さっぽろ雪まつり 2

こにゃにゃちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)
3丁目~白い恋人PARK AIRジャンプ台。。。
ちょーど右側のコースで、モーグルやってて人人人~(^_^;)
雪まつり1番の激混みでした~
見た時は9才から30代の人がクルクルっとひねったり、1回転~
シャッター押すのも大変で、やっと撮れた1枚は滑る人と人の間のスタンバイー
撮れただけでもいいか・・・って・・・
1001DSC_0368.jpg

4丁目~人混み抜けて
リボンちゃんと~
ポッカサッポロフード&ビバレッジのマスコット、小学1年生なんだって(*^_^*)
1002DSC_0370.jpg

大きいハイボールの氷のジョッキー
ハイボールとコラボのイベントブースは大人がいっぱーい!
1003DSC_03672.jpg

今日も大人気の夕張のメロン熊くん・・・
がぁおーーーーーみんなの頭をガブリしてた~!
1004DSC_0371.jpg

休憩~
ラーメンコロッケやさっぽろ雪まつりコロッケーオリジナルゥー♪
1005CIMG5263.jpg

ラーメンコロッケ食べにくそうなので、さっぽろ雪まつりコロッケ食べたよぉー♪
雪だるま君にSAPPOROの文字ーコーンがいっぱいだったー
見にくいねー(^_^;)
1006CIMG5264.jpg

大雪像の雪のスター・ウォーズ前~
世界初、ルーカス・フイルム公認なんだってー
1007DSC_0374.jpg

ダース・ベイダー&ストーム・トルーパー、戦闘機タイファイター、宇宙要塞デス・スター!
白いから怖くないね(*^_^*)
北方領土フェスティバルで太鼓ドンドン!
さむそぅー手を全部出してはりきってたよぉ~
1008DSC_03731.jpg
雪まつりのお話しは、明日に続きまーす!


そして、昨日ーーー
ぼくのバースディ、2月9日~にくの日だけに・・・やっぱり肉・・・
肉だけ~ガクッ(;一_一)
1009CIMG5283.jpg

ところがー
あとからパパがケーキ買って来てくれたぁー♪
イチゴショートに~
1010CIMG5287.jpg

イチゴのレアチーズ~
1011CIMG5291.jpg

5人で食べていいよぉー♪
1012CIMG5293.jpg

ぼくの誕生日だからイチゴ食べていいって。。。(#^.^#)
1013CIMG5298.jpg

ぼくはチョコモンブランがあるんだもんー♪(^◇^)♪
うひゃひゃ~♪ ケーキケーキうれぴー♪
1014CIMG5289.jpg
小さいケーキでも美味しかったよぉー♪
みんなと一緒の誕生日がサイコーのプゥーレゼント、楽しいお誕生日でしたー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄板で焼き肉?の後はケーキぱくぱくぅ〜!
家族みんなでワイワイお食事が
イチバンのしわわせだよねぇ〜
肉の日忘れないよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

お仕事の帰り?にケーキを買っている
優しいパパの姿を想像したら
いやー!グッときましたぁ(^^;;
あったか家族だね〜♪

さっぽろ雪祭りの雪像を全部見るのに
時間がかかりそうだね!
ラーメンコロッケ面白そう!
ラーメンがパリパリなのかな?

No title

ジャンプ台、こんなとこにできちゃうんだ!?
スンゴーイ!!!

ラーメンコロッケ、雪まつりコロッケも美味しソぉ♪
さすが、美味しい物のレポも外さないダヒちんくんだね(^^)

誕生日のお肉とケーキ、
なによりも家族でお祝い♪
すてきな誕生日で良かったねぇ♪

No title

きゃぁ~!
夕張のメロン熊~!
遭遇してみたいです。(^m^)

        

みにたん、コメントありがと♪

肉の日、肉の日~偶然だけど憶えやすい、ぼくのバースディ♪
プッ♪

前日忘れてたママ・・・
朝・・・思い出して、パパにおねだりぃー
ケーキ翌日にしようかなーってママが言ってたら
パパが買って来てくれたのー(#^.^#)

雪祭り、省略があるから明日で終わるよぉー(๑´ڡ`๑)てへぺろ
ラーメンコロッケね、パリパリで食べ肉そうだったから
雪まつりコロッケ食べたのー
やっぱ興味ありありだよねー(#^.^#)

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

ジャンプ台、鉄柱で組んで雪で固めて~
右はモーグル様にコブー、左は、スノーボードやスキー大会用、
すぐ目の前で迫力満点!
何年か前、初めて見た時はーびっくりだったよっ!!

雪まつりコロッケ、コーンがいっぱい入ってて美味しかったよ♪
雪だるまさんのプリントもかわいくて、食べるのが何だか
かわいそうだったけど・・・

誕生日、楽しかったよっ♪
ケーキも食べたしねーーー♪

         

たむたむさん、コメントありがと♪

メロン熊は3体いるよぉー
「マイルドなメロン熊」が1体目
「凶暴化したメロン熊」が2体目
2体目の「凶暴」は、のちに「リアル」に変更されて
3体目が「シンカ」になったみたい~
たぶん、この子は2体目・・・かな?
1体目は、すごくかわいいお顔なんだよ!

北海道のイベントには結構登場するメロン熊くん
何回も遭遇してるけど、人気者で一緒に写真撮るのは
むすかしいよぉー

遅れました(ーー;)
肉の日おめでとう!…いや、
誕生日おめでとう!
Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪

ブログ見て知りました(。-_-。)
蕎麦屋で右隣?(-ω-;)ウーン
ボクの様な…
シモツカレな日々だから許してね♪
神主?さっぱり意味不明ですやん…

コロッケうまそ!
作りたてのサクサクがまた、tamaりまへんな〜♪
ヨダレ出てきたわ(@ ̄ρ ̄@)
tamaにファミマの食べたりするけどね♪
肉入りが美味いんです♪
北海道って美味いものづくしでいいね♪
雪まつりはTVでしかみた事ないから
実物はかなりの迫力だろうねぇ
見事な雪像だらけだけど、滝もあるんだね♪
なんで滝なのか分かんないけど(ーー;)
誰か言ってた?記憶が…

        

ウィンクルさん、コメントありがと♪

誕生日おめでとうーをありがとです♪
屁?ブログ見て知りました・・・?
お蕎麦屋さんで、一生懸命忘れないでねーって
言ったのにな・・・
シモツカレな日々?そーだね・・・それにしても・・・
お疲れ過ぎじゃなーい?

コロッケ、イベント時はお高いんだけど、その場でしか食べれない
から、食べちゃったよぉー♪
そっ!北海道は、ほんとに美味いものいっぱいだよぉー♪
魚介は、たくさんの人が美味しいって叫んでたー
ぼくんち大行列はTDR以外、ほぼ並ばないから
食べなかったけどね。。。

雪まつり、行った日は全然寒くなかったからグゥー(*^^)v
寒すぎると、やっぱり大変ー!
初めて見たらウィンクルさんでも大迫力に倒れるかもね・・・プッ♪
滝・・・下疲れなのにこれは誰か言ってたの憶えてるぅ?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: