記念日は お食事へ~

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日から11月だねー(*^_^*)
カレンダーも、あと2枚~早いなぁ~
北海道は、これから雪~
恐怖の冬道運転、気をつけよぅね!
ますます寒くなってくるので、風邪ひかないように。。。


10月28日 火曜日 晴れ~
お食事に行って来たお話しだょー♪

10月19日は、パパとママの結婚記念日~
ところが、パパが6月の健康診断で引っかかって、そのあと再検査の~
再々検査は混んでる病院で予約待ち、やっとの10月20日~
無事検査も終わり、原因はわかったけど病気っていうほどではなく、
みんなが言われる気をつけましょう~って・・・
はぁー、ほんとにほんとに良かった~ヽ(^。^)ノ
ホッ~!
0101DSC_0914.jpg

安心して、毎年お食事行くとこに連絡したら・・・
個室は、いっぱーい!
それで、一番早い空きが28日だったから行って来たのー♪
0102CIMG4271.jpg

こーんな感じで完全個室のお部屋に、小さい中庭?がある会席料理のお店~
ぼくんち、高級につき1年に1回~
0103CIMG4268.jpg

灰皿・・・使わないけど、外にも中にもピヨさんがいるので挨拶~
0104CIMG4258.jpg

お部屋に入った時のセット~
お楽しみで、おまかせコースで毎年頼みます~
0105CIMG4250.jpg

パパは、まず生で~
また、お写真忘れて慌てて写した・・・
最初は松前漬け~ 次にお刺身~まぐろ、自家製〆めサバ、白身はヒラメかな~
ココのお店は本格的・・・薄い大根を刺身が乾かない様に被せてるよぉー
0106CIMG42521.jpg  0107CIMG4256.jpg

焼き魚~
0108CIMG4255.jpg

お豆腐~
その場で小鍋に火をつけて絶対に途中で開けないで下さい、固まりづらくなりますって・・・
言われると開けたくなっちゃうけど我慢したよぉ~!
特製タレ、小ネギ、刻み海苔、わさびで~
0109CIMG4259.jpg

男爵グラタン~
このお店の一押し・・・食べてみたかったから良かったー♪
コースで初出てきたのぉー
いつも別に追加注文しようって言ってても、お腹いっぱいで無理だったー
結構大きいよぉー
0110CIMG4260.jpg

天ぷらは、カニ、エビ、さつまいも、茄子、ししとう~
0111CIMG4263.jpg

豆腐とわかめのお味噌汁、お漬物、栗ごはん~
お腹がいっぱいで、ママは栗だけ食べてた・・・(^_^;)
栗も生を使っててグゥー!
御飯も美味しかったけど、もぅ入らないんだってーーー
0112CIMG4265.jpg

〆は、お腹満腹なのでフルーツよりアイスがいいなーって
待ってたら、ぬわんとママのワーストNo.1なメロンシャーベット((+_+))
バニラじゃないのー
1ミリ食べたら、メロンの味がするぅーーーやっぱりダメーーー!!
パパに、どうぞどうぞぅ~! パパ無理やり2つ完食!
パパは、違うデザート頼んだらって言ったけど、入んないからいいや・・・って
0113CIMG4267.jpg
昨年までは、お肉も出たけど値上がりしてるからかなー?
パパは、もぅ1杯なんか飲んでたよぉー!
美味しくて次から次に食べて、あとからお写真写しまくり・・・((+_+))
記念日のお食事は、洞爺のホテル代とあまり変わらないけど、
年に1回のお食事だからいいかな~だって・・・
美味しい夜でした(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

パパさん♪ ママさん♪
結婚記念日おめでとうございます m(_ _)m

毎年会席料理でお祝いなんて素敵(^^)
いつもおふたりでドライブ!旅行!
TDRの旅!などご夫婦共通の楽しみを
満喫していて羨ましいなぁ〜(≧∇≦)
きっと… 今までおふたりでお仕事
頑張ってきたのかなぁ?なんて
思っちゃった (o´ェ`o)ゞエヘヘ

きゃっ!お豆腐大好きぃ!
出来立てのお豆腐ってどんなお味?
男爵のグラタンなんて頭の中で
想像しただけで胃が動き出しちゃう(^_^;)
もぉー 美味しい夜だなんて素敵!素敵!
(*≧m≦*)ププッ!


パパさん♪ ホッ〜で良かった(o^^o)
1月に会えるね (^_^)v

          

みにたん、コメ×2ありがとう(●^o^●)

3年位前から、色んなとこに行ける様になったのぉー
お仕事してると、なかなかね~
ふたりでお仕事頑張ってきたのかなぁ?なんて ・・・
優しい言葉・・・思わず・・・うっ涙が・・・
ありがとぅ~<(_ _)>

TDRに行ける様になって、ベアちゃんにも会えて~
みにたんとお友達になれて~たくさんのくまさんに会えて~
今は遊んでばかりで、とっても幸せな日々だよん~(*^_^*)

お食事は、1年に1回の美味しいゼイタク~♪
パパも、みにたんにありがとうって言ってたよぉー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: