さっぽろ雪まつり 3

おはよぅかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)
5丁目~陽射しが反射してる大氷像と大雪像は素通りで。。。

6丁目~北海道 食の広場。。。
北海道の美味しいお店がたくさん♪
うにごはんや浜焼盛り合わせ、本ズワイ蟹甲羅盛りなど長蛇の列~
ぼくんちはラーメンの列に並んだよぉー
20人位? 海鮮よりは、ずっと早い~
あったかい日も、日陰で並んだ後のラーメンはグゥー♪
1101CIMG5266.jpg

北海道新幹線開業PRキャラクターのどこでもユキちゃん
初めまして~(*^_^*)
これからクイズをするので人が増えてきたよぉー!
1102DSC_0377.jpg

7丁目~マニラ大聖堂。。。
フィリピンの首都マニラに1581年に創建、1958年まで7回再建され
フィリピンの母なる教会と呼ばれてるのぉー
1103DSC_0379.jpg

8丁目~春日大社・中門。。。
ほぼ実物大、高さ11.5m、幅17.2m、奥行き9.3m。
雪は5tトラック400台分、およそ2000t使用~ヒョェー想像できないね!
1104DSC_0383.jpg

夜7時から9時までの間、1日5回ープロジェクションマッピングもしてるのー
お泊りしなかったので夜は見られなかったけど、TVで観たよぉー
1105DSC_0381.jpg

下の方に紫のライトが・・・キレイー♪
1106DSC_0384.jpg

郵便局のキャラクターぽすくまくん~背が低いかわいいくまさんだったよぉー
お隣で、たっくさんのお友達に囲まれてて お写真撮れる感じじゃないので
横のお写真と一緒に~♪
1107DSC_0385.jpg

そーしてー、葛西選手と~♪
へへ・・・ぼくとパパは注目の的。。。(#^.^#)
石原裕次郎さんとぼく以来の有名人とーーー
1108DSC_0386.jpg

9丁目~市民の広場は中雪像なので省略。。。

10丁目~
8丁目で挫折しそうだったけど、お天気良いのでがんばって来たのぉー
滑り台は、お子ちゃまに人気で並んで待ってるね・・・
1109CIMG5275.jpg

どん兵衛屋さんは日清のカップヌードルとどん兵衛が200円で食べれるよぉー♪
寒い日・・・お財布が寂しい時もいいねー!
お湯を入れてくれて中で食べれるのー、お湯を入れないでお土産もOK!
どん兵衛は北海道限定の利尻昆布味なので、お土産にもいいね~
1110CIMG5277.jpg
雪まつりのお話しは明日が最後だよぉー
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワッフルゥ〜!

6丁目食の広場、イイ町でスノー♪
うにごはん!?浜焼き盛り合わせ!?
そして本ずわい蟹甲羅盛り!?
屁っ!もぉ頭の中で想像だらけぇ〜(>_<)
寒いからラーメンは外せないよね(^_^)v
はぁ〜 ごっちぉちゃま(-_-)
5丁目を素通りするわけだぁ〜ね、ねぇ!

春日大社すごいね!
細かい所までよくできているけど
自衛隊さんは起用でスノー?…
どれも大きくて撮影が難しそうね!

どこでもユキちゃんは溶けないらしいね!
雪合戦したでスノー♪ プッ♪ (^_−)−☆

No title

雪にプロジェクションマッピングってオモシロそぉ♪


一枚目の写真のラーメンもスンゴイ美味しソぉ♪
どん兵衛の北海道限定が気になるなぁ。
どん兵衛とかあの手のカップラーメン食べ終わったら、残りのツユにご飯入れて食べるの好きぃ~♪

         

みにたん、コメントありがと♪

うにごはん、浜焼き盛り合わせ、本ずわい蟹甲羅盛りは
前もってTVでやってたの見てたのぉー
そのせいもあり? 長蛇の列で実物見たのは、
向かいの人が食べてた、うにごはんのみ~プッ♪
浜焼き盛り合わせは、帆立やいかやほっけ・・・まだなんかあったけど
焼いたのが1皿盛り合わせ~北海道外の人は大満足だと思うよぉー

こーんなとこのラーメンは、普通まぁまぁって感じだけど、
美味しくてOKだったのぉーまる〇
5丁目の雪像、実は・・・かわいくなかったからお写真とらなかったよー

どこでもユキちゃんは雪じゃなかったという・・・(~_~;)
TVで何回も見てたけど初対面~
真っ白だから、後ろが・・・お風呂に入らないと取れないヨゴレ・・・

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

プロジェクションマッピングねー真っ白な雪に映えてー
春日大社だけあって、和の要素もありTVで観ただけでも
すごかったよぉー(*^_^*)

ラーメン当り~美味しかったよぉー♪
こーんなとこのは。。。が多いけど、バッチリだったよぉ(*^^)v

どん兵衛は、つゆが地域で違うんだよね~
他のとこ食べたことないけど、北海道は利尻昆布だからねっ!
この中居くんの建物の中で、あつあつヌードルすすってた人
結構いたよぉー
ベアちゃん、ご飯は持参でね・・・プププッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: