千歳空港へ その1

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

先日、ぼくたち行って来た鵡川(むかわ)町のニュースが、
全国版で昨日の夜から、とりあげられてました~
鵡川町中心に周辺の海岸4キロ、イワシが大量に打ち上げられた~
今までこんなことはなく、1トンコンテナ24個分にも・・・
肥料原料として売却するようですが、大量死は異様な映像でした・・・
低気圧の影響? 大自然、大丈夫かなぁー?  


11月3日 月曜日 文化の日 連休3日目 晴れ時々曇り 強風~~
千歳空港に行って来たお話しだょー♪ 
0501CIMG4294.jpg

10月31日から11月3日まで、「新千歳空港国際アニメーション映画祭2014」が
開催してたよ!
世界のアニメも参加し、映画を観るパスポートも色々なパターンで販売!
千歳空港にはシアターが3つあり、たくさんのアニメが上映されてたようです~
1、2日はAKIRAの上映や、3日はマジンガーZの永井 豪さんのトークイベントもあり、
アニメファンには痺れるお祭り~
上のイベントはパスポートが必要ですが、無料のとこもありました~
ぼくんちは、無料ブースのみ~
国内線2階センタープラザへ・・・

北海道でも人気の初音ミクちゃん!
中は見てないよぉー
0502CIMG4296.jpg

今回の目玉の一つみたい~
魔法少女まどか☆マギカのオリジナルラッピングカー!
すごいね~(^_^;)
0503CIMG4299.jpg

おぉー、ランボルギーニ・カナルドー(◎o◎)
0504DSC_0951.jpg

お菓子の魔女ゲートバルーン!
0505CIMG4318.jpg

0506CIMG4304.jpg

等身大 巴真美フィギャアー!
一緒に、お写真写してる人も・・・
0507CIMG4302.jpg

等身大 テラフォーマー!
0508CIMG4297.jpg

海外招待作品のアドベンチャー・タイムの顔出しパネル!
0509CIMG4305.jpg
ぼくんち、よくわかんないけど人気のものがいっぱいだったみたい・・・

どぉーして遊びに来たのかと言うと・・・
10月19日に179市町村ツアー中のウエスギ専務が、この日イベントとミニライブを
開催すると告知してたの~多分ライブ見納めー
普段は連休中で混雑する空港に、遊びに来るのは避けてたけど行くしかなーい(^。^)
案の定、駐車場にはしばらく入れなく並んで待ってました・・・
イベントは、赤い羽根共同募金チャリティステージ&ミニライブです♪
チャリティステージでは、漫画家の先生とのイベントが・・・
着いた時は別のイベント中で、色々見てまわってたので上記のアニメのことは
よくわかんなーい・・・状態でした~(^_^;)

ウエスギ専務の顔出しパネルゥ~♪
0510DSC_0946.jpg

にゃん吉くん、注目されてました~(*^_^*)
0511DSC_0947.jpg

明日に続きまーす!
いつもありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法少女まどか☆マギカってパパとお姉ちゃんが二人で映画見に行ったなぁ。
パパ、チンプンカンプンって言ってた。
お姉ちゃんもパパと映画行くなんてもの好きだよねぇ

          

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

魔法少女まどか☆マギカ、知ってるなんて
さっすがベアちゃん家~♪
パパさん、チンプンカンプン・・・?
ぼくんち、永井 豪さんしか知らないー(^_^;)
初音ミクちゃんも名前は有名で歌ってるのは知ってるけど
お話しは全然わかんなーい!

パパさんとお姉ちゃんで映画行くなんて、
ほんとに仲良し家族でス・テ・キーーー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: