函館へ~ その1

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3、4日 水曜日、木曜日 曇りぃーいっぱい雪~
函館に、行って来たお話しだよぅー♪
今回は行きと帰りだけ、パパと一緒なんだ~パパのお仕事便乗のため~
ママとぼくとメイちゃんは、ママののおねぃちゃんとこへ・・・
&ママのマゴマゴちゃんに会いに来たよぉー(*^_^*)
0501CIMG4556.jpg

天気予報では雪ーーー道央、道南は吹雪・・・(~_~;)
雪の少ないぼくんち地方も、朝起きたらサラッと積もってた3日のひ~
寒いよぉ~すぐ凍っちゃう~!
高速道路のこの辺は、新しいLEDのみ・ど・りが道幅を教えてくれるょー
雪国ならではーーー(^o^)
黄色や赤い反射板の古いのは、吹雪だと雪が付いて見えにくい・・・
高い位置にLEDがあるのは、除雪の雪が横に積み上げられると見えなくなるから・・・
この高さでも雪に埋まるかも・・・
0502CIMG4558.jpg

室蘭近辺、長万部(おしゃまんべ)近辺は雪で見えなーい((+_+))
ムリ・・・・・・・ホワイトアウトだよー
雪や地吹雪で真っ白で、道路がわかんなくなることだよぉー
雪が降っなくても細かい雪の場合、雪が舞い上がり地吹雪状態で見えなくなるの・・・
対向車のトラックやバスが地吹雪を起こすぅー
大雪や、風や、雪の質でなっちゃうことも・・・(^_^;)
これよりもヒドイとこもあったのぉーパパ気をつけてねー!
30cm先も見えなくなるから、LEDのみ・ど・りは、ほんと大事~
0503CIMG4559.jpg

トンネルを超えると、晴れ間も。。。
このあとも、お天気目まぐるしく変わったのぉー
0504CIMG4560.jpg
こんな時に、目の前に車が横たわってたぁ・・・結構前からブレーキで停まったよー!
道路脇に、ぶつけて動けなくなってる・・・
本州では考えられないかも知れないけど、高速1車線のとこがたくさーん~
まさに道幅狭い1車線でのこと!
この場所、雪はほとんど降ってなく見通しいいけど後続車がいないので
追突されないか心配でドキドキ。。。
後続車2台キター停まったーそのあと10台以上車が後ろに・・・
それでも、パパも含め3台の車の人、4人で押して動かし、やっとエンジンかかって
その車は2車線のとこまで走って停まったー
7分間の出来事・・・・無事通過・・・・・(^v^)
雪の多い旭川ナンバーの車でした~
スピード出し過ぎで制御出来なくなるので、安全運転でねー!
あのままエンジン掛からないと、みーんな立ち往生になるとこでした・・・
あー、よかった・・・(#^.^#)
あー、こわかった・・・(T_T)
0505CIMG4562.jpg

ずっと走って一休みして、ママのおねぃさん家に無事着きました♪
パパは、まだ1時間以上先へ行くので・・・バイバーイ明日ね(*^_^*)

キティちゃん、おひさちぶりぃ~♪
0506CIMG4563.jpg

お世話になりますー
0507CIMG4565.jpg

ぼく、キティちゃんパワーに負けちゃいそう~
0508CIMG4566.jpg


❀----------❀----------❀----------❀----------❀----------❀----------

12月1日発売の「I Love 東京ディズニーリゾート2015」の19ページ
“うちのダッフィーとシェリーメイ”のページに、ぼくとメイちゃんが載ってまーす♪
マルダくん、ハルダくん、チビダくん、ミニダくんもねー♪
ガイドブック的な2015年度の雑誌~
0509CIMG4568.jpg

ぼくたち9月にインした時、声を掛けられてお写真&取材~
編集されてるけど・・・・・、お友達とインのハッピーな記念♪
載るか載らないかわからいけどーって言われてたけど載ってたぁ~(^◇^)
ポストカード2枚、記念に頂いてたのぉー
とぉーっても、いい思い出になったよぉー♪
チラ見せ~(#^.^#)
0510CIMG46242.jpg
ぼくたち地方は2日遅れの3日発売でした・・・・・遅いんだよぉー(T_T)

明日に続きます。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~!?
ダヒちんくんとメイちゃんも載ったの!?
スンゴイーい!
結構大きく取り上げられてるんじゃない?
スゴイスゴーイ!
カラーページに載れるなんて羨ましーディズニーシー♪

          

ベアちゃん、コメントありがと♪

へへへ・・・(*^_^*)
もう1家族出てるよぉー♪

大スターベアちゃんみたいに、おっきく出て貼られてたのと違い
そんなに大きくないのぉー(^_^;)
シゲちゃんと初デート記念~(*^^)v
良かったら立ち読み??
して来てね。。。

No title

ダヒちん&Tama☆さん こんばんは♪

北海道は雪もいっぱいあってすごく寒いんだろうね!
おいらたちの住んでる静岡は風は強いんだけど
雪が全く降らないので
雪を見ると、それだけでテンションが上がるんだよ♪

本買ったよ!!!
見たよ!!!何度も見たよ!!!
かっこよく写ってるね♪♪♪
スターの仲間入りだねv(⌒o⌒)v

          

ダフちんくん、コメントありがと♪

北海道でも、ぼくんち地方は雪が少ないんだけど、
今日はいっぱい降って積もってルールールゥー♪
今日は、この冬1番の寒さだったみたいー(^_^;)
最高マイナス2℃、最低マイナス10℃だってーーー
明日からは、この時期のいつもどおりに戻るみたい・・・
最高プラス2℃の最低マイナス2℃とかー
寒いと道路が凍ってツルツルで困るんだ~(^_^;) 車も歩くのも・・・

本、見てくれたのぉ~?
かっこいい? へへへ・・・
ありがとぅ<(_ _)>テレルなー!
スター?とんでもなーい!
北海道のおのぼりさん状態だ~(~_~;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: