鵡川町へ~後編

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

今朝起きたら、ぼくんち地方雪が降ってた~
もう? 衝撃ーーー!
まだ細かい雪だから、あまり見えないね~
0401CIMG4352.jpg

ドアップで、こんな感じ~
0402CIMG4353.jpg
7時10分には、陽射しが強くなり晴れたけど~
他の地方は、結構降ってたみたい!
旭川は、真っ白だったよぉー(^_^;)
雪虫→初冠雪→初霜・初雪・初結氷→初積雪、みたい・・・
氷は、まだ張ったの見てなかったんだけど、初雪みると いよいよ冬~
今年は寒いのかなぁ~(T_T)
みなさん、風邪引かない様に暖かく過ごしてね(*^_^*)


昨日の続きだよぉー♪
11月1日 土曜日 曇り~
鵡川(むかわ)町に行って来たお話しの続きだょー♪

大野商店を出て駐車場に戻ろうとしたら・・・
0403DSC_0937.jpg

反対側の横に、ひっそりと~
見っけ~(*^_^*)
0404DSC_0944.jpg

ひゃぁー、昨年までなかったよね~
0405DSC_0939.jpg

信じられないわ(^_^;)
0406DSC_0941.jpg

とうとうー、ししゃもになっちゃった、ぼく・・・(@_@)
0407DSC_0938.jpg
いろんな顔出しパネル見たけど、こんなの見たことなーいーーー(・o・)

このあと特産物直売所、ぽぽんた市場に寄りました~
山の幸、海の幸の市場で、食堂やパン屋さんも~
お祭り当日は、駐車場はテント販売で賑わってて、食堂も並んでまーす!

次は、四季の館へ・・・
四季の館は、温泉、道の駅、物産館、軽食やレストランがあって、
スポーツプラザ プールや、ホテルもあり~
鵡川町出身の鈴木章さんが2010年ノーベル化学賞を受賞、鈴木章記念ギャラリーもあり~
そして、1994年リレハンメルオリンピック、2002年ソルトレイクシティオリンピックから
トリノ、バンクーバー、ソチ~スピードスケート女子第一人者、長距離スピードスケートの
田畑真紀さんも出身地、ユニフォームなども展示してま~す!
とにかく、鵡川町の最大施設~鵡川町の魅力がなんでもここにありー!!

鵡川町に行ったら、ぼくんちししゃもと温泉なのー♪
温泉に入ったあとは、コーヒーショップ四季へ(*^_^*)
この日は、350円のソフトクリームが280円ヽ(^。^)ノ
食べないわけがなーい♪
ハスカップとバニラのミックス~
色は、あんまりだけどハスカップは甘酸っぱくて、さっぱりしてて美味しいのぉー♪
0408CIMG4287.jpg
ここコーヒーショップ四季も・・・レストランも・・・「ししゃもあれとぴあ」のお祭り当日は
激混みで並んでまーす!
温泉上がって夕方~静かな店内は初めて~(#^.^#)

帰りは雨が降って来て、明日のお祭りは雨の予報なので大変・・・
翌日お祭り当日は、やっぱり雨・・・・・実は昨年も雨でした・・・
外のイベントで、大行列が出来るのに2年連続、雨ーーー
雨男がいるのかなーーー((+_+))

11月で、ししゃも寿司は終わっちゃうよー
今では、札幌すすきののお寿司屋さんや、数少ない東京の高級寿司屋さんで
ししゃも寿司が食べれることもあるみたいー
数少ないので、高級~
そして味は、採れたて新鮮の鵡川で食べるのには、かなわないそうです!
10、11月でも漁の関係で食べれない日もあるし、土日は品切れになることも・・・
確認してから、お出掛けを・・・
貴重なお寿司、食べる機会があったらぜひ食べてみてね♪
鵡川町のお話でしたー
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえぇ〜〜♪
出たぁ、出たぁ!
顔出し・パ・ネ・ル〜 (*´□`*)スキ♡
よっ♪ししゃもを顔出しにしちゃう
むかわ町日本イチ!って言い過ぎぃ〜
超ウケたもんね (*≧m≦*)ププッ
一緒懸命に顔出そうとしているダヒちん♪可愛いし、
こちらをジィーっと見ているメイちゃん♪面白い!
なぁーんか貴重なものを見ることが
できた屁んな満足感だわ (^_^)v


雪虫?って初めて聞いた言葉!
調べたら晩秋から初冬に出現するワタムシだとか…
ワタムシって虫なの?

そちら方面はまもなく白くなっちゃうのかな!
風邪に気をつけてちょ(*^m^*) ムフッ

No title

ダヒちんくんの住んでるところは割と暖かそうだけど雪が降るとビックリしちゃうんだろぉねぇ。

ししゃもの顔出しパネル、これは計算しつくされてるのか、ヤッツケなのか・・・
顔出しパネルと気が付かない人もいそぉだね(^-^;

この前、お店の名前に「北海道」ってつく居酒屋さんに行ったんだけど、ハスカップソーダっていうソフトドリンクがあって飲んでみたよ。
何て言うか・・・グレープジュースっぽい感じ?
甘くて美味しいけど味の表現が何とも難しいなぁ(^^)

        

みにたん、コメありがとう(●^o^●)

顔出しパネルで、とうとうーししゃもになっちゃったよぉー♪
昨年までなかったと思うんだけど、
見つけた時は、びっくりぃー(^_^;)
ちょっと お子ちゃまウケしないから? お祭りで邪魔になるから?
ひっそりとあったよぉ~
大ウケだよねー(^◇^)

ぼく、顔出そうとしたら思ったより穴が小さいー
だからメイちゃんは、控えめに顔出さなかったのぉー
面白かった? プッー♪


雪虫ねー、小さいワタムシ・・・虫だよぉー!
タンポポの綿毛みたいに白いんだけど、すごーく小さいの~
雪虫イコールもうすぐ雪だねーって感じなのぉ~
子供は、お外で遊んでると口の中に入って 、ペッーって・・・
それだけ小さくて、かたまって飛んでるのぉー
寒いのはイヤだよね~(#^.^#)

           

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

雪降ると・・・ 
あー寒くなるぅー 冬が来るぅー
道路が滑るー タイヤ交換ー って思っちゃう!
札幌とかは、とっくにタイヤ交換終わってるはずだけど
ぼくんちも今週末にはやらないと・・・
交換してくれるとこは先々週位から、ずっと何時間待ちの大行列だから
寒いし重いし大変そうなんだけど、パパがするのぉー!

ししゃもの顔出しパネル、パネルは結構キレイに出来てるので
計算して作ったと思うけど、支えの台が頼りなく・・・
触らないで下さいって、なってたよぉー(^_^;) 
小さい子にはムリー ししゃももウケないしねー

ハスカップソーダ・・・きっとワズカなハスカップ果汁?
ブルーベリーを、も少し酸っぱくした感じ~
色はブルーベリーより、うすーぃムラサキかな♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: