さっぽろ雪まつり 1

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、ぼくの誕生日~ヒャッホォー♪
2月9日は、にくの日~偶然だよぉー(#^.^#)
ケーキ、ケーキ。。。(*^^)v
ん?大きいケーキの予定がなーい??
ガーン(T_T)
今晩のごちそうは。。。にくの日だけに肉ー?
気を取り直して~(~_~;)


2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たよぉー(*^_^*)
日曜日の次の日は雨風霙雪~土曜日行って大正解だったよぉー♪
ひっさしぶりの雪祭り~
昨年も、この時期札幌に来たけど混雑してるので車で素通り。。。
今日は、ご用事があったので途中で車を預かって、そこから地下鉄で~
ママは、10年ぶりくらいの地下鉄ー(^_^;) パパは、もっと前らしいよ・・・(^_^;)
0901CIMG5247.jpg

前にさっぽろテレビ塔のチケットもらってたのぉー
12月にイルミネーション観に来た時720円 2枚分をケチったパパママ。。。
あの前にもらってたらねーとか無料なのに言ってた。。。
3月31日までだったので、ちょーどいいねってー
混雑してるけど上ったよ!
わぉースゴーイ!夜なら、もっとキレイなんだけどねー
ここは大通り1丁目だよ・・・12丁目までが会場!
あそこまで雪で足元が悪く、混雑の中、歩くのきっとムリ・・・
目標、10丁目のサザエさんの雪像まで~(^o^) 
最悪、8丁目の春日大社・中門まで~(^_^;)
0902CIMG5254.jpg

小さいから少しアップー
人が、いっぱーい・・・(^_^;)
両側に黒山の人!
0903CIMG5255.jpg

テンション上がる大倉山ジャンプ競技場~滝じゃないよぉー
あんな高いとこからジャンプ~ 札幌って感じでUPUP~
0904CIMG5257.jpg

地上からの高さは147.2mで、日本5位。。。んー微妙5位って。。。
昭和31年に完成!
展望台フロアにあるテレビ父さん神社~
人が多いのでこんな写真で・・・待ってられなーい!
左側のテレビ父さん~右にはテレビ母さんも~
0905CIMG5261.jpg

やっぱりクマしゃん有名だね♪
北海道だもん(*^^)v
0906CIMG5262.jpg

展望台から降りてきたけど、ここも有料ゾーン!
この裏側、かわいいおねぃちゃんの数が多い。。。
1月21日~2月11日まで、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのコラボー
スペシャル広告と等身大パネルで記念撮影ーでおねぃちゃんパネルに抱きついてたよー
椅子のカバーもテーブルもテレビ父さん♪
0907DSC_0360.jpg

外は3.1℃~テレビ塔に上る前は0.1℃だったから、ちょー暖かい♪
0908DSC_0361.jpg

マッサンブースの中も見学!
0909DSC_0362.jpg
スケートリンクもあって滑ってる人も多かった、1丁目~

2丁目~大氷像ーおもちゃの街。。。
0910DSC_0363.jpg

氷像は夜じゃないと、よくわかんなーい!
クマさんもいたんだけどねー
0911DSC_0364.jpg

あたたかくて見て歩くのにはサイコーにバツグンな日ー♪
カイロ持ってきたけど、いらなーい(*^_^*)
TDRに行く時、何年ぶりかで買ったけど・・・
いまだに1つも使ってなーい晴れ家族、ヤッタネー(*^^)v
0912DSC_0366.jpg
明日に続きまーす(*^_^*)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒャッホー♪
ダヒちんくん♪お誕生日おめでとうぉ〜‼︎
楽しい1年でありますように(^-^)//""ぱちぱち
えっ!ケーキないの?…で、肉!?
プゥ〜レゼントは?…

この間ママがダヒちんくん♪とメイちゃん♪の
お誕生日のことを肉の日、肉の日!
虫歯の日、虫歯の日!って
何度も何度もお蕎麦屋さんで吠えていたから
頭にガンガン突き刺さってよぉ〜く覚えていたよ(^^)


やっぱり札幌雪祭りを見に行ったんだね!
そう言えばジャンプ台をだぁ〜れかさんが
滝って言って滝がするぅ (* >ω<)=3 プー

No title

ダヒちんくん

お誕生日おめでとう♪

ニクの日なんてニクいね~。

プレゼントはユ ニク ロ ?

ほんじゃまたねー

No title

いや~ん、ダヒちんくん誕生日だったのね
一日遅れになっちゃったけど、
誕生日おめでと!
何歳?白菜?青梗菜?
ダヒちんくんがますます世界一バンダナの似合う男になりますよぉに♪

         

みにたん、コメントありがと♪

誕生日おめでとぅーをありがと(*^_^*)
みんなと一緒に楽しく過ごすのが、プゥーレゼントだってー(・。・;

肉の日、肉の日!
虫歯の日、虫歯の日!って
何度も何度もお蕎麦屋さんで吠えてたー?
もぅー、みにたんったら・・・吠えてたんじゃないよぉー
あれでも。。。(-_-;)
でも、さーすがみにたん憶えててくれたんだねっ♪
サンキュゥー(^o^)
それに比べて・・・お蕎麦屋さんでぼくの、右隣の方は・・・
還暦だからお忘れモード・・・ヒェー!

ジャンプ台、滝って言ってた方も、お忘れモード・・・
お忙しいからねープゥー♪

         

今日もシモツカレさん、コメントありがと♪

誕生日おめでとぅーをありがと(*^_^*)

働き過ぎで下疲れ~
働き好きでおちゃけも好き~
元祖下疲れさんは神主さん?
今日もシモツカレさんはエルサさん♪

あと1週間半で3週間休みなしも終了~
JKより若いぼくのパワーを注入♪ガンバレ~\(~o~)/

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

誕生日おめでとぅーをありがと(*^_^*)
いつでも、おめでとぅは うれシーよぉー♪

ぼくも永遠の5才だよぉー
いつになっても、赤ちゃんでもなーい、学校に行かなくてもいーい
大人でもなーい、働かなーい!
あっ、お手伝いはするよぉ~♪

いやーん、ぼく世界一バンダナの似合う男にー?
男を磨かなくっちゃ~(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: