札幌へその4 有名店へ

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6、7日 土曜日、日曜日 晴れ時々曇りー翌日、雪どっさり~
札幌に、行って来たお話しの続きだよぅー♪

7日 日曜日~ 
メイちゃん、モーニングコーヒーどうぞ~(*^_^*)
1101DSC_1141.jpg

朝起きたら雪が降ってたぁ~積もってるぅ~(^_^;)
1102CIMG4713.jpg

先頭の車が止まれず斜め・・・道路がツルツル~(^_^;)
1103CIMG4711.jpg

札幌行っても夏過ぎから、札幌ドームや外ればかりで街中に来てなかったのぉ・・・
駅周辺・・・大通り周辺・・・駐車するのも行列でー(-_-;)
大通り周辺に来て、お時間がある時寄ってみたかったお店へ、
また雪が降ってきたけど歩いて行ったよぉー♪
珈琲とサンドイッチの店 さえらさんへ。。。
1104CIMG4708.jpg

いつからあるのか定かではないけど、20年以上前にはあったそうです!
サンドイッチのメニューは…
約15種類をありとあらゆる組み合わせで2種類ずつのセットが主~
何百種類の組み合わせ~他にもスペシャルサンドイッチもあり、サンドイッチ天国~♪
セットドリンクにすると200円でお得~
パパは、モーニングコーラ♪
1105CIMG4701.jpg

ママは、モーニングコーヒー♪
ミルクたっぷり、ノンシュガーが基本なんだって・・・(^v^)
1106CIMG4702.jpg

サンドイッチのメニューは…
たらばがに&メンチカツー♪ 850円
1107CIMG4703.jpg

たらばがには1番人気ーーー♪ メンチカツはアッアツ!
1108CIMG4707.jpg

フルーツ&たまごー♪ 600円
2番人気?フルーツーーー
こちらフルーツ&たまごは、お持ち帰りもOK~
昨日のディナーが、お腹に残ってる・・・半分お持ち帰り(^o^)
1109CIMG4705.jpg
念願のサンドイッチ・・・
1番人気のたらばがにが観光客や常連さんに人気なのはわかるぅー♪
サンドイッチの概念ではなーい!
月~金8:00~19:00  土・日・祝9:00~18:30・・・
人気店なので開店と同時に行った方が良いみたい!
連休中は開店前から行列が出来るそぅー
ぼくんち大雪の日9:30入店で、そのあと満席。。。次から次とお客様が・・・
お昼過ぎに行くと空いてる時もあるけど、たらばがにが品切れとかもあるんだって。。。
大雪になって来た・・・寄り道しながらホテルに戻り、出発ーーーーー♪

1110CIMG4628.jpg
道路はツルツル・・・あちこち寄り道~どんどん雪が・・・(~_~;)
高速も事故のため通行止め・・・遠回りして、のーんびりお家に帰りました~

前回の札幌大雪も、ぼくんち地方は ほんの少しで、すぐとけた・・・
今回はお家周りも15cm位積り、帰宅してすぐパパは駐車場の今年初雪かきでしたー
昨日11日の雨で、ほとんど雪はなくなってくれたから良かったよぉ~(^。^)

札幌の旅行の話はおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たらばがにのサンドイッチ?
不思議な組み合わせの気もするけど食べてみたぁ~い♪
フルーツ&たまごも美味しそぉ。
ダヒちんくんのブログは見てるだけでヨダレたれちゃうなぁ

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

大きいたらばの足が2本~
コールスローっぽいキャベツも、ギュッと水分絞って
ここにもカニが入ってる様なの~美味しかったよぉ~♪
フルーツも軽くて甘すぎず、生クリームの中に
邪魔にならない位のリンゴの四角く切ったのが入ってるの!

この2つの組み合わせが人気~
メインのカニとデザートのフルーツで、バッチリィ♪♪

         

鍵コメちゃん、コメントありがと♪

優しい方ね~♪
一安心しました(^v^)

連絡入れましたよぉー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: