デコパージュ石鹸

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日は手作りのもの~♪
0701CIMG5526.jpg

ぼくんちの手洗い石鹸~
ママがデコパージュしたものだよ!
デコパージュとは、紙ナプキン・写真・布など、自分の好きな絵柄を貼って
コーティング剤を塗り重ねていくの~
スニーカー、雑貨、家具など色々なものに出来るけど、1番ポピュラーなのは石鹸。
紙ナプキンを石鹸に貼るのが1番初めかなっ!
手洗い用石鹸として普通に使えて、芳香剤・装飾品としてもね~
世界に1つだけのマイくまちゃん石鹸♪
使っても使っても、最後まで絵が消えない不思議な石鹸だよ~
0702CIMG5504.jpg

手洗いはハンドソープも使ってるの~ 楽ちんだからね(#^.^#)
なので、この石鹸・・・1年程使ってるよぉ~ながっ(~_~;)
でもねー、ママが作ったので飽きないし大事に使ってきましたー
厚さは、この位まで使ったよっ~
0703CIMG5503.jpg

初めは、こんなに厚みがあった石鹸!
0704CIMG5515.jpg

1番初めに作った へたくそなのが、あと3つ。。。
あと、何年分ーーー? 
芳香剤にもしてるよぉ~
小物と一緒に入れてるのっ~開ける度に、とってもいいニオイがするよっ♪
0705CIMG5513.jpg
石鹸のニオイはいいニオイ~玄関やお部屋の片隅に置いてもGood!
プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんデコバージュ♪

デコバージュ石鹸?…
初耳(^^;;
ググって動画を見てきたよぉ!
何回もコーティングするから
絵柄がずっと消えずに楽しめるのね(^^)
ダッフィーの絵柄にしたらぜぇったいに
使えまセッケン (*`▽´*)ウヒョヒョ
そんな時はダッフィーグッズ倉庫に
入れましょう♪
イイ〜香りデコバージュ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

石けんも手作りなの?
さすがだねー!

デコパージュ、
オデコがパーで10個…(゜∀゜ゞ)

        

みにたん、コメントありがと♪

デコバージュ石鹸~ググっちゃった?
みーんな、キレイなナプキンでするんだけど
ぼくんちは、かわいいのがいいのー♪
ミッキーさんでもしたよぉー(*^_^*) 
ミッキーさん好きの人に、プレゼントしちゃったんだけど・・・

ダッフィーの絵柄・・・写真を加工できる薄い紙に転写とか
一つ手間を増やすと出来るんだけど、自由な・・・面倒嫌いなママー
そこまで出来まセッケン~。 ゚( ゚^∀^゚)ハハ
ダッフィーグッズ倉庫・・・? 
段ボール・・・箱・・・袋・・・(~_~;) ヘヘヘ♪

        

だひこたん、コメントありがと♪

手作り石鹸、よい石けーん♪
(牛乳石鹸、よい石けーん、知ってる?古。。。)

噂のイマバリタオルと石鹸もって、カタカタ~
銭湯なんて、どーぉ?
神田川の世界観~(古。。。)

10個のパーのオデコは・・・誰と誰とだれー??
プププゥー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: