白老から登別へ 前編

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月30日 日曜日 曇りのち雨~
白老(しらおい)から登別に、行って来たお話しだよぅー♪
0101CIMG4528.jpg

今日のお昼は、白老の大好きなソフトクリームがあるお店マザーズさんへ・・・
ソフトクリームではなく、ランチ~
ぼくは、ソフトの方がいいなぁ~(^。^)

ママは、初めてのそぼろ丼♪
お味噌汁と漬物もついてるょー(*^_^*)
0102CIMG4530.jpg

パパは定番の親子丼♪
0103CIMG4532.jpg
そぼろ丼も美味しいけど、親子丼の方がぼくんち好みだったって~(#^.^#)

海周りで。。。
今日は曇りだけど、この辺も最高気温8.9℃で平年より3、4℃高く
風もなく暖かい~(#^.^#) 
(ぼくんち地方の最高気温は9.8℃)
0104CIMG4537.jpg

青空だと、も少し海も青いんだけどなぁ~
秋と冬の間の海そのものー 冬は、まだまだ海が荒れるぅー
0105DSC_1073.jpg

たらこ家 虎杖浜(こじょうはま)で、お魚買って・・・
登別に向かいまーす!
0106CIMG4539.jpg

しばらく走って・・・到着♪
今日の温泉は駐車場が何か所かあるけど、どこもいっぱーいー(-_-;)
一番遠いとこに、ようやく停めたよぉー
羊さん、こんにちわー(^○^)
0107CIMG4541.jpg

着いたよぉー(#^.^#)
夢元 さぎり湯さんでーす♪
湯元の湯が夢なのがいいでしょ~
登別では、超お安いのー!
0108CIMG4543.jpg

ホテルの大浴場と違い・・・露天風呂もなく・・・こじんまり・・・
前に行った第一滝本館とは全然違うのー
でもね、お湯がいいから、いつも混んでるのー!
考えてみたら、1年位来てなかったよぉー
今日は、いままでで一番混んでたー激混みー(-_-;) 
でもいいお湯~♪
0109CIMG4542.jpg

隣には・・・
0110CIMG4546.jpg

鬼さんの足元の向かって右から、ちょーどいい温度の温泉が流れっぱなし・・・
いいお湯の温泉だから、ニオイもスゴーイ・・・プププゥー♪
0111CIMG4544.jpg

明日に続きます。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなると温泉にゆっくり入って体ポカポカにしたいよねぇ。

ここの入浴料って安いんだね。
ボクの住んでるところだと箱根が温泉で有名だけど高いよぉ~(^-^;

           

ベアちゃん、コメントありがと♪

毎週金曜日の夜は、ぼくんち地方の温泉4か所のうちどこかに
必ず行くのぉー♪
その他にも遠出しない土、日は、どちらか行ってるほど
温泉好きなんだー(*^_^*)
遠出しても、たまに温泉ーーー
パパとママ、どんだけ温泉好きなのぉー(-_-;)

ここは狭いから、お湯が良くても お高いと混まないと
思うんだけどね・・・安くて、お湯が良いのが魅力!
箱根、行ってみたいなー
温泉好きには九州♡~別府とかも行きたーい(^。^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: