支笏湖へ4 氷濤まつり

こんにちわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しの続きだよぉー♪

雪だるまつくろうぅ~♪
数日前まで元気だったみたいだけど、暖かくて融け気味のリアル オラフくーん!
ポニーさん用に、人参売ってたよぉー
1901CIMG53950.jpg

ポニーさんー(*^_^*)
○○ポニーさんって種類、おねぃさん話してたけど忘れたよぉー
ポニーさんなのに、お馬さんの大きさ~ビッグー(^○^)
1902CIMG5393.jpg

前を行くのが普通の小型なかわいいポニーさん~
お子ちゃま1人で乗る時はポニーさんへー
小さい子と大人の組み合わせはビッグなポニーさんへー
1903CIMG5396.jpg

ビッグなポニーさん~手前がめろんちゃん!
ビッグ2頭に小型のポニーさん1頭・・・1回700円で休む暇なく活躍ー
たまーに、人参買った人からもらって、ムシャムシャ♪
1904DSC_04160.jpg

わぁぉ! 氷濤(ひょうとう)神社~
1905CIMG53980.jpg

なかにはお札と・・・
1906DSC_04130.jpg

賽銭箱まで・・・
1907CIMG5401.jpg

氷のボールにも、お金が張り付いてるぅー
すぐ、くっつくんだね~
1908CIMG5402.jpg

この中は、お金がいろんなとこに張り付いてたよぉー
最初は びっくりしたけど、陽の入り方でキラキラ~(^。^)
1円、5円が多いねー プッ♪
1909CIMG54030.jpg

甘酒にー
1910CIMG5405.jpg

お汁粉ー 
(さっぽろ雪まつりは同じ値段で半分の3個のお餅だった~お得だね)
1911CIMG5404.jpg

滑り台は雪より氷の方が滑りやすそうー
そんなに大きくないけど、きゃぁーきゃぁー喜んでた大人も・・・
1912CIMG5400.jpg

さぁ~ホテルに戻って、冷えた体を温泉であったまろぅー♪
1913CIMG53410.jpg

明日は温泉のお話しだよぉー!
ありがとうございました

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

支笏湖って千歳市なんだね!
どおりで千歳空港が雪が多いわけだぁ〜

氷濤まつりに行って来たよ!
3Dパノラマで(^^;;
夜のライトアップゥ〜見てみたい‼︎
苔の同門にも行って来た!
苔のイメージってジメジメでつるんだけど
すごくキレイでビックリ‼︎
「たまこけ」ってあるんだね(≧m≦)ぷっ!

数日前のオラフに笑ったぁ〜(*^^*)
歯が抜けたじぃたんみたい(≧m≦)ぷっ!

お金が貼りつく寒さって
うーんわからななぁ…(^^;;

No title

「お札」の文字を
「おさつ」と読んでしまうパパ。
只今、財布にお札が一枚もない状態
フガフガ

賽銭箱に入れずに貼り付けてるのかな…
神主さん回収大変たい
九州の偽巫女に見つかったら
更に大変たい(ーー;)
取りに行くからね…賽銭以上に大金はたいて。
「お札」の文字を
「おれい」と読んでしまった、とち隊員
まだまだ半人前である…
だじょ♪

「おさつ」
察とは夜死魔神社の神主さんが指紋を採られたところ。


「おさる」
ベアちゃんちで飼ってる動物こと。

        

みにたん、コメントありがと♪

千歳は、すごーく広いのぉー
空港あり、牧場あり、畑あり、支笏湖あり。。。
支笏湖は千歳から、一部苫小牧になって、また千歳っと
入り組んでるんだほー!

苔って、いいイメージじゃないよね・・・
でも自然は、すんばらシーヽ(^。^)ノ
たまこけ。。。たまにコケるーかもねー(-_-;)

お金ねー、指で氷を触って ちょっと融かす感じでねー
そのあと、お金をくっつけると貼りつく~
何日か経つと氷と一体化だよん♪

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

屁? 
財布の中におふだがない?
おさつもない?
おさつがないのは給料日前?

ベアちゃんパパさんは20日から月末の間の給料日!
どひゃぁー(>_<)

        

ウィンクルさん、コメントありがと♪

賽銭箱の中にも入ってたよぉー
ばちあたりになるの、いやだから貼りついてたの
取らなかったよ!
神主さん回収、氷を砕いてお湯でもかけるのかなー?

九州の巫女さん・・・
アルコールの方が取りに来るかもねー
辛い物も好きなんだってー♪
よろしく~(#^.^#)

お札ーーーおさつ・・・おれい・・・
おふだと読んでくれる人はいないのー(-_-;)

      

巫女さま、コメントありがと♪

おさつ・・・察・・・
おさる・・・まっさるさん・・・

おさつ・・・なし・・・
おれい・・・まいり・・・
ぎゃぁーお礼参り??

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: