洞爺へ 6♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

翌日、3月14日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しは今日で終わりだよー♪

るんるん♪
車に乗って~次、行くとこは~?
2101CIMG5852.jpg

レークヒル・ファームでーす♪
いっつも洞爺に来る時は1日目に寄るんだけど、昨日は雪が降ってたのでやめたの~
洞爺湖畔から、お家とは逆方向に8Km位走るのー
なかなか来れないとこ・・・年に1、2回しか来れないので来たよぉ~
2102CIMG5847.jpg

この辺は、もっと雪があるよぉー
うさぎ小屋は屋根が少し見えるだけ~
春まで、あったかいとこに引っ越し中だね・・・
2103CIMG5851.jpg

今日は~
パパもママも、ブルーベリーミルクと白花豆(しろはなまめ)~♪
大好きなブルーベリーと、前に食べて小豆よりさっぱりとした
ジェラートでは珍しい白花豆~
んー、とっても美味しいよぉーヽ(^。^)ノ
朝食はビュッフェで満足だったので、これでお昼ご飯おしまーい! プッ♪
2104CIMG5846.jpg
夏は野菜や焼き立てウィンナーなども売ってるよー
冬もお豆とじゃが芋など少しの野菜が売ってるのー
北あかりを買ったよ~!

前回の洞爺旅行の記事で書いた昭和新山を見に来たよぉー♪
冬は駐車場も無料~
観光バスも車も停まってるけど、空いてるね~!
2105CIMG5855.jpg

活火山、白い噴煙がモクモク~雲じゃないよぉー
2106CIMG5853.jpg

昭和新山には熊牧場があるのー
ガォー! ぼく同じクマなのに迫力があって、ちょっとコワイよぉ~(^_^;)
売店だけ見て、クマ牧場はパース!
2107DSC_04621.jpg

道の駅で・・・直売所で・・・きのこ王国で・・・
寄り道、お野菜・・・じゃが芋と長芋と玉葱・・・プゥー♪
買って帰りました~(^o^)
青空晴天~♪
早く、峠や山道の市街地も雪が融けたらいいなぁー!
これからは脇の雪が融けて、寒くなると道路がブラックアイスバーンになるから。。。
2108CIMG5857.jpg

大満足の、とっても楽しい旅行でした~♪
お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ!?
ダヒちんくんのお昼がジェラートだけ!?
クマ牧場のクマさんもビックリで開いた口がふさがらないって顔るね(°Д°)

No title

ダヒちんくん、こんばんは~☆

ブルーベリーミルクと白花豆のジェラート、美味しそうね(*^_^*)
白花豆ってどういうお味か全く想像つかないけど、ハーゲンダッツのあずき味みたいな感じかなあって勝手に想像してるよ(笑)
前の記事の洞爺湖のお写真、ともちゃんがどこかでみたことある景色だなあって言ってたの。
ずっと昔に北海道の道南ツアーに行った時にそこで記念撮影したんだって(*^^)v
昭和新山と熊牧場にも行ったみたい、懐かしいって言ってたよ~
熊牧場は別料金で熊が怖そうだったから入らなかったらしいけど…
カワイイダヒちんくんと怖ーい迫力のある熊…
一緒に並ぶと同じ熊さんでも全然違うのわかるね(・.・;)

パパさんのバースデイ旅行、ステキな思い出がたくさんできた楽しい旅行になってよかったね(*^^)v

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

前の日の晩御飯も食べ過ぎで、朝もなんだかんだで
お腹いっぱーい!
ほんとなら、お昼はいらない位だったんだけど
ジェラート食べたかったんだ~(^_^;) プッ♪

クマさん怖かったよぉー
クマ牧場に入んなかったのは入場料掛かるからだったみたいーーー

         

スティルくん、コメントありがと♪

白花豆ねー、あずきより少し甘さが控えでさっぱりしてて
美味しいのぉー♪
この辺は、お豆も作ってて近くの畑のものみたいだよぉー!
フルーツもお野菜も、地元の新鮮な物を使って作ってるから
美味しいんだ~(*^_^*)

わぁー、ともちゃん北海道の道南ツアーに来たことあるんだねー
で、何年前ーーー? プッ♪
記憶が蘇った? 
まだまだ、ともちゃん若い~ プププッ♪
記念写真は、いい想い出だね(^◇^)

昭和新山と熊牧場は洞爺に来たら定番のセットみたいな感じ~
ぼくんちも熊牧場入ったことないのぉー
入場料掛かるから。。。(^_^;)
登別の熊牧場の方が有名だけどママ、高校の時に行った以来なんだってー
入場料掛かるから。。。(^_^;)
おまけにー、今はロープウェイ設備で4月下旬まで休園・・・

わぁーい、ぼくカワイイ?
ぼくたちダッフィーは、みーんなかわいいもんね(*^^)v
もちろん、スティルくんとラブちゃんもかわいいよーん♪

No title

熊牧場行ってみたいな~!!

でもあの熊さん、すごい大迫力だね (゚ロ゚屮)屮

僕もツーショ撮ってみたいなぁ(笑)

          

堀さんちの太郎くん、いっぱーいコメントサンキューです♪

くまさん、実はもう1くまいたのー

もっと、すごい顔でぼく、こっちのくまさんだけでお写真撮るの
やめたのー(~_~;)

動かないから大丈夫なんだけど、さーすが堀太郎くん度胸あるぅー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: