大滝でのお買い物

おはヨーグルトー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 大滝 北湯沢まで行って来た時のお買い物だよぉ~
0501CIMG5573.jpg

第2名水亭で日帰り温泉に入った後、休憩所で一休み~
ジュースを飲みながら、なーんか美味しいものないかなぁーって、売店へ~
前から気になってた、辛い物好きさんにぴったりな「うま辛せんべい 鬼の泪」
北海道では超有名なわかさいも本舗のもの~
登別の鬼がイメージ? 何回も見かけてたけど食べる機会がなかったのー
小さい袋のバラ売りもしてるので、今つまもうって~パパとママ~
辛い物好き~♪
1袋9粒程~ちょーどいい~ 
ピリ辛で美味しい~満足だって♪
0502CIMG5566.jpg

こちらも夕張メロンピュアゼリーでおなじみのHORIのとうきびチョコ
ホワイトチョコのコーティングのものが有名!
他にも、ミルクチョコや夕張メロン味などが定番~
お手頃なお値段で観光客のお土産に人気なんだよぉー
わぁお、北海道いちご発見! 
パッケージがピンクでかわいくて目立つね~♪
1月15日発売~これは食べてみなきゃ(*^_^*)
新し物好き、限定好き~
0503CIMG55701.jpg
うん・・・おいしかったけど、ぼくはノーマルなとうきびチョコが1番かな~
ちなみに、とうきびチョコとうきびチョコプレミアムの違いは・・・
プレミアムが~とうきびの風味アップ! 香ばしさアップ!なんだって~
お試しを~

きのこ王国に行ったら、必ずこちらを買いまーす!
なめこの粒が大きいよぉー
0504CIMG5576.jpg

ちょっと小さめなのも~
スーパーに売ってるのよりは、大きいけどね・・・
なめこの天ぷら?もOKって初めて聞いたねー早速試したら、なーんと美味しかった~♪
水分をしっかり取ってねーアチチだよぉー(このなめこは石づき付きの新鮮なものです)
0505CIMG5578.jpg
この他にも、大滝の直売所でじゃがいも2種類と長芋を買ったよぉ~
ここは、じゃがいも6、7種類ほどあって悩んだんだけど定番のきたあかりと男爵を購入~
その他にもメークイン、とうや、あと何だっけー? プッ♪ 忘れちゃった・・・(~_~;)
冬を越した美味しいお芋は、さっそく翌日 バターオン塩煮で食べました~
ポテトフライもねー♪ うまうま~
長芋は、年末にサイコーの長芋に出会ってからいい感じだと買うのー
美味しかったけど年末のには勝てなかったかな・・・2番目・・・
雪が融けると直売所には野菜の種類が増え、小さいとこも開き~
美味しい野菜やお米がいっぱーい~待ち遠シー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のブログに何種類の美味しい物が出てきたか数えようかと思ったけど途中でわかんなくなった・・・

なめこって味噌汁しか食べたことないけど天ぷらも美味しそぉ♪

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

なめこの天ぷら美味しかったよっ♪
きのこ王国のPOPに書いてたから、屁?っと思ったけど
やってみたのー(^v^)
あと。。。なめこおろしや、煮てなめたけみたいにしてもいいよぉー

ぼく、お菓子とケーキとアイスは大好きだけどー
きのこも、じゃがいもも、長芋も好き~♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: