支笏湖へ3 氷濤まつり

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しの続きだよぉー♪
1801CIMG5342.jpg

苔の洞門~
支笏湖畔に苔の同門(こけのどうもん)ってとこがあるのぉー
苔の洞門は、樽前山が噴火したときに流れ出た溶岩が沢水等により侵食された
回廊状の渓谷で、その岩壁には約60種類の苔が密生してるらしい・・・
ぼくは行ったことないんだけどね・・・(^_^;)
開放期間は6月上旬~10月下旬なんだけど、昨年9月の大雨により見学は中止、
9月以降、前を通った時も駐車場は土砂だらけで被害大でした。
その前年もいたずらにより傷つけられ閉鎖もあり、行く時は確認してね・・・
1802CIMG5378.jpg

木の枝を一緒に凍らせー
苔の雰囲気で神秘的~♪
1803CIMG5383.jpg

更に、キレイなみ・ど・りのライトアップゥー♪
1804CIMG5384.jpg

次に行きまーす♪
ゆらめきのチャベル~(*^_^*)
1805DSC_04041.jpg

そして舞台になってる、ここでは~
2月1日、結婚式も開催しましたー♪ おめでとぅーございま~す~
往復航空券や温泉旅館宿泊プレゼントなどもありー、前もって抽選により1組決定!
『アツいカップルが氷の上で永遠の愛を誓います。』・・・って寒かったよねー(^_^;)
1806CIMG53892.jpg

大きいよぉ~
階段付きで上に上れる様になってるとこも あったよぉー
ちょっと怖かったけどね・・・(^_^;)
1807CIMG53872.jpg

チャイルドリンク~上から見たよぉー
積もった雪を掃ってて、滑ってる人は3人位ー
(実際は、もっと水色の氷・・・日が陰ってるのぉー)
1808CIMG53882.jpg

マスコットくんも登場!
人権擁護PRで来てた、人KENまもる君ー
(雪、降ったり止んだりの様子がわかるー?)
1809CIMG53920.jpg

人KENあゆみちゃんー
1810DSC_04122.jpg
ホッカイロや入浴剤配布もしてました~ うれシーねー♪
この位の寒さでは使わないので、お持ち帰りしたよぉ~

大きい物ばかりで迫力あるぅー
でも夜は、もっとスゴイんだって~
1811DSC_04052.jpg

協賛金で運営されてるので、支援金300円をお願いしてたよ!
協力するとポストカードを1枚くれるのー
数種類ある内、たまたま2枚とも夜のライトアップゥーのカードを頂いたよっ♪
1812CIMG54280.jpg

やっぱり夜は、すごぉーくキレイだね(*^_^*)
1813CIMG54300.jpg
カードの写真・・・写りが悪いけどね・・(-_-;)

あたたかーい日の夜はライトアップ見てみたい気も・・・
土・日・祝日は花火もあるし・・・
寒さよりも何kmの渋滞がダメかな・・・
いつかいつか見れるのか? プッ♪
明日も続きだよぉー!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うにょー!
キレイなみどり色だね♪
ボクん家からでは想像出来ん世界やね!

神秘的で幻想的で寒さも忘れる美しさ♪
何もかも…さん元気?
何もかもが氷で出来た世界や…
あ!一つだけ同じ部分があるよ♪
ボクの財布(ーー;)
冷えきって氷ついてますわT^T

夜中に缶コーヒー買うのに
小銭入れたけど、入れた金額が
21円(ーー;) 意味分かるかな…
たまにやっちゃうんだけど、
目も指先も凍ってますわ(-。-;

No title

[ベア川柳]
苔の中
みどり廊下(老化)で
コケまくる




        

ウィンクルさん、コメントありがと♪

みどりの苔の洞門~
キレイなみどりの苔の拷問~
キレイなみどりちゃんの拷問~
みどりちゃんから愛の拷問?
この言葉が頭をグルグル~(◎^o^◎)~

21円・・・指先は氷・・・目は老眼・・・
いや、夜中で暗闇のせいだよねー
しもつかれーの精かなー?
プッ♪

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

ガクガク ((゚Д゚ll))ガタガタ (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ
ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡ブルブル((((;´・口・`)))
ベアちゃん、川柳が・・・
みどり廊下(老化)でーーーーー
上手すぎる~みどりちゃん見たら(-_-;)・・・
廊下はいいけど老化はねーーー
苔コケ、かかりまくりで、いろんなブログで
ベア川柳見てきたけど、最高傑作ーーーNO.1だよぉー♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ☆ パチパチパチ
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ、パンチかぁ~?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: