ありがとぅ 1周年

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
1101CIMG5686.jpg

春の訪れを待ってた、ぼく~
段々あたたかくなってポカポカだったのに、全国的にお天気悪かった昨日・・・
みなさんちも雪が降ったりー、風がすごかったりー、寒かったりー?
東京や九州も、さぶかったみたいだね~
風邪引かないでね!
1102CIMG5697.jpg
今日の午後は雪が止む予報で、少し風も落ち着いてきたかなー
今朝は真冬の嵐~
昨日は最高気温6℃の濡れ雪・・・
今日は最高気温3℃で最低気温はもちマイナス・・・
春遠し。。。
上の赤い三角屋根は、雪でシロー(~_~;)
1103CIMG5713.jpg


3月11日・・・
1年前のこの日は、やってみようかな~と思いながら月日が過ぎて行ってた
見るだけのブログを思い切って初めた日なの!
きっかけを、この日にしてね~
みなさん、拙いブログに1年間ご訪問頂きー、見ていただきー、
コメント下さって ありがとうございました。

これからも、無意味?な内容・・・日記・・・??
題名から外したくなる、たまーの手作り紹介ープッ♪ していきますので、
よろしくおねがいします<(_ _)>
ベアちゃん初め、たくさんのくま友さんに知り合えー
ディズニー繋がりのお友達も出来ましたー
北海道の片隅のぼくんち~、みなさんに感謝しています!
本当にありがとうございました。
1104CIMG5605.jpg


そして~
4年前のこの日、数えきれないほどのたくさんの出来事がありましたね・・・
ママが前にお仕事してたときねー北海道では珍しいー?会社が津波の被害にあって
(お家は大丈夫でしたょ)
23時過ぎの出来事だったから働いてる人がいなくて大丈夫だったけど
1m50cmまで津波が来て、全ての電気系統がダメで何千万円(一説には億)被害にあい
津波の後片付けに真冬の様な寒さのストーブなし・・・
会社も不景気になり、お休み、お給料も・・・などなど・・・
東北の方に比べると全然大丈夫だけどね!
まだまだ復興がおいついてないよね・・・
言葉でなんて言い表せない位1人1人の心の中に、たくさんの想いがあることと思います。
みなさん、一緒に手と手を取って~
少しでも良い方向に。。。
この日この時、色褪せない様に。。。
2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ダヒちんくん、こんばんは~♪

ブログ開設一周年おめでとう(*^^*)
毎日みんなで楽しく拝見してます♪
特にダヒちんくんが紹介してくれる北海道の美味しそうなスイーツとグルメに隣でよだれを垂らしている人が約一名いるよ~♪
こうやって不思議なご縁で出会えたのも本当に嬉しかったです(*^^*)
そういえば、ボクまだダヒちんくんと会ったことなかったんだよね‥‥
次回会えるのを楽しみにしてるね♪

4年前の今日‥‥ボクはまだともちゃんの家にいなかったけど、あの日の事は今でも鮮明に覚えているって言ってるよ。
ともちゃんはちょうど仕事していて、突然の揺れにびっくりしたり怖い思いをしたんだって。家族となかなか連絡が取れなくて不安になったり、その後も計画停電、会社が休業、ガソリンや物が不足でしばらくの間大変だったみたいだけど、現地で被災された方々の辛さに比べれば‥‥
この日の事は忘れられないし、決して忘れてはいけないんだよね。

No title

ブログ開設一周年、マンモスおめでと!

いつも美味しそぉな食べ物満載でお腹がグーグー鳴りそぉになっちゃうのが困っちゃうけどねぇ(^^)

これからも楽しいブログ書いて友達の輪をもっともっと大きくしてねぇ♪


4年前の今日の事はボクも覚えてるよ。
忘れたいこともあるけど、忘れちゃいけないこといっぱいあるよね。
普通でいられることがホントはすごく幸せな事なんだね。

おめでとー♡

ダヒちんくん、メイちゃん、
ブログ1周年おめでとすございま~す♪♪

1年ってあっという間だよね!

ダヒちんくんたちのおかげで、
大好きな北海道がだーい好きっ♡♡
になったよ♪

これからも楽しみにしているね~♪

ブログ一周年おめでとう~。

えっ?昔からやってるのかと思ったよ。

出会えたのも太郎くんやベアちゃんのおかげだね。
ありがとう、ありがとう。

4年前、仕事から帰ってテレビつけてビックリしたよ。
平凡な生活って、幸せだってことに気づいたよ。

マジメなコメント…
よか?

ノーテンキ、堅いパンツにシモツカレ。
ガサイレ、還暦、酔っ払い。
ピーポーパーポー、トラウマで
平々凡々な毎日。

開設一周年おめでとう〜♪

( ̄ェ ̄;) エッ?
前からやってると思ってた…
毎日更新なんてボクには無理(。-_-。)
すごいよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
北海道の魅力が存分に伝わってるよ♪
足を踏み入れた事無いけど、
一度くらいは行きたいと思ってるよ♪
北の大地は広いから、いろんなところ
紹介してね♪
まだまだ続く、ダヒちん&tama物語
楽しみにしてるよー♪

         

スティルくん、コメントありがと♪

一周年おめでとうをありがとぅです~<(_ _)>

ぼくの日常や、内容のなーいお話し
ちゅぅーと半端な日記・・・だけど・・・
遊びに来てくれて、コメントしてくれてほんとにうれシーよぉー♪

ぼくんち食べるの大好きー♪
ともちゃんと一緒でママもおちゃけ飲めないからスィーツ~
特に、お出掛けして その場所でしか食べれないと
食べるしかないよねー(#^.^#)

不思議? みんなダッフィー大好きだって共通点、最強!
北から南まで~プッ♪ スゴイよね~(*^_^*)

ともちゃん、夜死魔神社のそばで厄落としのいちごジェラート
食べたから、もう大丈夫だよねー

4年前のことは書こうか迷ったんだけど、色褪せない様に。。。
忘れない様にって書いたの~ともちゃんも大変だったんだね~
みーんなで幸せになろうね♪ シーで。。。プッ♪

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

一周年おめでとうをありがとぅです~<(_ _)>

ベアちゃんにはウルトラマンモス大感謝だよぉー♪
全ては、ベアちゃんとの出会いがぼくんちをHAPPYにして
くれたのぉーありがとありがとありがとありがとありがと~
100回1000回1万回でも、たりなーい!

これからも、意味不明な日常?食べ物ブログ?
旅行ブログ?温泉ブログ? なんじゃこりゃーブログに
お付き合い下さいませませ<(_ _)>

4年前・・・ベアちゃんがボン・ヴォヤージュ再開して
ランドのずっと手前の休業中の塀の前に立ってた後ろ姿が
忘れられない・・・哀愁が漂ってたよ(T_T)
普通は幸せ♪ シーで遊べるのは、とっても幸せ~♡
今後とも、よろしくお世話になりますお願いします♪

       

たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、楽っこちゃん、
しもみちさん、コメントありがと♪

一周年おめでとうをありがとぅです~<(_ _)>
しもみちさんのように長い間、毎日UPしてるのは尊敬でーす♪
ぼくたち、まだまだまだまだひよっこ・・・(-_-;)
見習いたいです~♪

たいちゃんたちと一緒に旅行してる、「くまが出るぞー」のヒグマくん
ママはいつも懐かしく見てるよぉー
ママが初めて見たのは25年位前らしいよ。。。
ぼくたちダッフィーの大先輩?歴史が長い~くまさん!
北海道のくまさんを大切にしてくれてるたいちゃん一家
大好きだよ~♪
これからもよろしくです<(_ _)>

       

だひこたん、コメントありがと♪

一周年おめでとうをありがとぅです~<(_ _)>
根性なしのママ~
ブログやるのも1年以上悩んだんだって~ プッ♪

きっかけは優しいくま好きのおともらち~
らちはちげちゃん~?
ありがとありがとありがとありがとありがと~
100回1000回1万回でも、たりなーいのに・・・とりあえず5回したよー

4年前、南の国は揺れなかった?
北の国は揺れたよー震度4強ー

へいへいぼんぼん平凡明星ー
へいへいおおきに毎度ありー
あっ大感謝の真面目なぼくが壊れていく・・・・・
ねぃたんのすごい力~
ねぃたんはマジメなコメントなのにね~(-_-;)
よか、よかーベリーおっけー♪

ノーテンキ・・・ノー、テンキ・・・イエス、テンキはハレ・・・
ノーテンキでイーテンキ、今年も晴れ女♪
平凡な日々? ねぃたんは毎日ぶっ飛んでるぅーーーーー

        

とちくん、おとめちゃん、コメントありがと♪

一周年おめでとうをありがとぅです~<(_ _)>
おひさしぶりぶり、とちくんとおとめちゃんのコメントー
最近ウィンクルさんや、シモツカレさんの出没が。。。

前々からやってたベテラン大先輩はスターすぎて眩しくて~
ベアちゃんに挨拶したのは実は最後の方だったよ・・・
キラキラ大スターでね~(~_~;)
とちくんち、ダフちんくんち、ダフダくんち~ は
そんな感じで初めから見て、ぼくんちもがんばって
遅ればせながら初めたんだよー(*^^)v

少しさぼった日もあったけど、1年間は毎日更新目指してみたよー
これからは、も少しさぼるかも・・・

北海道の魅力?食べ物の魅力かな・・・(-_-;)
とちくんとおとめちゃんも、いつか遊びに来てね~♪
ん・・・組長さんが大忙しのシモツカレだから夢かな。。。プッ♪
夢が現実になったら、いろんなところに行こうね~
これからもよろしくね~♪
組長さん、仕事にハゲみすぎないようにね・・・

No title

ブログ1周年!
おめでとぉー♪ (^-^)//""ぱちぱち

いつも屁んなご挨拶から始まる
tama☆さんらしい明るいブログ(^^)
すぐそばでおしゃべりしたままが
文章になっているtama☆さん
言葉の明るいブログ(^^)
北の大地の景色や観光案内、
産地のおいちい食べ物の食レポなど
リアルなコメントはプロなみのレポート(^^)
枠にとらわれない自分流の
あじのある手作り作品(^^)
どれもみーんな面白いシー、楽しシーよぉ〜
特にいつも登場するダヒちんくん♪の
幸せそうなお顔を見るのが好き♪
メイちゃん♪はいつもオシャレさん(^^)

これからもtama☆さん流のブログ
楽しみしているからねぇ〜 (*^m^*) ムフッ
えっ!コメントが遅いってか?…
( ̄(エ) ̄)v ……プッ♪

あっ!また顔出しパネルがあったら
またよろぴくねぇ〜(*^^*)

        

みにたん、コメントありがと♪

一周年おめでとうをありがとぅです~<(_ _)>

ペチャペチャ~アハハハ・・・オホホホーーー♪
ママ褒められて変になってるよぉープッ♪
リアルはりあるぅー
プロなみ・・・、きゃぁ~みにたん褒めすぎ~(~_~;)
良く言えば・・・枠にとらわれない・・・? 
・・・自由じゆうー、粘土の正しい作り方や
ペイントの下書きは適当と言う名のアレンジだって。。。

ぼくは、いつもHAPPYなのだー♪
ママが忙しいとソファに放置もあるけどー
パパのお見送りとパパの朝ごはんのときは必ず抱っこ♪
メイちゃんは・・・も少し構ってもらいたいこともあるみたいだけど
いつもクールビューティ~を決めてるよっ(^◇^)
お忙しいそうだから、コメントはいつでもOKだよぉ◎

昨年の5月INのポールマッカートニー中止事件のとき
とってもちんぱい(心配)してくれて、そのときから
ますますしゅきになったよぉー(^-^)
そして、翌日来るのサプライズでザンビでご対面ーおぉー
そのときベアちゃんパパと話した後、みにたんと話したのも
もち憶えてる~(●^o^●)

顔出しパネル最近出会いがないの・・・
あったら撮るねーお写真(*^^)v
5月出会いから1周年、ずぅーっとよろちくね~♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: