小樽へ♪ その2

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月22日 土曜日、23日 日曜日~小樽に行って来たお話しの続きだょー♪

ものすごい大雨だったよぉ~
2501CIMG4439.jpg

ニッカウイスキーへ着いたら、小雨が降ったり止んだり~
この位なら歩く時も困らなーい(^o^)
2502DSC_1003.jpg

ぼくんち来たの2回目~
前回来たのは1年4か月前~
時間があまりなくて、ゆっくり見られなかったのぉ~(^_^;)
その後、TVで創業者 竹鶴 政孝さんとリタさんの感動の物語を知り
いつか、ゆっくり見たいねーって話してたら、TVで放送するって知ったの・・・
NHKテレビ小説を見たことないーママも・・・録画して見て、
そしてウィスキーの視点から描いてる本を買って、パパは読んで来たのぉ~
2503DSC_0999.jpg
着いてから、ガイドさんの案内を申し込んだのー
まだTVでは余市の場面ではないけど、前よりずっと混雑~
案内も60人以上で~60分から90分で説明を受けながら歩くよぉ~
時間がある方には、おススメです!

世界でここだけ石炭(輸入物)で火を入れてるんだって~
下で石炭を燃やしてます!
2504DSC_0992.jpg

ニッカといえば。。。
2505DSC_1005.jpg

モルト。。。麦だねー
2506DSC_1006.jpg

初期の84年前?のアップルジュースや。。。
74年前?のウィスキー。。。
2507DSC_1010.jpg

若かりし2人。。。
2508DSC_1013.jpg

2人のお家。。。
2509DSC_0995.jpg

無料のウィスキーやリンゴジュースなどの試飲も出来るのぉ~♪
見てる間の2時間半の不安定なお天気も晴れた~(#^.^#)
2510CIMG4437.jpg

いよいよ小樽へ行くよぉ~♪
2511CIMG4442.jpg

明日に続きまーす!
今日も、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニッカウイスキー、建物に歴史を感じるねぇ。
石炭で火を入れるのがここだけなんだぁ。
それを聞くとここを見学してよかったなぁって思えるね♪

最後はやっぱり試飲があるんだね。

ボクんちの住んでる地域にはキリンビールが工場見学をやってて最後に試飲できるよ。

          

名無しのベアちゃん、コメントありがと♪

80年の歴史ある建物で風情バツグン(#^.^#)
行ったり来たりは、工場内敷地が広くダメージが・・・
これから小樽で、いっぱい歩くのにね・・・(^_^;)

試飲は、シングルモルト余市10年、鶴17年のウィスキーと
アップルワイン、アップルジュース、ウ-ロン茶!
ママが運転するって言ったんだけど、パパこのあと予定あるからと
ウィスキー飲むの我慢~
ママはアップルワインさえ飲めない、アルコールダメダメなので
2人でアップルジュース飲んでジャンジャン~(~o~)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: