ふらり登別まで

こんにちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月11日 水曜日祝日 登別に行って来たよぉー♪
祝日、お家にいるの勿体なーいって、急に登別に温泉入りに行こうってー(*^_^*)
1301CIMG5303.jpg

今日は、いつも車がいっぱい停まってる
白老町の〝そば切りやまだ”さんへ・・・
2013年4月のオープンで、その夏頃から駐車場に車が増え始め・・・
いつの間にか駐車場が広くなり、昨年はいつも何台も停まってた・・・
駐車場は広いけど民家を改造した店舗、そんなに席数は多くないはず・・・
で、やっと行ったのー
案の定混んでて車で待ってて下さい~空いたら呼びに行きますと・・・15分位~
初めてのお蕎麦屋さん~
毎朝、石臼で蕎麦の実をひき、その日の蕎麦を打つ様・・・
有名な、蕎麦の実の栽培からしてるお蕎麦屋さんで仕業をして
開店したお店だったぁー

こうゆうお蕎麦屋さんは、シンプルメニューがいいよねっ♪
パパは、かけ蕎麦を・・・ん~出汁が美味しい♪
1302CIMG53081.jpg

ママは、もりそば・・・そばの味は、そのまま食べてみると、そんなに強くないかな~
1303CIMG5306.jpg

昨年、お蕎麦と一緒に食べた長芋ご飯がスゴーク美味しかったお店があったのぉー
長芋ごはんとメニューにあったので頼んでみたよぉー
お出汁?お醤油?は、初めから、かかって来たよぉ~
(昨年食べた長芋を越せなーい(-_-;))
1304CIMG53091.jpg

きのこの天ぷら~椎茸、舞茸、しめじー
お塩でね~
1305CIMG5310.jpg

シンプルメニューで本格お蕎麦のランチのあとは~
日帰り温泉、昨年は2回~今年は初の登別の石水亭さんへ~
ロビーには、お雛様が飾ってあったよぉー
1306CIMG5312.jpg

後には大きい煌びやかな金屏風ー
1307CIMG53111.jpg

右に見えるのは、超高級ホテル!
諭吉さんが3人以上~いつか泊まってみたいなぁ・・・ムリ・・・(~_~;)
それならTDRに行くかな・・・
1308CIMG5314.jpg

石水亭さんは、奥から2軒目の山の中~
温泉街や地獄谷からは、ちょっとあるけど大自然の中~
ここの露天風呂はサイコーなの♪
前回来た時は、ほにゃほにゃの観光客のマナーが悪くて。。。
祝日や日曜日は時間帯によっては空いてるのぉー
今日は、あんまり混んでなくてサイコーにのんびり入れたよぉー♪
1309CIMG53151.jpg

あー、気持ち良かった(*^^)v
ポカポカで眠いなぁーふわぁ~(#^.^#)
1310CIMG5317.jpg

このあと、ぼくんち恒例3件のお買い物をして帰りました~
明日、紹介しまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tama☆さんは"ざる"じゃなくて"もり"なんだ。
パパ、海苔にオプション代はらうのもったいないって"ざる"じゃないよ。
"ざる"じゃないけど"サル"なのはホントの話、ブヒ♪

           

ベアちゃん、コメントありがと♪

海苔だけで50円や80円アップはいらないよねー(~_~;)
海苔が、お蕎麦でしなしな~ってなって、くっついてるのが
あまり好きじゃないんだって・・・
少しならいいけど、どっさりしなしなーってくっついてるのに
オプション代払うのは??

ベアちゃんちは、くま~さる~とど~の動物園♪
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: