちょっと弾力があって~(霜降りの高級な、とろけるのはムリ)
お安いお値段からあるから、うれシー(*^_^*)
お写真写さないで食べちゃったの、わかるよね~プッ♪

野球は、これから決まるまで毎日ドキドキ!
放送中はTVの前から離れられなーい(~_~;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: