突風の日~

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は、17時半頃から風が強まり雨もスゴーイ!
雷もドカーンドカーン・・・
ママがお買い物から帰って来て、夜ご飯の下ごしらえ8割位済ませ~
パパがお仕事から帰って来る20分位前から、最後の仕上げを~
っと思ったら・・・雷ドカーンからの停電・・・(T_T)
停電は記憶にないほど何年もなーい! 
たまーに、ママの電気使いすぎ超過で家だけ暗くなることが(ブレーカーが落ちる)・・・
小さいLEDの懐中電灯を用意してるのでつけてー
玄関のドアを開けてみる~マンションの階段は明るい~自家発電?
一応、ブレーカー確認~大丈夫!
窓から外を見る~側のマンションの階段も電気がついてるけどお部屋は・・・
ついてない?見えにくい・・・
向かいのアパートは暗い~やっぱり停電だよね!
居間に戻って来て、オール電化で御飯作れない・・・落ちついて・・・
さぁ、何をどうしよう((+_+)) って考え始めた途端、明るくなった~復活!!
4、5分のような気がするけど・・・・・・もっと短かったのかなぁ(~_~;)
停電、長かったところもあったようです~
1301CIMG4367.jpg
そのあと、急いで御飯の準備~
会社のバスで帰宅中のパパからメールが・・・
そばのショッピングモールも、その辺一帯も真っ暗だってー
パパは・・・雨風のため、傘が壊れ、ズボンが膝まで濡れて帰宅~
20時半頃まで強い雨風だったけど無事おさまりましたー
竜巻警報が出てたの・・・そして一時8900戸の停電だったそぅ~
東の方で突風(竜巻かは?)で小屋が飛んだり、窓ガラスが割れたり、車破損、
電柱が折れた等の被害がでてました・・・
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


ぼくんち、こんな時はマンションで良かったぁ~と実感ー(^_^;)
実は昨日 11月12日は、またまたぼくんちの記念日~♪
ごちそう食べて~ そのあとは、ケーキを食べたのぉ~(*^_^*)
お家でケーキは久しぶりだけど、クリスマスもあるので控えめに~
パパはフルーツのロールケーキ(^。^) もちろん美味しい~♪
1302CIMG4389.jpg

ママは珍しくショコラ(^。^) 大人の味で甘すぎず美味しかったよぉ~♪
1303CIMG4392.jpg
何の記念日かは。。。。。(#^.^#)

ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷で停電って凄いよねぇ。

パパは仕事してて、雷でパソコンの電源が落ちた経験あるらしい。

ダヒちんくんとこは停電も最小限のレベルで済んだみたいでよかったね。


記念日、何の記念日?
ブヒブヒ記念日?
フガフガ記念日?
どんなことでも記念日って素敵だね♪
おめでと!

          

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

停電復旧後、電話が不通・・・
雷で壊れたって思って焦ったけど、15分後に直ったの~
ルーター、赤ランプだったんだけどね・・・
ベアちゃんのパパのパソコンは大丈夫だった?復活できた?
雷、コワイよね~(T_T)

ブヒブヒ記念日~ブーブー ( ̄(∞) ̄) ブヒィ
ベアちゃんパパとママは、初めて会ったのは中学の入学式?
それとも、その後クラス替えとかで・・・・・?
いい年してはずかしいパパとママの記念日~
初めて会った日なんだぁなーこれが(。-_-。)
ぼくは美味しい物&ケーキが食べれるといいんだけどね♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: