支笏湖へ5 温泉

こんにチキンー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しも今日でおしまいだよぉー♪

支笏湖第一寶亭留 翠山亭(第一ホテル すいざんてい)に戻ってきたよー
2001CIMG5422.jpg

あちこちに古風なインテリアで落ち着いた感じ・・・
2002CIMG5421.jpg

古代檜のお風呂ー
ふむふむスゴイですねー2200年以上前の檜を使ってるんだって~
2003CIMG5415.jpg

古代檜のお風呂だよぉ~(#^.^#)
サウナもお昼は、お休みだった(ママは入んないけど・・・)
こじんまりとしてるねっ・・・
ところが、この温泉いろんな種類~
北海道の道央道南の結構な温泉に入ってるぼくんちもー
お肌ツルツル度、ナンバーワン、1、1、1ーーーーー♪
うれシー♪
2004CIMG5412.jpg

連泊の人以外、お泊りの人はいなーいー
そして、お部屋に温泉付いてる部屋が多い~(高級ホテルゥー)
貸切風呂もある~もちろん貸切も温泉!
だから大浴場に入ってる人は、他に1人だけー
で、途中から1人きりになり~貸切状態!!
2005CIMG5413.jpg

ヒャッホゥー♪
もち、パパも同じ状況ー!
露天岩風呂~
ここも気持ちいいー(^◇^)
2006DSC_0422.jpg

露天寝湯~
ぬるま湯ですぅー
2007DSC_0423.jpg
1人で、のんびーり~ゆっくーり~
超ゼ・イ・タ・クゥー(#^.^#)
おまつり後、まっすぐ温泉へ行ったので、パパもママもカメラ持ってたのー珍シィー
貸切もあり得なーいー
(ぐぅーぜんの偶然で お写真写せたけど、他の人がいる時は写しませーん)

2008CIMG5419.jpg

ツルツルすべすべ帰ろぉー(*^_^*)
2009CIMG5425.jpg

氷濤(ひょうとう)まつり~少し寒かったけど、きれいだったねー♪
2010DSC_0427.jpg

こーーーんなに青いのは~
2011DSC_0397.jpg

自然の色~
湖の色、コバルトブルー
2012DSC_0407.jpg

水深2mを行く、水中遊覧船の窓から撮ったもの~
この色は自然の湖の色ーーー窓ガラスは透明だよん!
爽やかブルー、すごいよねー♪
湖の透明度が高いので肉眼では はっきり見えるよぉー♪
チップ(ヒメマス)の大群~ ホテルやお食事処で食べれるとこ多いでーす!
2013_DSC12062.jpg
窓に傷がいっぱい・・・携帯撮り・・・腕が悪い・・・で写りが悪いです・・・(-_-;)
水中遊覧船・・・なかなか乗ることがないけど、今度はカメラ持参で乗船しまーす!
プッー♪ 今度はいつかなー??
水中遊覧船、乗船は春から秋まで・・・暖かくなってからだよぉー、確認してね!

長い冬も・・・冬のおまつりは、ほぼ終わりに近づいて雪解けの北海道でした~
でも・・・あと何回か雪、積もるんだよ。。。もぅーいらないんだけどね。。。(-_-;)
はーるよ来い、はーやく来い~♪ 春が待ち遠しいぼくだよっ(*^_^*)
楽しかった支笏湖へのお出掛けでした。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道にも、春の足音が・・・(^m^)
東北は、このまま春に~!って思うのに、
ドカッと降ったりするんですよね(汗)

冬イベント楽しませてもらいました!

ヒョートー祭り、
娘のリナリナが高校の修学旅行で行ったよ。

すんごいコバルトブルーだね。
自然の美しさって素晴らしいね。

今日はフツーのコメントなんだけど、
よか?

     

たむたむさん、コメントありがと♪

大きい道路は雪も融けてるよぉー(*^^)v
まだまだ裏道小道はあるとこも・・・
あっ、歩道はあるよ・・・(-_-;)

それでも、今まで雪道だったのでポカポカ春って感じ~♪
このまま春~はムリ無理!
あと2、3回は積りそうー、4月も必ず1日は降るんだよ。。。

初めて行ったおまつり・・・結構見応えがあったよ!
夜の方がキレイだけど、当分激混みの車の行列は・・・
ダメだな・・・

      

だひこたん、コメントありがと♪

リナリナたん来たのぉー?
この時期の修学旅行~すごかぁ~(^_^;)
さぶすぎて、びっくりだったろうねー

そーいえば、この前の穴とエルさの時、兵庫の修学旅行生が
飛行機飛ばなくて、添乗員さんテンテコマイだった。。。
コートもジャンパーも着ないで制服のみで、スニーカー・・・
タイツはかないで素足の子も・・・
高校生ならではのチャレンジ?
北海道ですから~

大自然~寒さも~美しさも~♪
たまにはフツーのコメントもよかよか!

No title

豪華な露天風呂が貸し切り状態なんて、すごかぁ~♪

へぇ~、氷が青いのは湖の水の色なんだぁ。
ヒメマスの大群、水族館みたい!
魚がいっぱいで、ダヒちんくんお腹グーグーならなかった?

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

洗い場5個のこじんまりとした中浴場!
混んでたらイヤだなーっと思ってたけど
ここは完全予約制なのー(#^.^#)
貸し切り状態、サイコーですたい~♪

湖のブルーを見たらリアルにわかるよねっ!写り悪いけど・・・
ヒメマスの大群、びっくりだったよー
へへへ・・・ぼく、御飯食べてから遊覧船乗ったから大丈夫だったよ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: