支笏湖へ2 氷濤まつり

おはよーかん(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しの続きだよぉー♪

ご飯を食べて大満足~のあとは・・・
少し雪がちらついてきたけど~
思い切ってお外へ・・・おまつりに行くよぉー♪
徒歩で7、8分って聞いてたけど、実際は15分位かな・・・(-_-;)
1701CIMG53391.jpg

ユニークなお顔のクマちゃんが寒いお外で・・・
1702CIMG5363.jpg

マイナス6℃~
風が吹くと、もっと寒く感じるよぉー(^_^;)
1703CIMG5364.jpg

支笏湖と樽前山(たるまえざん)~(この辺りでは有名な活火山)
手前の雪の間が歩道の分、雪かきしてあるんだけど 
お子ちゃまが歩いても見えない位の雪の山(~_~;)
1704CIMG5365.jpg

普段は真っ赤な橋が目立つけど雪に埋もれてるぅー
1705CIMG53671.jpg

やったー、着いたよぉー(*^_^*)
朝まで降り積もった雪が氷の上に・・・
雪が積もると掃ってるんだけど、今日降った雪は多すぎだったみたい・・・
1706CIMG53661.jpg

お天気が良すぎると氷が融けて危険なので一部にロープを張ったり
長い期間の開催は色々と大変そぅです・・・
ありがとぅーございます。
入るよぉー♪
1707DSC_03921.jpg

氷のトンネルから入り・・・
おぉー、素晴らしい~ウェルカムゲート!
1708DSC_03941.jpg

目の前のオブジェもキレイ~
細ーいテングスの様な紐を編んだネットで、壁を作るお手伝いをしてるのぉー
このお写真では、壁の様子がわかりやすいね~ネットが貼ってありますー 
TVで観ましたー(漁具のようです)
1709CIMG5372.jpg

周りのまるーい浮き球はつるされてるよっ!
1710DSC_0396.jpg

トンネルを抜けると~、おっきいねーブルータワー♪
後ろにあるのはレッドタワーって書いてたから、夜になるとブルーとレッドに
ライトアップゥされるのかな?
1711CIMG5373.jpg

滝の様に、真ん中に水が流れてたよぉー
凍らないようにしてあるんだね~
1712CIMG5374.jpg
氷はお写真を撮るのが難しい~
冷たーい空気に、青みがかった氷が神秘的~
雪が積もっちゃってるけど見に来て良かったなぁー(#^.^#)
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勘違いしてた。
雪まつりじゃなくて、
氷まつりなのね。
ライトアップされると雪とは違うキレイなオブジェになるんだろぉねぇ。

でもマイナス6℃なんでしょ?
ボクだったら暗くなるまではいられないなぁ(^-^;

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

よくある氷を削って氷像を作るタイプじゃなくて
支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付け凍らせた、
氷のオブジェが並ぶのぉー
地味だけど支笏湖ブルーって言われる程の青っぽい湖の水なので
神秘的な色だよぉー

マイナス6℃も日中は、太陽の照り具合で体感気温が違うよぉー
駐車場から湖の側に降りて歩いていくと水の側・・・
だんだん寒く感じるぅー ランドとシーの様な違い!
夜は・・・もっと寒いよね・・・(-_-;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: