小樽のお土産♪

おはよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月22日 土曜日、23日 日曜日~小樽に行って来たお土産の話しだよぉー♪
2901CIMG4450.jpg

余市のニッカウィスキー限定のチョコレート~♪
大人の味~
ママはアルコールダメだから、どれもアルコール1%未満も苦手・・・
アップルワインチョコは、まぁまぁOKだけどねー
2902CIMG4516.jpg

ルタオパトス店限定のチョコのサンド~♪
これは美味しかったなぁ~(*^_^*)
2903CIMG4505.jpg

北一ガラスで買ったコースター~♪
わかりずらいけど、縁のとこが青やピンクに光ってキレイだよ~(*^_^*)
2904CIMG4508.jpg

コースターは、北一ガラスでグラスと一緒にsetして買ったの~
パパのウィスキーグラスーーー
普段は、毎日350mlのおビール1缶飲むパパだけど・・・
足りない日~10日に1回位かなウィスキー飲むの・・・
パパが選んで、ママがプレゼント♪
2905CIMG4513.jpg

そして思いっ切り悩んで、大正ガラスで買った花瓶~♪
大きい花瓶は高くて・・・これは掘り出し物?お安かったんだって・・・
それでも悩んだママ・・・
左下に金粉も入ってるのぉ~写真じゃわかんないね・・・(~_~;)
2906CIMG4524.jpg

3色の色も、形も、アートだよー(^_^)v
2907CIMG4526.jpg
あとカマボコ数種類ね・・・
美味しく食べちゃったーーー(-_-;)
年に1、2度しか来ない小樽ー、限定品に弱いぼくんちでした~(~_~;)
旅行中は、慎重にお土産買うように悩んでお買い物~
お家に帰って、えって思わない様にね・・・
いいお買い物でした~満足~♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そぉかぁ、tama☆さんって飲めないんだっけ?
ガンガンイケそうな感じだけどね(^-^)

なかなか行けない場所に行くと記念にって色々買いたくなっちゃうよね。

ステキでカワイイ花瓶。
tama☆さん手作りの花で飾るのも素敵だろぉ~ね♪

ダヒちんくん、こんにちは♪
tama☆さん昨日はありがとうございました♪
私、ルタオの名前の語源を最近知ったの(笑)ドゥーブルフロマージュを初めて食べた時の感動は忘れられないです♪
甘い物&限定品に弱いので、私も行ったら絶対に買うと思います(笑)
ガラスの花瓶もコースターもステキ(*^^*)
ステキだなって思うもの、私と似てるかも~(*^▽^*)

           

ベアちゃん、コメントありがと♪

ママは、全然アルコールダメー
ベアちゃんパパとおんなじで飲まなくても騒げるから(←ベアちゃん
ブログより)、飲んでると勘違いされるけどね~(~_~;)

お出掛けした時こそ冷静にって、考えて買う様にしてるのぉ~
TDRでは、も少し買ってくると良かったーって思うくらい~
今回も欲しい物は行きに決めて、帰りにも1回寄って悩んで
買ってたよっ!
花瓶はとりあえず、お正月用のお花入れるまでしまっておくって(^_^;)

           

Tomo-chanさん、コメントありがと♪

昨日は早速、寝落ちのTomo-chanのダメオトぶり実体験~
プププッ♪

ルタオはおたるー♪
ドゥーブルフロマージュ、お店のは新鮮作りたて・・・
送れる冷凍のと違い、生ドゥーブルフロマージュっていうんだって♪
結局、いろんな種類があってもドゥーブルが一番かな~♡
美味しいよねぇー(^v^)
Tomo-chanもアルコールダメだから、甘い物が好き?


ママとTomo-chanはステキだなって思う感性、似てる~?
結構ダメオトなママも、断然ママの負けー
ダメオトはTomo-chanの楽勝~スティルくん&ラブちゃん大変だぁ~

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: