千歳空港で お買い物

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月3日 月曜日 文化の日 連休3日目 晴れ時々曇り 強風~~
千歳空港でお買い物のお話しだょー♪ 
0801CIMG4355.jpg

3連休最終日の千歳空港は、超混みこみでした~(~_~;)
御飯食べたので、お腹がいっぱーい!
ソフトクリームやアイスのデザートも充実して、たくさんのお店があるんだけど
入んなーい(=_=)
仕方がないので、たくさん買ってお家でゆっくり食べようね。。。

きのとやでは、限定の焼き立てチーズタルトが人気No.1~
焼き立てで、美味しいの~♪
TVで何度か放送したせいか、長蛇の列・・・
前は並んでも、4、5人位だったんだけど・・・
ぐるっと廻って何回か見たけど無理・・・(T_T)
通販は冷凍の様で、焼き立てに並ぶのも納得! 
諦めて次へ・・・

次は北菓楼
シュークリームの種類が豊富~
人気の火付け役となったジャンボシューの“北の夢ドーム”や、“夢不思議”、“ミルクシュー”
“イタリアンミラノシュー”、“ピスコット”等々・・・
来た時は色々あったけど、お買い物した時は種類もわずか・・・・・
それで、“北海道ミルクシュー”のカスタードを買ったの♪
0802CIMG4350.jpg
サクサクタイプ~とろーりクリーム~色んなタイプのが売ってるけど、
ノーマルタイプの小さく食べやすい物を買ったの!
お腹が、いっぱいだったからかなー? お持ち帰りも、お手軽ー!
お値段もお手頃ーだよ~
0803CIMG4351.jpg
シュークリームは、通販がなくて、たまにしか物産展にも出品しなくて大人気なんだよ!
バームクーヘンも人気で、ぼくも大好きーーー(*^_^*)
小包装の小さいのから、おっきいのまであるよぉ~

次にスカイショップ小笠原で六花亭とのコラボスイーツを買いに行こうと思ったけど
歩き疲れたのでやめ~
結局、シュークリームだけ・・・物足りなーい・・・(~_~;)

あとは、かまぼこー小樽ーっと言ったら揚げたてアツアツのかま栄~
ぼくんち小樽、千歳空港に行ったら必ず買うよぉー♪
毎月限定のかまぼこが出るのぉー
11月限定品のかき揚げ・・・ごぼう、人参、南瓜、長葱、ひじき、キャベツ入り~
あとは定番の中から、パンロール、ひら天~
その日と次の日で食べれる3枚位がいいんだって~
ぜーんぶ美味しそうで、ついついたくさん買っちゃうんだけど・・・
やっと最近、抑え気味でー プゥー♪
ドーナツ屋さんみたいに、揚げたての方は1枚づつ買えるのー
もちろん、真空パックの冷蔵品もあるよぉー
0804CIMG4349.jpg

混んでて、こんだけ買って4時間30分位、滞在の空港でした~
空港の中、半分も観てないけどね。。。
いつでも行けるしねー、って飛行機に乗る時は、ゆっくり観れないんだけどね。。。
とっても楽しい千歳空港での1日でした~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: