登別温泉へ その1

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月12日 日曜日3連休の2日目、晴れ~
登別へ行って来たよぉー♪
お天気が良くて眩しいの~
悪くまじゃないよぉー(#^.^#)
メイちゃんのサングラスは縁にキラキラが入ってステキだよんー♪
1701CIMG3998.jpg

途中、気持ちよさそうに飛んでる人が~
ぼくには、絶対無理です・・・(~_~;)
1702CIMG4002.jpg

平取より ずっと南なのに、登別の方が紅葉すすんでるよぉ~(*^_^*)
1703CIMG4005.jpg

最初に第一滝本館さんの日帰り温泉へ行ったの~♪
1704DSC_0855.jpg

ここは登別で1番大きいホテル~
歴史もスゴーイ~
お風呂も広ーい~
連休真っ只中、大人気で駐車場待ち~~
1705DSC_0857.jpg

最近は、衛生上?の都合で、温泉飲めるとこがどんどんなくなってるけどあったよ!
貴重だね~
色々、お約束があるみたい~
1回の量は100ml~200ml、1日の量は200ml~1000mlまで・・・
食前の30分~1時間前に・・・
夕食後から就寝前は飲まないでって・・・
ぼくは、飲まなかったけどねー(・。・;
1706CIMG4032.jpg

からくり時計~大金棒!
待ってられなくて見なかったの(~_~;)
今まで、1度かな?見たの・・・
鬼さんが・・・今度ね~
1707CIMG4018.jpg

ここの温泉は、お風呂が超巨大~NO.1の大きさ~
温泉が7つもの源泉の温泉天国~
そして全ての浴槽から、お湯が溢れ流れ出てる~
露天風呂も、とっても気持ちがいいのぉ~
ただね、お値段も日帰りで大人2000円 小人1000円と、ちょっとお高くて~
でもね、お得なプラス500円で1000円のお食事券が。。。(*^_^*)
お時間限られてるけど、ラーメン、おそば、洋食のとこで食べられるよぉ~♪
お風呂の大きさも、温泉のお湯もNO.1だから、お風呂が1500円だと思うといいよぉ~♪
ぼくんち、おそば屋さんへ。。。

パパは、海鮮親子丼セット~いくらと鮭がのってるよ・・・
1708CIMG40151.jpg

ママは、帆立天ざる~帆立2コとイカ、かぼちゃ天・・・
1709CIMG4016.jpg
って、またお写真撮るの忘れたのー(-_-;)
今回は、食べ終わってから気が付いたというダメオト・・・(-_-;)

売店も、かわゆく秋だね~(^v^)
1710CIMG4027.jpg

ハロウィンも~(^v^)
1711CIMG4020.jpg

そして登別といったら鬼~(^v^)
こんな鬼さんなら怖くないね~♪
1712CIMG4025.jpg

連休中大人気でも、ここは超巨大~
お腹もいっぱいで、ゆっくり温泉に入ったよぉ~♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ババンバ、バンバンバン
はぁ、ビバビバ♪
登別の湯~!


エログラのお方に教えたカモ。
チカチカ、ウインカーをあげて
エログラぶっ飛ばして北海道から九州まできてほしいね。
カモン、カモン~!(≧▽≦)

         

だひこさん、コメありがとう(●^o^●)

おんセン、すいまセン、もぅしまセン?

エログラのお方が、キレイなみ・ど・りとお花の時期に
北海道から九州までブゥーンって、いいねー♪

今、ヤフオクドームでクライマックス中・・・
ヤフオクドーム近いでしょ?
北海道まで、エログラ迎えに来てくれないかなーーー
カモーン(~_~;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: