TDRへ1 プロローグゥー

こんにちわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさーん、大変ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>
1月18日 日曜日 朝5時から始まった、ぼくの長ーい1日の始まりー!
ぼくたち、涙なしには語れません。。。
2201CIMG5028.jpg

前日の雪も、この日の千歳空港の天気予報は雲りのち晴れ~ヨッシャー♪
起きたらぼくんち地方は雪降ってないね~大丈夫だね(*^_^*)
と、ところが千歳空港に近づくほど雪が・・・(^_^;)
前の便は遅延・・・
とりあえず雪は止み、ニュース用のTVカメラは帰って行った~

前の便、遅延の関係で~ぼくの乗る便5分遅れ。。。ほんとは8時30分出発!
雪が降ったり止んだり~ぼくの乗る便30分遅れ。。。しばらくは、このまま待ちー
更に??~ぼくの乗る便1時間25分遅れ。。。ダヒオくんと60分or90分の再会かな?
何人かに連絡~ランチはムリ・・・あとで連絡するね~♪
2202CIMG5003.jpg

結局、2時間5分後飛ぶ予定で飛行機に乗った~ハァー、やっと!
っと思ったのも束の間・・・?
約30分滑走路走り停まる??尾翼が凍る???
ヒェー、飛べなーいー(T_T)
ここから、どんどん暗転。。。悪の大魔王の魔の手が、北海道までー???
ゲートに戻る放送。。。みーんな飛べなくて停まってるからゲートが埋まってて
戻れなーい!
晴れて来たのに・・・待ってる間、また大雪に・・・繰り返し・・・
自走出来ず牽引車呼び待つ・・・
なんやかんやで2時間40分飛行機に乗ってたけど、引き返し降りるぅー
(1時間40分で着くはずだったのにねー)
お腹もペコペコ~、さぁー、どぉーなるのぉー??
既に13時~混雑してるので、お弁当、パン飛ぶように売れ、ザンビでランチのはずが、
北海道で弁当ー!
2203CIMG5005.jpg

高いのしか残ってないよー(^_^;)
2204CIMG5006.jpg

除雪・・・羽整備・・・燃料補給・・・
段々、様子が変わり・・・どんどん欠航が続出ー(^_^;)
お友達に、再び連絡・・・雪のせい?携帯の電波悪く電話は通じないー
今日中に行けないのぉー?現実味が・・・(-_-;)
それでも、ぼくの便14時45分、飛ぶ予定~14時から晴れてた、早く乗ろうー早くー♪
14時30分過ぎ、さっき見えてた建物も見えなくなった・・・
晴れたら四角の部分に見えるんだけどー
また雪・・・・・・(T_T) またまた欠航のアナウンス・・・ぼくの便は、まだ大丈夫ー!
2205CIMG5004.jpg

15時過ぎ乗る~乗っても、さっきと同じ・・・飛ぶまで安心出来なーい!
みんなに飛ぶと連絡出来なーいー(^_^;)
16時過ぎ、飛びっ立った~バンザイ\(◎o◎)/
7、8分、飛んだらキレイな青空~ひょぇー♪
画面が汚いのは、窓の外の雪の跡・・・
2206CIMG5008.jpg
異常気象だーこんな変なお天気ー
最近のお天気は???

着くころには、キレイな富士山~
2207CIMG5013.jpg

キレイな?夕陽~
2208CIMG5015.jpg

もぅー地上には灯りが見えるよ~夕方着は初めてだものー(・_・;)
2209CIMG5016.jpg
無事、17時15分着~飛行機降りた瞬間、電話~ダヒオくん出なーい~
あとから聞いたら17時10分発で帰ってたよ~出ないよね~空ですれ違った?
そして、しんごくん、ベアちゃんと連絡後、混雑してるリムジンバスに乗り込んだのー
飛行機到着予定10時10分も、実際は17時15分到着~!
みなさーん、ほんとにご迷惑、ご心配をお掛け致しました。
東京まで遠かったぁーーー(^o^)

予約時から、舞浜のお天気10日間は晴れ予報で、晴れ家族のぼくんちー♪
お天気災難の旅行は、今までなーい!
が、しかし・・・前日の17日、大雪欠航は199便~
18日の欠航は、結局223便だったみたい~ぼくの乗る便、飛んだの奇跡ーヽ(^。^)ノ
そして帰り20日も、条件付きで羽田を出発~雪で羽田に引き返すかも・・・と
欠航148便、遅延続出~ぼくんち、無事30分遅れで到着ーーーヽ(^。^)ノ
やっぱり、18日着いただけでもラッキー家族♪ってことで・・・

朝、舞浜で退治された悪の大魔王は、大阪に行く前に千歳空港で悪戯してたぁー((+_+))
シシャモ隊長から、のれん分けの指名を受けてた ぼくー
屁行機に、なかなかのれんー(-_-;)
2210CIMG5001.jpg

ぼくは、前日から進化系で頭巾装着、出動の準備をしてたが武器もなく・・・弱い・・・
その頃、地球防衛軍 二〇仮面隊は悪の大魔王をやっつけ晴天の中 勝利のポーズ!
隊長はベア隊員に仮面を渡し忘れ・・・ぼくは弱いまま・・・ジャンジャン!
2211CIMG4999.jpg

飛行機遅延物語でしたー
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

冬って怖い・・・

tama☆さん、大変でしたね~・・・・

我が家も、数年前は毎年「冬ディズニー」してたので、当時の天候が心配でした。
(娘、発熱事件とか色々ある・・・・笑)

この冬は、千歳で欠航が相次いでて・・・・v-356
空港にお泊りとか、有り得ない様子をニュースで見てやっぱり冬の旅行は大変だ・・・・と改めて思いました!

でも、無事に飛べて本当に良かったです^^
現地のレポも楽しみにしてますね♪

屁行機ですれ違ったダヒョー!
手を振ったダヒョー!
(ほんとは、たひこたん爆睡してた。朝のガサイレで極度の緊張で疲れた模様。カッコの話が長すぎぃ)

そんで、土産もってきてたのに預けるの忘れてた。

からくさ、よかくさ♪
臭いんじゃないよ。

ダヒちんくん、似合うダヒョー。
オメンなくてゴメン

大変だったね〜
舞浜からじゃ想像つかない景色(O_O)
でも無事に会えて良かった♪
次はのんびり遊べるといいね♪

おぉ〜!お面があれば決まってたのにね…
でも中々決まってるよd(>_・ )グッ!
また次回よろしくね♪

          

ありぽんさん、コメントありがと♪

昨冬まで、千歳空港欠航こんなに多くなかったような・・・
今年は1月、多すぎ・・・(~_~;)
一昨年も、昨年も、お天気良かったし、どこか遠くに行く時は、
帰って来てから旅先や千歳が天候不順なんて感じの晴れ家族!

スィート大好きで、旅費もお手頃で、主人の仕事も落ち着いてて
1、2月のTDRは来年からどぅーするか悩みそうー(T_T)

受験が終わったら行くのですかー?
なんやかんやあっても夢の国はステキでしたー♪

         

ダ塩隊長、コメントありがと♪

とち隊員のプゥーで屁行機飛ばすと良かったダヒョー!

いろんな活動したんダヒョー?
活動忙しすぎて、お土産、オメン忘れたダヒョー?

ぼくの愛はバレンタインまでお預けダヒョー(#^.^#)

          

とち隊員、コメントありがと♪

残ってくれて、ありがとねー<(_ _)>
運転大丈夫だったかなー?
翌日疲労ー毎日疲労ー
疲労の慰労は、できなかったじょ・・・(-_-;)

オメンはゴメンと隊長からのお言葉が・・・
今度は、のれん分けいただくよぉー
今度は・・・未定・・・((+_+))

お疲れさま!

tamaさん♪ パパさん♪
お疲れさまでしたm(_ _)m

プロローグゥ〜!
何度読んでみても冗談なんて言えなぁーい(-_-)
羽田に到着するまでいろんな事が
あったんだね(>_<)
7時間遅れでも舞浜で会えたことが
不思議くらいだね…
とっても、とっても短い時間だったけど
会えた時はホントに嬉しかったなぁ〜♪
待ってて良かったぁ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

大変なINだったねー!
運航情報見ながら、待ってだけど、飛ばないし、欠航は相次ぐし、ドキドキだったよー。
時間切れのお友達には悪いけど、ボク達はちょっとでも会えてラッキー♪
今度のINは、ゆっくり会おうねー!シゲちゃん、テンション上げて待ってるって(笑)よろしくねo(^▽^)o

No title

うひょ~、強烈に出遅れたぁ~

この日は大変だったねぇ。
でも、飛んでこっちに着いたのは奇跡だね!

あんだけ空港で待たされたのに、
こっちに到着してもボク達に待たされて
散々な一日だったねぇ、ゴメンよぉ~m(_ _)m

あ、ダヒちんくん、ボクらの隊長ね、
シシャモ隊長じゃなくてシャモジ隊長ね。
オヤジギャグ言ってみただけだよね?

        

みにたん、コメントありがと♪

いろんな体験しちゃったよぉー(~_~;)
ほんとはね・・・・・
いつも1本遅い次の便で行くんだぁー
少しでも早くみんなに会いたくて、ギリギリの時間が許せる
1本前の便に、今回初めてしたのぉー!
それで、奇跡の再会ができたのぉーヽ(^。^)ノ
もし、いつもの便だと5時間待ちで最後の最後に欠航になったよー

ほんとに、ほんとに、会えて・・・来てくれて良かったよぉー♪
大大大感激-------(^◇^)

        

aiaiダフダくん、コメントありがと♪

朝からチゲちゃんに、笑わせてもらったのも束の間・・・
どんどん状況が変わって、1回目屁行機に乗った時は
まさか飛ばないとは予想もしてなかったよー(^_^;)
そのあと屁行機降ろされたあと・・・
TELは通じなく・・・メールもセンターに・・・
天気のせい? じれったーい!
だんだん、ほんとに行けるか・・・不安~(T_T)
みんな心配してくれて、ありがとうでした<(_ _)>

ほんとーに、会えて良かったー♪
せっかく日曜日にインしてくれたのに、ごめんねー
次も、よろしくですー(*^_^*)

          

ベア隊員、コメントありがと♪

1週間経っちゃったけど、今思い出してもハラハラドキドキの
奇跡だよー! 
もぅ~、あんな体験は二度としたくなーい(T_T)

お友達を待ってるのは、全然平気~
みんなに、たっさん待っててもらったもの・・・(・_・;)
ほんとに、ありがとぅ~でした<(_ _)>

ベアちゃん、この前の記事「いよいよ出発♪」の
隊長のコメント欄の名前がシシャモ隊長なんだよぉー
ぼくの返信コメントも見てねー
隊長は間違えたんじゃなくて、北海道がシシャモ名産だから
ひとひねりしてきたんだと思うよっ!
隊長は高度なギャグ~ぼくたちの掛け合いは謎が多いよー♪
アナ(ANA)とエルさ(JALさ)~ありのままの~♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: