芳香剤♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、今朝と、“東京ディズニーリゾート 来園者6億人突破”のニュースでもちきりだったね~
30年と363日目での達成は、すごいよね!!
3年間有効のパスポートと、あのおっきぃミッキーさんと
ダッフィーのぬいぐるみーーーー
そして、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェりーメイに祝福され~
おめでとう(^^♪


今日は、第2回手作り講座ーーー
みんなーケーキとかに入ってる保冷剤はポイッしちゃってるかな~
芳香剤になるんだよー
トイレ、洗面所、入れ物変えてー居間や玄関にも・・・
小さい子のいる お家は気をつけてね(*^_^*)
131P1000591.jpg

保冷剤、小さいのだと2-4個くらい出して、(大きさで変わるよぅ)
ガラスの容器は色をつけてもキレイだよー
プリンの容器に、リボンつけて~
132P1000592.jpg

まずは、一つハサミで切って、油性マジック赤をチョンチョンチョン!
133P1000594.jpg

それを混ぜてね~使い捨てのスプーンやアイスのヘラを使ったらラクだよ(^_-)-☆
134P1000595.jpg

2段にするときは2個目を入れて、青をーまざらない様に、
青だけ優しく混ぜてね~
135P1000597.jpg


出来たら上から香水やエッセンスを数滴たらしてねー!
2段に、なってるじょ(^_^)v
136P1000603.jpg

匂いが薄くなったら、また数滴ーー
乾燥してくると、小さくなっちゃうので何回か水を少し入れてね!
いよいよ小さくなったら、また新しいので作ってちょ(*^_^*)
2、3か月は、水を少しずつ足すともつよー
137P1000599.jpg
面倒な人は、色をつけないで匂いだけでも
雰囲気が変わっていいよ(^。^)捨てないで、やってみてね♬

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダヒちんくん

すごーい
しらなかったー!

屁コロジー(エコロジー)だね

やってみる~。

こんばんわ(^o^)

だひこさん、コメントありがとヽ(^o^)丿

屁コロジーすぎて、使い捨てのスプーン洗って使わないでね~
2段、上手くできなくて混ぜると変な色になるじょー
ゼリーだと思って食べたら危険だじょ~

お弁当ーだひこさん作だと、思い込んだ~
ダメオトだ~(・.・;)

No title

知りませんでした~!
微妙に冷凍庫にたまっていくんですよね!
脱臭効果もあったら、なお良いのですけどね~。
よくばりですかね?(汗)

おはよぅ(^○^)

たむたむさん、コメントありがとヽ(^o^)丿

色んな容器に入れたり、匂いも変えて試してみてね(^^♪
家は100均ダイソーのフレグランスストロベリー入れてるよ!
(写真6枚目のピンクの瓶ー)

残念ながら脱臭効果はないの~
中身は、給水ポリマー(紙おむつの)と水ーーー
プラス防腐剤なのです(^_^.)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: