さっぽろ雪まつり 4

こんにちわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たお話しー今日でおしまいだよぉー(*^_^*)

10丁目~
遠くから微かに見えるサザエさんを目指して来たよぉー♪
1201DSC_0390.jpg

じゃーん!
下から写すとサザエさんが遠いの・・・
1202DSC_0389.jpg

10丁目は滑り台とサザエさんで、小さいお子ちゃまと家族連れが1番多いねー
真正面から大雪像を写したり、一緒に写してくれる場所は長蛇の列。。。(-_-;)
下からだけで、いいよねー!
たまちゃん寝てるぅーかわいいねー♪
1203CIMG5279.jpg

こっちは沖縄の美ら海水族館のリアル映像ー
実物大のザトウクジラを目の前に・・・って興味あり・・・ここも入場するのに長蛇の列・・・
観ないで、行こう・・・っと・・・
1204CIMG5274.jpg

11丁目は世界各国から参加の国際雪像コンクールと歩くスキー体験コーナーと
雪ミクちゃん(初音ミク)の小雪像~
12丁目は市民雪像~ってことで地下鉄乗るのに、ずぅっーと戻ります。。。
予定通りの10丁目まででした~

途中オラフくん&ブシニャンの小雪像・・・ブシニャンは、ぼくわかんなーい?
時計台から、こんにちはって題名~北海道らしい!
1205DSC_0391.jpg
小雪像のオラフくんは、たくさんいたよぉー
冬・・・雪だるま・・・と言えば、今年の冬は、やっぱりオラフくんーーー

お汁粉とたこ焼きで一息ついて・・・
(休むとこは、どこもいっぱーいなのでお外で立ったままだよん)
途中イベントを横目で見ながら・・・混雑を避け3丁目から地下へ・・・
地下も混んでたけどね・・・(^_^;)
地下鉄に乗り、やっと車にたどり着き札幌を離れたよぉー
メイちゃんも雪まつりに一緒に行ったけど混んでて出番なし~
プンプンでしたー!
今度はね。。。。。(・.・;)
1206CIMG5282.jpg
帰りにコンビニで休憩中~南の方から呪文が届いた~
クルクルウインクル~♪
ねぃたん働き好き(過ぎ)でテンションが。。。
お疲れサマー ぼくは遊びスノー
昨日で元気復活できたかな~?

さっぽろ雪まつりのお話しは、おしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ボク、くまおです(^(・)^*)

まとめ読み、ごめんね!((。´・ω・)。´_ _))ペコッ

雪まつり・・・
ダースベイダー見たかったの(´(エ)`)=3 フン
見れて、嬉しいー!ありがとo(*⌒(・)⌒*)oにこっ♪

もも♪ちゃんは・・・
以前、新潟の雪まつりに毎年行ってたよ!
北海道の雪まつりより、歴史は古いらしく。
温泉兼ねてだったんだって。
懐かしく思いだしたって言ってたよ(*σ´(ェ)`)σ

それより、ダヒちん、遅くなったけど・・・
お誕生日おめでと!
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
肉食べて・・・ますますしあわせな1年をね(´(・)`*)ゞエヘヘ☆

No title

小さい頃、波平さんとフネさんはおじいちゃんおばあちゃん、
マスオさんとサザエさんがお父さんお母さん、
カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんは兄妹と思ってた。

昔は普通の家族だったんだろうけど
今の時代は理想の家族だよね。

         

くまおくん、コメントありがと♪

まとめ読み、全然コメントもらえるだけでうれシーよぉ(#^.^#)

いつも混み込みの雪まつり、久々に行ったのぉー
お天気良くて、あたたかかったから超混み込みだったけど
楽しかったよっ♪

新潟の雪まつりは歴史が古いんだね!
大雪像の迫力は雪祭りならでは、だよね~♪

ぼくの誕生日、おめでとうをありがとうー(*^_^*)
肉の日・・・偶然なの~
たくさん食べるねープッ♪

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

サザエさん、TV放送が始まって10月で45周年だってー
スゴイよね~
屁?ベアちゃんパパさんと同い年かなー

マスオさんオムコさんみたいで・・・名字は違うけど・・・
昔も珍しかったかもねー
理想の家族! 平和な家族に間違いはないから
マスオさんは賢いーーー

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: