あまおう(*^_^*)

おはよんー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日も食べブログー(●^o^●)
イチゴちゃん~♪
イチゴと言えば、とちおとめー?
ノンノン~たまには、あまおうー♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
イチゴちゃんは、あまりお高いの買ってもらえないんだけど
お雛祭り、繋がりぃ~? 2日に食べちゃったけどね~
おっきぃね―♪
0601CIMG5589.jpg

食べる前に気が付いたよぉー♪
福岡県博多の柳川ってとこで作ってるんだって。。。
ふ・く・お・かぁ~ずっとずぅっーと南~ねぃたんとこより、まだ南~久留米のも少し南~
ようこそ遠くから、ぼくんちへー(^。^)
0602CIMG5579.jpg

大粒イチゴは、1パックこれしか入ってないんだー(~_~;)
0603CIMG55871.jpg
甘いだけでなくて、真ん中がちょっぴり酸っぱくてイチゴらしいお味~
大きくて食べごたえ満点ー美味しさ100点ー!

とっても美味シーわー♪♪
0604CIMG5590.jpg
やっぱりお高いのは美味シー(*^_^*)
また、買ってね~ムリ・・・?
お高いのは1年に1回。。。。。みたい。。。
これからは、お手頃のものや地物も出てくるしね~
北海道の地物は6月ころ~
イチゴちゃん、まだまだの北海道だよープッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにいちご ( ̄(エ) ̄)v

いちご、イチゴ、苺‼︎ どぉわぁ〜いスキ♪
いちごと言えば
あ→あかい
ま→まるい
お→おおきい
う→うまい
「あまおう」よぉ〜♪
けどお高いわよねぇ〜(^^;;
お家でどうやって食べるのが好き?
みにたんはヘタをとったらヘタの方から
パックパック食べるのが好き(^^)
きなこたんはいちごをつぶして砂糖を
少し入れ牛乳をかけて食べるのか好きなんだって!
ダヒちんくん♪ちは?

あぁー食べたい(-_-)
明日買って来よっと♪
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

        

みにたん、コメントありがと♪

みにたんはベリィー系がしゅきだって言ってたもんねー
ぼくんちも、イチゴ、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー
ついでにハスカップー甘酸っぱいベリー系しゅきなのー♪

いつもはお安いの~たまーにね~プッ♪
みにたん地方よりは、あまおうもお安いのかな?
お得なスーパーに行って、このイチゴちゃんは598円!
980円のも売ってたけど、このイチゴちゃんお得で美味しかったぁー
598から980円が相場の、ぼくんち地方~

んとねー、ぼくんち甘酸っぱいのしゅきだから、このままパクパク♪
これは大きかったからヘタの方から食べたけどー
あまり気にしないで、そのままパクパク~♪
明日、美味シーあまおう食べてねー(#^.^#)

ダヒちんくん、こんばんワンコ♪

キャー(///∇///)いちご~♪
ボクんちはみんな大好き~(*^^*)
あまおういちごには年に数回?ありつけるかどーかっていう感じだけど、スペサルな時にはあまおうだよね♪
ともちゃんがよく遊びに行くショッピングモールにはタルト専門店があって、この時期限定のあまおうタルト、メチャクチャ美味しそうなんだって(*´ω`*)
でも、お値段はひと切れでちょっとしたランチのお値段(ーー;)
ラブちゃん、まさかホワイトデーにはそれがいいって言わないよね(((^_^;)
お隣の県のとちおとめが有名なんで目立たないけど、秘境にもブランドいちごあるんだよ~
北海道には出回っているかなぁ?
やよいひめっていういちごがグンマーにはあるの。程よい酸味と甘味で、ボクは大好きなんだ~♪
いちごの話してたらいちご狩りに行きたくなっちゃった(*^^*)

No title

イチゴ美味しそぉ~♪
でも、気を付けて食べないと口の周りが赤くなっちゃうよ(^^)

ダヒちんくんのブログ見てたらイチゴ狩りに行きたくなっちゃったなぁ♪

No title

ひゃ~~~~~~!!!!!
イチゴ大好き~~~~!!o(〃^▽^〃)o

いいなぁ♪
メイちゃんとっても嬉しそうだね♪

あまおうに負けじと開発したのが
とちおとめ♪

ウヒ、福岡のだひこたんが
栃木の神主に負けるわけない~。
ねっ♪

          

スティルくん、コメントありがと♪

あまおう、サイコーだよねー♪
なんてったって福岡さん~それだけでスペサルー(#^.^#)

タルト専門店で限定のあまおうタルト~
ラブちゃん、おねだりして~ブログで見せてちょんまげ♪
楽しみにしてるねープッ♪

とちおとめ~あまおうには負けるけど知名度NO.1-
とちくん、おとめちゃんー?
秘境の地の「やよいひめ」~んーTVで観たことあるけど
スーパーではないかなー?
食べてみたーい~♪
いちご狩り・・・北海道は6、7月。。。(-_-;)

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

うん、気を付けないとね~(*^_^*)
このあまおうは大きいから、3口4口でパクパクしたよ♪

イチゴ狩りー食べ過ぎ注意~だよー(~_~;)

       

堀さんちの太郎くん、コメントありがと♪

あまおう~甘酸っぱくて、おっきくて とっても美味しかったよぉー♪

お雛祭りに便乗して買ってもらっちゃった(*^_^*)
お雛祭りの3日は、ケーキとご馳走があるから
前日、食べちゃったんだけどね。。。(~_~;)
メイちゃんは主役~2日続けてとってもHAPPYだったってーヽ(^。^)ノ
花より団子! プッ♪

       

だひこたん、コメントありがと♪

とちおとめ~普段はお世話になってます♪

あまおう~特別品だよ♪

福岡VS栃木~♪
だひこねぃたんも~イチゴちゃんも~
当然の勝利~~くみちょーに。。。 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ 

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: