ぶるるっ(・.・;)

おはよぅ~(^o^)
ダヒちんだよ~

ママがスーパーに買い物に行ったら
4月になっても助宗のたつ(たち)が売ってたんだって!
やっぱり、今年の海は寒いんだね(^_^;)
今朝の、お外だよ(・.・;)
052CIMG1419.jpg
雪が降ってるし、少し積もってきたよ~ヒェーーーー
もう雪いらないよ!
お家には、いつ春が来るの?
053CIMG1421.jpg

spring has comeって早く言いたいよ~(T_T)
054CIMG1424.jpg

今日は、くま3兄弟のプレートだよ(*^_^*)
055CIMG1396.jpg

♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

雪だ!

雪景色ですね~!
ダヒちゃん、メイちゃんは、春を待っている感じが
伝わってきます!
もう少しですからね~!
仙台あたりまで、桜の開花が近づいているようですよ!
(仙台在住の友達情報!)

北海道産の「助宗のたつ(たち)」ですか~?
相棒が、今年食べ損ねた~(T_T)と
嘆いております。
東京(のスーパー)では、現在見かけるのは、海外ものばかりです。
ちなみに、秋田では、白子を「だだみ」と言います。(笑)
ちょっと前までいた、青森では、「たち」だったかな~?

「くま3兄弟プレート」可愛いですね!

こんばんわ(^o^)

たむたむさん、コメントありがとヽ(^o^)丿

「たつ」は北海道産でーす(^_^)v
真だらの方が大きくて味が濃い感じなんだけど
3月初めで終わっちゃって・・・
パパさんが、たつのお味噌汁が好きなので
12月から3月位は10日に1回は食べてたよ~食べ過ぎ??
秋田では「だだみ」??全く違う呼び方だね~
青森の「たち」はOK!北海道でも「たつ」か「たち」だから!
たむたむさんは身をもって、秘密のケンミンSHOW~だね(^_^;)
明日は全国的に寒くなるみたいだから、風邪ひかないでね~

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: