トールペイントかなぁ

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

ママが、今年の3月にトールペイントの1日体験をして
ずっと用具を買おうか悩んでたんだってー
羊毛の材料や・・・クレイ粘土や・・・リボンやマステの装飾品で
段ボール3個になってて、これ以上増やさない様にね・・・(-_-;)

ちょっとだけ材料は買ってたんだけど、アクリル絵の具の種類がお店にはあまりなく~
ネットで買うには少量だと送料が高くて損~
たまーにお店に行って見てたのぉー
先週、思い切って10本入りのー少量のアクリル絵の具を買っちゃったんだってー(*^_^*)
細い丸筆、平筆を買い足して・・・
ベースの色を途中で変えて・・・
消し消ししながら、時間のある何十分か×3日間で完成!
1901CIMG4406.jpg

トールペイントは、お花がメイン~
そんなの関係なーい! 
自由に好きなの書くママ~
やっぱり、ぼくだよぉー(^◇^)
1902CIMG4408.jpg

ケープコッド、海は夏のイメージ!
今の時期はクリスマス!
初、自由作品なので季節関係なく思いのままに・・
縁と裏は、海の青にしたんだよぉー
塗りの荒さが わかんないように、ぼかして撮ったんだって~(^。^)
1903CIMG4411.jpg

先生の図案で、先生に教えてもらいながら作った3月の大作~
大きいよぉ~♪
1904CIMG4424.jpg
小さい頃から絵も手芸も好きだったらしいママだけど、
ルール通り、線に沿って作るのは好きじゃなかったらしい・・・
そんなことも思いだしながら~次はもっとキレイに作るんだって(^○^)

今日もありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!素敵なウエルカムボードが出来たね!
縁と裏に海の色を入れるなんてアイディアも素敵♪

初めての人、慣れない人は基本通りがイイのだろぉけど、自由に書きたいって思えるくらい慣れてたら自分らしく作るのが一番だよね♪

        

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

慣れてないんだけどね・・・・・(~_~;)
型通りに、きちっと書いたり縫ったりするのが苦手なだけだよぉー(=_=)
幼稚園の時、折り紙を きちっと折るのが苦手だった~
丁寧に折りたい~丁寧にすると時間がかかる~ってね(・・;)

一日体験の時、筆使いも習ってきたんだけど、適当~
ほんとに、トールペイント書いてる人に怒られそぅ~
なので、題名にトールペイントかなぁって、かなぁをつけたのぉ~
プッ♪

No title

ダヒちんくん♪のウェルカムボード!
色がとってもキレイで可愛いぃ〜(^^)
tama☆さんがラファエロ( 画伯 )とは
知らなかったなぁ〜♪

昔、昔、昔なんだけど文房具と画材屋さんの
お店でアルバイトしていた時、
画家のお客様が居て
その方がトレーナーにアクリル絵の具で
いろんな絵を描いてくれたのを
頂いたことがあるんだ!
( みにたんのことを気に入ってくれた
じぃたんなんだぁ〜 プッ♪ )
何を描いたか全くわからなかったけど
とってもキレイだったんだよ!
今はもうどこかに失くしちゃったけど!
ヽ(´o`; オイオイ!

アクリル絵の具って色が
とってもキレイでいろんな所に
描けて面白そうだよね(^_^)v
早く乾くから扱いが難しいって
聞いたことがあるよ!
また何かこさえたら見せてね♪
(*^m^*) ムフッ!

          

みにたん、コメありがとう(●^o^●)

ウェルカムボード、初自由作品~
まずは、小さいので作ってみたよぉ~(*^_^*)
ラファエロさん~、きゃぁ~、適当書きは似てるかも~?

昔、昔、昔~ ロングロングロングアゴー
ププ♪ 30年位前~?
文房具と画材屋さんのお店~いいなぁ~

若い頃のみにたんは、じぃたんにもてもて~(^。^)
キレイなトレーナーをもらったけど失くしたの~?
何の絵かわからなかったから?
昔、昔、昔だからだよね~プッ♪

アクリル絵の具、早く乾くから失敗したら翌日上から塗り直し~
でも、濃すぎると消えないことも~
また作るよぉ~♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: