札幌へその2 イルミネーション

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6、7日 土曜日、日曜日 晴れ時々曇りー翌日、雪どっさり~
札幌に、行って来たお話しの続きだよぅー♪
5日の夜の気温はマイナス5℃~
雪降ってないけど、やっぱり寒いのぉー(・。・;
0901DSC_1148.jpg

ママが記憶にない位 〇十年行ってない札幌テレビ塔に行ったよぉ~♪
札幌と言えば大通り公園~大通り公園のシンボルはテレビ塔!
3階までは無料・・・その上の展望台は有料・・・
今日は3階迄だって・・・(=_=)
エレベーター降りて曲がったら・・・いや~ん!顔出しパネル~ヽ(^。^)ノ
ちょーど、人がいなくなった~チャンス♪
にゃん吉くん、パネルの絵の身体にピッタリ!
テレビ塔のゆるキャラ、テレビ父さんだよぉー(^◇^)
0902DSC_1113.jpg

テレビ父さんと~♪
0903DSC_1114.jpg

お店をグルっと一回りして見た後、待ってる人が多くて混雑してるエレベーター前へ・・・
混み込みなので、次のに乗ろう~(^o^)
次のは半分くらいしか乗らなかったのぉ~
3階から2階へ・・・
2階はレンタルスペース、従業員さんでも乗るの?
ぬぁんと、付き人さんがテレビ父さん乗ってもいいですかーって乗ってきた♪
エレベーターの中で、さわりまくり~(#^.^#) 
お外でポーズ♪
テレビ父さんは、お手手がないから全身でご挨拶~
愛嬌たっぷりで動きまくり・・・お写真写すから止まってー
はい、ちーず♪
0904DSC_1118.jpg

ミュンヘン・クリスマス市の方に戻って来たら、人がたっくさーん~(^_^;)
0905DSC_11251.jpg

寒いけど、ディナーを予約してるのでコーンスープだけ・・・
美味しそうな物が、いっぱいだよっ(*^_^*)
0906DSC_1098.jpg

ミュンヘン・クリスマス市の絵はくまさんなんだよぉーかわいいね♪
0907DSC_1122.jpg

この後、なんかイベントやってたよぉー
このツリーは「宇宙の領域」って名前!
1日3回、イルミネーションが一斉に消灯し1分後再点灯、点灯の瞬間をご覧下さいー
なんてことも、やってるよぉー!
0908DSC_1121.jpg

サンタさんがいるお時間だったのぉー探したよー会えたー(^v^)
お子ちゃまに大人気で囲まれて、椅子に座ってたから近くに寄らないと
何処にいるか わかんないくらいだったの・・・
0909DSC_1126.jpg

ここに来て少しして、撮ったお写真~
テレビ塔の左下にある小さい丸がお月様~
メイン会場の後から撮ると、こんな感じ。。。
正面にあるのが、「きらめきの橋」~
0910DSC_1091.jpg

「クリスタル・リバー」・・・
「きらめきの橋」の橋の上から見れるのー
いっぱい人が並んでる・・・昨年は大雪で寒くて並ばなかったんだ・・・
今日も、たくさんの人が並んでるよぉー(^_^;)
ぼくんち、TDR以外並ぶことないんだよね~
寒いけど、雪も降ってないし・・・お時間まだあるから並んじゃおうー!
このお写真は横から撮ったのぉ~
0911DSC_1129.jpg

思ったより早く進んで、待つこと20分位・・・
クリスタル・リバー(*^^)v 
ツルさんもいるよぉー♪
0912DSC_1130.jpg

橋の真ん中から、後を振り返りー
0913CIMG4675.jpg

正面は。。。。。
ジャーン、メインイルミネーション!!
クリスタル・リバー&宇宙の領域ツリー&ピンクのテレビ塔&右上の月♪
0914CIMG4672.jpg

クリスタル・リバー&宇宙の領域ツリー&ブルーのテレビ塔&右上の月♪
お月様は右のとこまで移動~ハッキリーーー
寒くて空気が澄んでるから~クッキリーーー
0915CIMG4673.jpg

昨年は雪で寒すぎて、お写真もこーんなだった。。。(~_~;)
ホワイトクリスマスも、雪が降りすぎるとお写真に影響が。。。(=_=)
昨年は12月22日に来たの・・・今年は雪が多くなる前にと早目に来たよぉー
晴れてて良かったー♪
0916CIMG0730.jpg
明日も札幌のお話しだよー。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「テレビ父さん」ネーミング笑えるぅ~♪
顔出しパネルの「テレビ父さんはでっかいどお」は名キャッチだね!

イルミネーションすんごいキレイ!
写真でもこれだけキレイに写ってるんだから、自分の目で見たら感動的なんだろぉなぁ♪
雪が降るのもロマンチックだけど、これなら雪が降らないほうがいいね♪

           

ベアちゃん、コメントありがと♪

カワイイキャラもいいけど、インパクト大でいいでしょ~
初めてテレビ父さんに会ったんだけど、今まで会った
ゆるきゃらの中で1、2を争う、愛想のよさ~(^◇^)
しゃべんないんだけどね・・・
顔出しパネルも、テレビ父さんに登ってる人の顔出しなんて、
ナイスアイデアだよねー♪

イルミネーション実際見たら、もっともっとキレイだよぉ~♪
チラチラの雪ならいいけど、たくさんの雪はイルミネーションも
見えないし、濡れると尚更寒いし~降らなくて良かったよぉ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: