洞爺へ 4♪

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

翌日、3月14日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しの続きだよぉー♪

おぱよぉー(*^_^*)
お天気いいけど洞爺湖真ん中にある中島に雲が・・・
1901CIMG5816.jpg

テラスに出ると気持ちいいよぉーヽ(^。^)ノ
1902CIMG5819.jpg

雲の動きが速いのねー
1903DSC_0446.jpg
清々しい朝の空気も、洞爺はまだまだ寒いねー
お部屋に入ってー、第3回温泉に行って温まろうっと~
ふぁ~気持ち良かったぁ~♪
今日は展望露天風呂もサイコー!
昨日は雪が降ってて、頭の上のタオルが凍ってたもんー(^_^;)
ただ雲に隠れて中島も、洞爺湖越しの羊蹄山(通称 蝦夷富士)も
あんまり見えなかったのー(T_T)
気持ちが良かったから・・・まっ、いいかー(#^.^#)
少し休んでから御飯に行こう~♪
昨日いっぱい食べたから、コーヒーだけでいいんだけど・・・
レストラン行ったら、食べちゃうねーってママが。。。(^_^;) 
とうぜ-んだよ・・・プッ♪
1904CIMG5825.jpg

あっーーー
ヒャッホォー、羊蹄山見えたぁー♪
1905CIMG5823.jpg
このあと、スグ隠れちゃったけど一瞬だけでも見れて良かったー!
ヤッタネ~メイちゃん♪
朝ご飯食べに行こう~(#^.^#)
1906CIMG5827.jpg

函館産イカのお刺身~
奥のおにぎりは、その場で割烹着のおばちゃんが握ってくれるの~
具も数種類から選べて人気だよー
1907CIMG5829.jpg

おにぎり美味しそうだけど、ママはこっちの方がいいんだってー
朝から・・・(^_^;)プッ♪
1908CIMG5833.jpg

カパッ!蓋を取るとミルクプリン、オン・ザ・ブルーベリーソースでー♪
左奥の小さいチーズケーキがマイルドォーでグゥー♪
1909CIMG5834.jpg

このあと、も1度 館内探検してお部屋に~
お部屋からも、中島くっきり~♪
カモメさんバイバーイ~今度は1ランク上のお部屋に泊まりたいなー
パパのバースディ旅行候補のホテル、旅館は、まだ3つあるのー
今度はいつー?何年後ー? プゥーーー♪
1910CIMG5835.jpg

まだまだ寄り道するのでお話は続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦夷富士って言われるだけあってホントに富士山みたいだね。
一瞬でも見えて良かったね!

【ベア川柳】
雲間から
テラスを照らす
朝の光(字余り)

No title

こんばんわかんなぁ〜い(^^;;

朝から割烹着のおにぎりおばさん!
カッパっとプリン!なんて嬉しいね(^^)

( ̄0 ̄)/ オォー!! 中島さん♪
思ったより大きくてびっくり!
寒いから鹿さんは居ないよねぇ(^^;;
雪の羊蹄山キレイだね(^^)
羊蹄山の遥か向こう側は小樽
積丹半島でしょ!
この屁んは寒さが厳しそうだけど
ゆっくり観光するにはイイねぇ〜♪
行ってみたいわぁ〜♪

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

大きくて圧巻だよー!

雪が少しだけ残ってる5月下旬に見た時は、もっと感動~♪


まだ雪が
テラスに残る
太陽照らすも(字余り)

あー、むずかしい。。。(^_^;) ベアちゃんせんせーい♪

       

みにたん、コメントありがと♪

おかえりんご~
何杯飲んだかなぁー?プゥー♪

割烹着の元気なおにぎりおばちゃんが中に何入れますか?
っと5、6種類の具を並べて~魅力的~
プリン、お子ちゃまは2つも3つも4つも食べてる子がいたよ!

中島さん、遊覧船で渡らないと鹿さんは見えないよー
往復で50分位かかかるの~(片道25分かは不明・・・)
たっくさんいたから冬でも見れるんじゃないかなー??
鹿の餌・・・クッキーみたいの売ってたし・・・
いままで夏1回しか行ってないから、わかんないのー(^_^;)

羊蹄山はニセコに行く時、通るよ!
ニセコは1年に1回行くから、その内ね~
小樽、積丹半島に行く時は、札幌経由で行った方が速いのー
ぼくんちからは、洞爺やニセコに行く時だけ見れる羊蹄山だよ!

【ダヒちん川柳見習い】
大自然
寒さ厳シー
空気は美味シー

No title

前日の夕食のご飯も美味しそうだったけど、朝ご飯も
めちゃくちゃ充実してるんだね~!!

曇ってるけど、部屋からの洞爺湖見られるなんて最高!!
一瞬晴れた時の写真、すごく綺麗☆☆

テラスに出られるお部屋、いいな~!

            

堀さんちの太郎くん、コメントありがと♪

夕食も、朝ご飯も満足~♪
ちょっと、施行を凝らして変化球~ぴゅー(゚∀゚)ノ.:*゚..:。:
手作り、あつあつ実演はいいよぉー(*^^)v

洞爺湖沿いに建ってるホテルは、みーんな部屋から洞爺湖が
見える様になってるんだけど、角度によって微妙なとこも・・・
ここは見晴らしサイコー!
翌日晴れて良かったよっ♪
テラスは気持ち良くて、これから暖かくなると、もっといいねー(*^_^*)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: