みんな ありがとぅ~

おはよぅちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は節分、もぅすぐ春・・・?
TDSでは、河津桜の蕾が膨らんで来てるみたいだね~
北海道は2月初め大雪が降ることが多いんだけど、今年になってからは
1月から何回も大雪降ってるので、いつもの年とちょっと違うのかなー?

ぼくんちは数年前から豆まきしなくなって、2、3年前から買わなくなっちゃった(・・;)
今では北海道の多くの家で落花生で豆まきをするけど
ママの子供の時は各家庭で違ってたみたいだょ!
大豆・・・大豆など小袋に入れて・・・チョコ玉・・・
そのあと落花生が広まってきたみたい~スーパーでは数多くの落花生が販売ー
この前TVで見て落花生で豆まきするのが信じられなーいっていう地方もあったけどね・・・
0401CIMG5185.jpg

そして恵方巻き~
1973年の大阪海苔問屋協同組合が、海苔を使用する太巻きを「幸運巻ずし」と・・・
1983年から大阪府と兵庫県でコンビニ販売・・・
1987年頃、幸運巻ずしとして九州地方や岐阜市・浜松市・新潟市などでも・・・
1998年に全国展開・・・みたい感じ(あくまでも有力説ね)~
コンビニやスーパーの戦略みたい・・・バレンタインと似てるね・・・
美味しいからいいけどねー♪
北海道は、数年前からどんどん広まってー
昨日はスーパーで山摘みに売ってる数に、びっくり!
ぼくんちはセットを予約ー(#^.^#)
0402CIMG5241.jpg
到着ー!
恵方巻きの種類は選べて、まぐろ、いか、えび、サーモンの手毬寿司も~♪
お寿司、大好き(*^_^*)


TDRへ~のお話しも終わり、帰って来てから2週間過ぎたけど
もうだいぶ前のことみたい。。。
今回、思わぬハプニングで予定が・・・
お友達にも迷惑かけちゃったけど・・・
楽しかったなぁー♪
0403DSC_0017.jpg

会えて良かったー♪
0404DSC_00081.jpg

待っててくれて、来てくれてありがとうー♪
0405CIMG5020.jpg

いつも、ありがとうー♪
0406DSC_0007.jpg

思いがけず、うれしかったなぁー♪
0407DSC_0086.jpg

楽しい時間だったなぁー♪
0408CIMG50661.jpg

会えなかったお友達もいたけど・・・
お気持ち、ありがとぅーです♪
0409CIMG5167.jpg

次は・・・まだ未定・・・早く行きたいなぁ~
次は・・・きっと順調だよね~
ぼく、晴天のTDRでーみんなとお写真撮りたいなぁー♪
その時は、またよろしくお願いしまーす。
0410DSC_0012.jpg

ほんとに、ありがとうございました。
感謝です(^v^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレー南蛮美味かったよ〜♪
あんだけマシンガントークしてたのに、
しっかり完食してたよね〜♪
またいつか楽しい思い出つくろうねー♪

と。締めもまとまったかな♪
これからは掲示板?ププッ( ̄m ̄*)
毎日毎日下疲れ(。-_-。)
南の魔女は阿保ぅ巻きの食べ過ぎで
下疲れらしい(ーー;)
春よ来い♪早く来い♪
…なんのこっちゃ(。-_-。)
木村みど助的コメントしてみた。
ぶっ飛んでるでしょ〜?
(-ι_- )クックック

さて、寝るか(๑¯ω¯๑) zzz…

今度は北の大地を踏みしめに行くけんね♪
まっとってね♪
あ〜…あたちも下疲れ♪
今、かなり泥酔チュー!

          

ウィンクルさん、コメントありがと♪

いやーんウィンクルクルさん~
老眼かしら・・・絶対老眼ね・・・
完食?つぶらな瞳で見えなかったのねー
完食出来るはずないわ~トークが忙しくて・・・(-_-;)

餃子の街は下疲れ~
ふとんがぶっ飛んでる~
グッナーイ♪

         

木村みど助さん、コメントありがと♪

みど助さん夏に富良野にラベンダー見に来てねー♪
待ってるぅー

あたちも下疲れ・・・?
みど助たんは若いから下疲れしないはず??
で、でいすい・・・???
20時には、でいすいしないはず・・・22時過ぎだよ・・・

ち、ちみの正体は・・・赤いダウンの・・・
ちみのお年は・・・還暦・・・

さて、寝るか・・・は・・・マジック・・・
みんな気をつけて~

あたちが木村みど助

ダヒちんくん、
でーすい、しないように禁酒しまうま。

穴とLさは会えなかったけど
またひとつ伝説ができたよ。
ありがとう。

で、最初の木村みど助さんは、ほんとはだれ?

          

あたちが木村みど助さん、コメントありがと♪

20時まで禁酒ねこ。

穴とLさは会えなかったけど・・・
穴とアナでも、Lさとジャルさでも・・・
17時10分発で17時15分着では会えなかったよねー(^_^;)

伝説・・・次こそは、もっと素敵な伝説をつくりましょうゆ~
こちらこそ、ありがとうーです。

最初の木村みど助さんは、木栃あか助さん(^。^)

No title

ボクんちも恵方巻食べたよ♪
食べ終わるまで黙ってられなかったけど・・・

次のインの時は「祭り」企画する?
今度はもっといっぱい遊べるの楽しみにしてるねぇ~♪

          

ベアちゃん、コメントありがと♪

恵方巻、黙って一気に食べなきゃいけないんだよね・・・
もちろん、ぼくんちもお話ししながら、ムシャムシャ
食べたよぉー♪
その方が美味しいよね(*^^)v

次のインは全然未定なんだぁ~(^_^;)
ただ・・・パパが行かないけど運試し~とか言って
懲りずにポールマッカートニーライブの抽選に申し込んでるよー
ゴールデンウィーク前で、お仕事忙しくて行けないと思うけど、
ちょっと違う意味で秘かな楽しみなぼくー?

お祭りが、終わっちゃったね。インパレポ見ながら、一緒に楽しんだよー(≧∇≦*)

で、今度はいつお祭りする(笑)
なかなか、会えないけど、また「お祭り」しようねー!今度はゆっくり♪

ちなみに、ボクの家では、恵方巻は切って食べる(笑)節分は、美味しい太巻きが、いっぱい売っていて、嬉しいんだって!縁起担ぎじゃなくて、ただの食いしん坊さんだねー(笑)

         

aiaiダフダさん、コメントありがと♪

楽しんで、もらえたかなー?
ママ忘れない様に、今回もしっかり書いたよぉー(^_^;)

で、今度は・・・未定~
イースターも行きたいけど・・・
たぶん7月3日~3月18日のジャーニー・ウィズ・ダッフィーの間ー
この間の内容がわかったらかなー
内容ないよーってなんないよねー

今度はゆっくり会いたいね~
お写真もたくさん撮りたいな♪

恵方巻、切って食べてもお話ししながらでも
美味しく食べれたらOKだよね(#^.^#)
節分の日に食べただけで縁起良くなるんじゃないかな?テヘ♪

No title

鬼は外!福ちゃん♪はお友達! だよねぇ♪

出たぁ〜‼︎
寿司、寿司、好き家族(*^^*)

うーん‼︎
ダヒちんくん♪とメイちゃん♪
またスイートコス買ってもらったのね(^^)
可愛いね、パパ優しい人(^_−)−☆

リゾラステーションで衝撃的な再会後
ママいっぱいお写真撮っていたのね!
おしゃべりしながらキチンと撮影するから
さすが!びっくり(◎_◎)
で、今回のインで何枚ぐらい撮影したの?

          

みにたん、コメントまだまだありがと~♪

福ちゃん♪大好き♪
お寿司、大好き♪
北海道のお寿司は美味しいよぉー(*^^)v

リゾラステーションで感動のご対面から、しゃべりまくりぃー
ママいっぱいお写真撮っていないのーガハ(-_-;)
知らない間にパパが撮ってくれてたよぉ~
びっくりーマジックーなんてこったーパパだー(=_=)
で、今回のインは・・・
ママが130枚・・・パパが320枚・・・
パパと一緒の時はママはあんまり撮らないで、お任せ・・・
パパがいつの間にか撮っててくれることも・・・
前回はママ1人だから、とりあえず後悔しない様に撮りまくりー
そして今回は実質2日間で合わせて450枚でした!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: