大滝まで 前編

こんばんわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 土曜日 晴れ~
ぼくんちの周りの車道の雪はゼロー
そろそろ、峠やトンネル抜けて少しの遠出も大丈夫だよねーって
大滝の北湯沢温泉郷へ、日帰り温泉に行こうー♪
野口観光が、ホロホロ山荘、名水亭、第2名水亭の3つの大きいホテルを~
その他にも小さい旅館や温泉もあります。
昨年は、7月20日にホロホロ山荘へ~
9月28日に名水亭へ行ったよぉー
ただいま名水亭は改装工事中だって・・・
2年半程前にお泊りしたことがあるけど~お久しぶりの第2名水亭へ行こう♪
0201CIMG5547.jpg

昨日の夜もチラッと雪が降ったみたいで、道路脇は3、4mの雪~(^_^;)
今年は雪が少ないとかって・・・大雪の回数は多いよ・・・(^_^;)
いつもの2月の下旬より残雪が多い様なー
0202CIMG5548.jpg
トンネルを抜けると、いつも急に天候が変わるけど 今日は大丈夫!
いいお天気~(#^.^#)

ここも秋以来~お久しぶりぶり きのこ王国♪
周りは、まだまだ雪の山~
0202DSC_0430.jpg

初めて見た~洞爺湖のわかさぎの天ぷらのメニューの文字~
今だけだよねーもちろん注文!
盛りがいいけど、オリジナルの塩&天つゆで。。。味を変えてー♪
0203CIMG5551.jpg

初めてで食べてみたかったの・・・
0204CIMG5552.jpg
いつものきのこの天ぷらの方がいいかな。。。

車は少なかったけど冬道~
ここまで1時間10分位・・・
休憩して、さらに30、40分走りまーす!
0206CIMG5555.jpg

道路脇の雪が融けて車道へ~
帰りは、これがブラックアイスバーンになるよ・・・
0207CIMG5557.jpg
さぁー温泉にレッツゴー♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカサギの天ぷら、口に合わなかった?
写真は美味しそぉに見えるけどねぇ。
こんだけ盛ってあると好みに合わなかった場合は食べるの大変だね(^^)

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

ここのきのこの天ぷらや天丼は、パリッサクで
すごーく美味しいのー♪
その辺の天ぷら専門店並みの美味しさーーー
だから、少し期待した分残念なシュワー(^_^;)
もうー少しパリッとしてたらね・・・・
充分、美味しかったよー
もちろん、モリモリ完食!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: