小樽へ♪ その4

おぱよぉぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月22日 土曜日、23日 日曜日~小樽に行って来たお話しの続きだょー♪

ぼくたち、お出掛けの準備OK~♪
2701CIMG4487.jpg

お部屋の前の運河だよぉ~
2702CIMG4486.jpg

建物の歴史を感じるね!
2703DSC_1036.jpg

少し風があるけど、天気予報通りの晴れね~☀
2704DSC_1034.jpg

小樽ゆき物語は、11月15日から始まってるのもあるけど12月1日から本格的に~
2705DSC_1040.jpg

小樽はガラスの街でもあるのぉー
お部屋のスタンドライトやシャンデリアもガラスで出来ててキレイ♪
それじゃー、レッツお散歩に行くよぉ~(^◇^)
2706DSC_10391.jpg

北一ガラス三号館は、小樽市指定歴史的建造物、古ーい石造り!
2707DSC_1041.jpg

お菓子の六花亭や北菓楼も、石造りのお店~
2708DSC_10431.jpg

小樽オルゴール館前の蒸気時計が、11時30分で蒸気が出たよぉ~
初めて見たのぉ♪
2709DSC_1053.jpg

ルタオの本店~
ここでお茶しようと思ったら、各店でそれぞれ期間限定のデザートを出してて
ルタオプラス店限定のが気になり行ったのぉー(*^_^*)
2710DSC_10471.jpg

これは普段から販売してる、ドゥーブルフロマージュとフランボワーズソースの
クリームパフェ~見本だよぉー
2711DSC_1057.jpg

こちらが、ルタオプラス店限定の今だけの期間限定~
見本のお写真は、サンタさんのチョコだけだったけど、くまちゃんチョコ付き♪
ドゥーブルフロマージュは、安定の美味しさ~うまうまー♪
2712DSC_10581.jpg

明日に続きまーす!
今日も、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古い石造りの建物とか
ステキな街並みだね。

ルオタ・・・小樽を逆から読んでるのね。
ボクんちの近くにも上大岡(カミオオオカ)っていう場所に「カミオ」とか「ミオカ」って商業施設があるよ。
カタカナとか逆読みにするとオサレ?
じゃボクの名前はアベ。
ん~、平凡ね・・・

期間限定のドゥーブルフロマージュかわいい♪
クマちゃんついてカワイサ倍増、なんだか得した気分だね。

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

歴史を感じる石造りの建物も、パパとママは若い頃より
グッと来るんだってー(^o^)

ルオタ~、逆さになってるのわかった~?
誰でも憶えやすいよねープププッ♪
フランス語の「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru 
ル・トゥール・アミティエ・オタル)」から頭文字を取った造語って
なってるけど、こじつけの様な・・・

ベアちゃんは、ちゃんアベ~芸能人みたい・・・
あっ、歌手だよね~(^◇^)

期間限定のクマちゃんチョコは、味より可愛さだったよぉ~
サンタさんのチョコの方が、ずっと美味しかったー(-_-;)

(-ω-;)ウーン
最近の流行りは逆さ読みか…
カタカナで書くと暗号みたいだじょ(。-_-。)

小樽と聞くと「あ〜あぁーあああああ〜あ」
を思い出す♪
分かるでしょ?(-ι_- )クックック
洒落た建物や運河?カッチョいいな…
ボクんちの周りには、朽ち果てそうな我が家と
農業用用水路(ーー;)って感じ…
寒い季節…
健康に注意してパークで会おうね♪

        

めとおちとさん、コメントありがと♪

逆さ読み、カタカナでね~ちゃんメトオくんチト♪

洒落た建物や運河ーいいでしょ♪
年に1回の小樽散策だよんー
とちくんちの周りには、ギョーザとぎょうざと餃子!
ググったけど、これしかなかったよっーーー(-_-;)
でもね、中心市街地がイルミネーションで華やかに彩られまーす~
幻想的な空間が演出されます~ってなってるぅー
プッ♪なかなか都会じゃない?

雪だるまになんてしないよぉ~雪冷たいもん・・・
再会ー超うれぴーなぁーヽ(^。^)ノ
それまで元気ハツラツで睡眠たっぷりとってねー
あっ、その前にチクチク血祭り本番だねーーー
ブログ楽しみにしてるよっ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: