支笏湖へ1 お食事

こんにちわわー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来たよぉー
1601CIMG5340.jpg

1月30日から2月22日までのロングランのおまつりだけど
ぼくは行ったことなかったのぉ~
夜はライトアップゥーと週末は花火で何キロも手前から車が進まないらしいー(~_~;)
そんなのイヤーなので、日中に行って来ちゃいましたー♪
深夜から雪が降り続け、お出かけ前に雪かきしてきたのぉー
行く時、晴れたから良かったー♪
1602CIMG5343.jpg

支笏湖に近づく程、どんどん雪が深くなって道路の両脇は2mから3m、5mのとこまでー
雪が降ると道路も悪く、いつもより時間が掛かっちゃったー(^_^;)
1603CIMG5348.jpg

せっかくなので、日帰り温泉を予約~
何件か日帰り温泉出来るとこあるけど、お食事とセットのとこが多いのぉー
今日は支笏湖第一寶亭留 翠山亭(第一ホテル すいざんてい)さんへ
ここは初めて~♪
1604CIMG5424.jpg

先に、氷濤(ひょうとう)まつりを見て食事、温泉の予定も、
時間がかかったので、先に御飯~(*^_^*)
ものすごい雪~この辺も、夜からの一晩で積もったんだってー(^_^;)
1605CIMG5362.jpg

松花堂弁当~二段~
1606CIMG5349.jpg

開けて~
わぁー! さーすが違う~
1607CIMG5358.jpg

玉子焼きは甘すぎず出汁がいい味~その奥はギンダラ~お上品な一口サイズも満足~
鮭の切込みも麹が苦手な人でも癖がなく美味しい~
右手前の柑橘系の寒天?も酸っぱすぎずいい~
1608CIMG5352.jpg

サラダも生ハムつき~
お刺身の上のは大きいエンガワ~
1609CIMG5351.jpg
その他にも、豆腐真薯はなめらかで~
天ぷら~ お上品なお漬物4種~

わぁーい、御飯も、いくらと鮭~
鮭も美味しい~こーいうのに使ってるのは作り置きみたいな鮭だけど違うみたい~
お味噌汁も油揚げにふのり、美味しい~
1610CIMG5357.jpg
ご飯を食べて大満足~(*^_^*)
家族連れや若い人には、物足りないかも~
静かな空間なので、お子ちゃまいる方は お隣の方がいいかなー??

ちょっと寒そうなお外~
思い切ってお外へ・・・おまつりに行くよぉー♪
徒歩で7、8分らしい。。。(実際は15分位かな・・・)
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イクラと鮭のご飯がスンゴイ美味しそぉ♪

それにしても一晩でそんなに積もっちゃうんだぁ。
写真で見ると白い雪と青い空がとってもキレイだけど寒いんだろぉなぁ。

で、「支笏湖」って読めないからググっちゃったよぉ。
言われると「あぁ~、聞いたことある」なんだけど、
北海道って変わった字の地名が多いよね。

          

ベアちゃん、コメントありがと♪

イクラ美味しかったよぉー(*^_^*)
ホテルの食べ放題のイクラとか北海道外の人は
美味しいって食べてても・・・がっかりなとこもあるの・・・
ここはOK~美味しいごはんがいっぱーい♪

一晩で積もって一晩でかなり融けるのが、ぼくんち地方~
一晩で積もってずっーと雪が残ってるのが、千歳だよぉー

そっかー支笏湖ググっちゃったー?
北海道の地名はアイヌ語とかの名残が多いから
読めないのあるよねー
おしゃーまんべーは有名?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: