小樽へ♪ その5

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月22日 土曜日、23日 日曜日~小樽に行って来たお話しの続きだょー♪

小樽と言ったら、運河と水族館とお寿司とデザートとかまぼこのかま栄さん
かま栄さんの工場直売店の工場見学は、ただいまお休み中の工事中・・・
昨日は、お天気のせいか歩いてる人も少なかったけど、今日は混雑~(^_^;)
2801DSC_1060.jpg

初めに、かま栄さんでここだけ限定のものがたくさんある、
工場直売店の左隣の灯台茶房へ~
ここは注文してから作るものが多いし混雑してるので、
いつも待ち時間が長くて諦めてたのぉー
今日は時間もあるし、テーブルも残りの1席空いてたのぉー
ヤッター!
これ食べたかったの♪
売れ筋、人気7品目を一口サイズにーって、ここの限定品!
待ってたかいがあって、ちょー熱々(*^_^*)
2802CIMG4500.jpg

かま栄ドッグ~これも限定品!
サクサクで美味しいー♪
2803CIMG44991.jpg
食べてから行列の工場直売店に行ったら、お昼頃なのに売り切れの物も・・・
品切れの物が多くて、いつもより全然品数が少ないよぉー(^_^;)
品切れの物は、順番に揚げてるんだって・・・
右隣のかま栄物産館で追加で買ったよぉー(^o^)
ここは穴場ー、あまり待たなくて買えるぅ♪
今夜食べる、かまぼこバッチリ!
帰る時は、駐車場待ちの車が信号の向こうまで大行列ーーーヒョェー
早目に来て良かった~♪

次は石原裕次郎記念館へ~
2804CIMG4502.jpg

開設してから23年~行く機会がなく・・・(~_~;)
ママのお母さんの時代は、リアルタイムの有名人!
ママは、TVドラマで観てたのは小学生だって・・・
2805DSC_1062.jpg

大スターだー(^○^)
今の時代のスターと桁違い~
時代は違っても、ものすごいのがわかるよぉー
機会があったら見てねー!
2806DSC_1066.jpg

ロビーにゆるきゃら~
石原裕次郎記念館のマスコットキャラクターのタルピーちゃん!
かわいいって人気なんだって~初めて見た。。。
2807DSC_1067.jpg

入り口で、ぼくと裕次郎さん(^v^)
いいでしょぉー♪
2808DSC_1070.jpg

今回の旅も寒かったけど、とっても楽しかったよぉー♪
2810CIMG4504.jpg

小樽のお話は今日でおしまいです。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~、カマボコも有名なんだ。
ボクの住んでる神奈川県にも小田原っていうカマボコが有名な町があるから何だか親近感わいちゃうなぁ。
限定のカマボコも食べられて大満足だね!

石原裕次郎、パパはボス役しか見たことないらしい。
まさに銀幕の大スターって貫録だね。
ツーショット、ナイス!
ホントに抱っこしてもらってるみたい(^-^)
ボス、なんで眉間にしわ寄せてるのがこんなに似合うの?

楽しい旅行で良かったね!

          

ベアちゃん、コメントありがと♪

小田原カマボコは有名だよねー
聞いたことがあるよぉー(*^_^*)
かま栄は、もちろん真空パックもあるけど熱々揚げたてがいいー♪
小樽はかま栄の本社や工場があるから種類も多いの~

石原裕次郎、ボスと大都会ちらっとしか憶えてないけど
レコードや大都会で使った車、バイク、銃(◎o◎)
私物の高級車、ソファetc・・・大量の服、スーツ、靴も圧巻!
ツーショット、気に入ってるんだ(^◇^)
裕次郎とダヒちんって、パパとママ大ウケだったよぉー♪

            

鍵コメさん、秘密のコメントありがと♪

OK、OK~(*^_^*)

とっても楽しみでーすヽ(^。^)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: