暴風雪警報解除!

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

たくさんのみなさん、北海道地方のお天気の心配・・・気使い・・・
ありがとうございました~<(_ _)>
1801CIMG4747.jpg

16日の午前中からなんか変なお天気・・・
そして、お昼過ぎから段々風が強くなり・・・
23時頃まで、窓に叩きつける風がビュービュー((+_+))
この何年か経験したことがない様な暴風雨でした。。。
16日は20時33分に最大瞬間風速30.9mまでになり、トレーラーが横転・・・
運転手が負傷したけど、巻き込み事故がなかったのが幸いでした~

夜中から静まり雪に変わり、静かな17日でした~
17日夜から明日、暴風雪になる予報だったけど。。。
17日の17時過ぎ、暴風雪予報ぼくんち地方解除~ほっ・・・
道東は猛吹雪で被害のあった場所も・・・今もなお避難所生活の方もいます。
お見舞い申し上げます。

千歳空港では多くの欠航・・・そしてJRも多くの運休が・・・
明日も運休があるそうです。
無理をせず、安全優先でね。。。

1802DSC_1106.jpg
南の方も雪が降ったり、北陸、東北は大雪だったり全国各地、天候不順ですね。。。
明日も、天候不順が続く様なので、充分に気をつけて下さい。
みなさん、安全第一で~

運転手さんは、くれぐれも気をつけて下さいね~ププ<(_ _)>
風邪に、ご注意でーす~鼻水たれたれのお方は、暖かくして早く治してね~♪
ご心配、ありがとぅでした。

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースで北海道の雪がヒドイって映像写してた。
道路の標識にも雪が貼りついちゃってたけど、その道を知らない人には危険だね。

出かけないといけない時は気を付けてねぇ。

            

ベアちゃん、コメントありがと♪

昨年の3月、猛吹雪で何回もニュースでとり上げられてた、あの日
札幌ドームに試合観に行って、帰り吹雪と地吹雪で見えないし
前の車はスリップしてスピンするしで、こわーい思いしたの・・・

あれよりヒドクなるっていってたけど、こっちは16日の暴風雨で済み、
雪は大丈夫でした~ありがとぅです<(_ _)>

道東、道北は大変なことになってたよぉー
大吹雪は、ひきこもりが一番!

No title

各地で爆弾低気圧凄いかったみたいだね…
テレビで見たけど根室の高潮被害凄いね。
強風や大雪までは予想は出来るかもしれないけど
まさかあんなに海水が押し寄せてくるなんて
ビックリ考えられない(-_-)

パパさんお仕事に行けて良かったぁー!
マゴマゴちゃんち方面は大丈夫だった?

(。´・ω・)ん?
呼んだ?

横転事故…分かるな〜
暴風雨で橋上の時、どこに居るのか分からなくなるよ(ーー;)
ハンドルも半回転回す程傾くし(ーー;)
ホワイトアウトも体験しました(ーー;)
自然災害は((;OДO)))恐いょ…
毎日目は開いてるけど、居眠り運転だろうね
(ーー;)気をつけます。

こんばんは☆
昨日とかの天気図の等圧線、私が今まで見たことがないような線と線の間の間隔でした。私の住む県も山間部は雪が降るんだけど、今日は地吹雪で通行止めになった地域もあるらしく、多分初めてだったみたいです。最近の気候は明らかに異常ですよね(^_^;)
ニュースで見て、tama☆さん地域は大丈夫かな?と心配だったのですが、ご無事でほっとしました‥‥
自然災害ってホントに怖い‥‥まだ冬は始まったばかりですが、これから先、災害が起きないように祈るのみです。

うぅ、無事でよかったよー。
こんなお天気のときはたっくさん食べて冬眠してね。
食べ物はヤッパリ堅パンでしょ!

          

みにたん、コメントありがと♪

南から北まで、被害が出たとこもあり怖かったねー(^_^;)
根室の人も暴風雪は覚悟してたけど、高潮は想定外で大変みたい・・・
12月で・・・寒いし・・・ほんとに考えられなーい~
昔は10年に1回の大雪で、5年に1回の大変な天気だったような
気がするってママが・・・異常気象!

パパのこと心配してくれてありがとぅ~
マゴマゴちゃんち方面も大丈夫だったよおぅー
ありがとでした<(_ _)>

           

◯◯ドライバーさん、コメントありがと♪

呼んだよぉー(^v^)
◯◯ドライバーさんは、朝から晩まで、雨でも雪でも
運転するから、注意ー注意ー!

横転事故、国道の車も多い道路で中央分離帯に乗り上げたって…
21時すぎだけど、お天気悪いので車も少なかったみたいで単独事故で
不幸中の幸いだったよー

暴風雨・・・傾く・・・ホワイトアウトも・・・豊富な体験だね・・・
ほんと、自然災害は恐いので、ちゃんと目を見開いて・・・
屁?居眠り運転?ぎゃぁー、起きて起きてーーー(=_=)
くれぐれも、気をつけてねー(^○^)

           

Tomo-chan、コメントありがと♪

天気図の等圧線、線と線の間の間隔・・・すごく狭かったよねー
ビックリィーだったよぉ!
ともちゃん地方も、地吹雪で通行止めになったのー
ともちゃんちの周辺は大丈夫だったかな?

家のあたりは、北海道にしては雪が少ないんだけど
風が強いんだなぁー16日の暴風雨が今までで1番の風だったけど
午後から夜だったので引きこもり・・・大丈夫でした!
ご心配ありがとぅーです<(_ _)>
自然災害・・・地震、雷、台風、暴風、吹雪・・・コワイコワイ((+_+))
冬の大雪も、こんなにひどくなるのは5年10年に1回だったのに
最近は、毎年・・・異常気象。。。みんな気をつけようね!

         

鼻たれたれさん、コメントありがと♪

無事だったよー(*^_^*)

1日後、堅パン食べて引きこもりーーー
おいちぃね~マッシーさん好物なのわかるぅー♪
って、スイートコーンと堅パン♪
海鮮ドーンに、ウニイクラ♪
あとコーラ♪ だね~プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: