札幌スィーツ

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの一部が発表になったね~(#^.^#)
大興奮!!
Tシャツ10枚全部ほしぃーーー♪ どぉーする??
復刻コスもあるし。。。。。グッズも・・・・・
悩むね~悩む~(・_・;)
7月3日から全て発売になるのー??
期間が長いから何回かに分けるんだろうなぁ~
早く詳細が知りたいね~ドキドキ~楽しみ~♪



3月28日 土曜日~
札幌駅前、大丸デパートの地下1F!
スィーツが山ほど~(^◇^)
千歳空港か大丸デパートかと言う程、デザートが充実してるよぉ~♪
ただ千歳空港はお土産メインなので、デザートの生~ケーキは少ないの~
大丸デパートは、もち充実♪
そして、いつもは夜にお家に着いたり翌日だけど、今日は早目に帰るから
食べたい物買えるよぉー(*^_^*)
そして開店1時間ちょっと・・・選び放題~♪

まず一久 大福堂さんへ~
次から次へ作ってるぅ~♪
遅くに来ると売り切れ続出~
ヒャッホォー♪ いっぱーいあるぅー♪
いちご大福は、粒あん、こしあん両方ありますー
ぼくんちは、粒あんが好み~(^◇^)
そして、うぐいす餅~
うぐいす餅は普通こしあんだけど・・・ここは粒あん迷わず買ったよ~♪
後から知った、2月から3月下旬までの期間限定発売だったんだってー
ラッキィーうぐいす餅さーん(*^^)v
0301CIMG62541.jpg
さっぱりして甘すぎないあん~もちろん美味しかったよぉ♪

次はーきのとやさんへ~
ここは大好きなお店~(#^.^#)
限定メニューのクロッカンパイ~限定に弱いよねー(~_~;)
こちらはパイ生地~
ちょっと、ぼくんちには甘かったかな・・・ナッツ?の周りが砂糖でコーティングされてたのー
メイちゃんはクロッカンシューZAKUZAKU~似たような感じだけどシュー生地!
そしてコーテイングなしの甘さ控えめでGOOD~♪
似たような見た目だったので1本ずつ買って少しづつ食べたのー正解。
0302CIMG6279.jpg

ぼくはチーズタルト♪
これは2コ買ったよ(^v^)
千歳空港と白石本店だけ焼き立てのアツアツが売ってるの~
ここではケーキの冷蔵ケースに並んでまーす!
千歳空港で1日何個も売れるーTVでも何回も取り上げられ、
スィーツNO.1や空港で働いてる人NO.1などなど、超有名!
空港は、前は待てる人数が並んでたけど週末に行くと長蛇の列。。。

翌日・・・(中が柔らかいので)少しだけ温めて食べたみたの、んー美味しすぎぃー♪
ワンダフル~ヽ(^。^)ノ
0303CIMG6276.jpg

おじさん、だあれー?
キットカット ショコラトリーの高木シェフだって~
0304CIMG6258.jpg

3月7日OPENで、初日は開店前から外に並んでて、
開店してからも、ものすごい人~のTVを見てたぼくたちとママ!
パパは何の列ーーー?って
TVで見てたより並んでなかったから並んでみたのぉー
15分位で買えたよぉー♪
お一人様総個数20個限り~
そのうち「キットカット サブリム ビター」「キットカット サブリム ラズベリー」
「キットカット サブリム ホワイト」は「お一人様最大各3本」まで
「キットカット サブリム ビター(10本入)ギフト」は「お一人様1箱」まででーす!
(ギフトは売り切れだったよ~)
おばちゃん達が、カゴにどんどん入れてるよー(~_~;)
メイちゃんが持ってるのが、高級サブリムシリーズ♪
0305CIMG6270.jpg

高級キットカットのお店、札幌は5店目~
もうすぐ6店目が大阪梅田に~
0306CIMG6266.jpg

キットカット サブリム ビター、キットカット サブリム ラズベリーと
キットカット ショコラトリー スペシャル 抹茶&きなこさんと
大丸札幌店限定のキットカット ショコラトリー スペシャル 札幌アソートを購入!
キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャーは、この日2000円以上購入で
プレゼントでした♪ (プレゼントはいつもあるか、数に限りがあるか、わかりませーん)
0307CIMG6268.jpg

早く食べたいねー(^◇^)
0308CIMG6272.jpg

キットカット ショコラトリー スペシャル 抹茶&きなこさーん~
1袋に2つに割れるタイプのが4袋入って、432円(税込)
0309CIMG6280.jpg

キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャー
こちらも同じ4袋入って、432円(税込)~プレゼントで頂いたものだけどね・・・(#^.^#)
0310CIMG6281.jpg

大丸札幌店限定のキットカット ショコラトリー スペシャル 札幌アソート、
箱には北海道地図が、うっすらオシャレに書いてるけど見えにくーい!
0311CIMG62601.jpg

キットカット ショコラトリー スペシャルのバター、梅、ストロベリーメープル、ジンジャーの 
各3枚が4種類の12枚入り~1458円(税込)
0312CIMG6262.jpg

これが買ったの、全ぶぅー♪
0313CIMG6274.jpg

キットカット サブリム ラズベリーは、箱に長いの1本入って324円(税込)だよー(~_~;)
高級感あふれてる~♪
大人なビターチョコだよん(^○^)
0314CIMG6301.jpg

キットカット サブリム ホワイトとキットカット ショコラトリー スペシャル サクラグリンティー
以外は、口の中に入ったよぉー♪
ショコラトリー スペシャルは、みんなそれぞれ美味しかったけど~
好きなのは・・・ビターなサブリム ラズベリーこれ(#^.^#)
0315CIMG6290.jpg
確かに普通のキットカットとは全然違うけど、このお値段~
ぼくはケーキの方がいいかなぁー(~_~;)

これ以上スィーツ買ってもね・・・って思い、あっちもあそこも見て来るの忘れたぁ~(^_^;)
キットカット何日もかけて食べました~♪
あー、美味しかったぁ~大満足~♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
キットカットなんちゃらかんちゃらが連呼されてて
なんかのお呪いかと思ったよぉ~♪

やっぱり全種類食べたくなっちゃうよねぇ~♪

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

キットカットのきっと高級な呪いだよぉー(・_・;)
あの列に並んだら最後、おばちゃんや
おにぃさん(プレゼント用か頼まれて1人で来てた人たち)が
キットカットの前を何秒かで通り過ぎないといけないので
ドンドン、カゴに入れたくなるぅーコワイよぉ(;一_一)
訳も分からず買いに来たおにぃさんは、店員さんに
いろいろ聞いてて列が進まなーい!
さすがにうーんと若いおねぃちゃんは、あまり並んでなかったな。。。

No title

呼んだぁ〜?
あっ!きなこたんかぁ…

えぇーー大福はこひあんでひょ(^_^)v
セブンのあんパンはつぶでイヤ!
だからヤマザキのこひあんパンを
買うよん!

キットカット、キットカット、キットカット…
もぉー何が何だかわかんないよぉー
けどおいちそうだね!
しょー言えばちょっと前に焼きキットカットの
テレビのCMに親せきの子が出ていたんだぁ!
(o´ェ`o)ゞエヘヘ ちと自慢 (^^;;

        

みにたん、コメントありがと♪

いらっしゃーい♪
屁?みにたんは、こーひーあん派ー?
大福もあんパンも~こーひ~
ぼくんちは、粒つぶブツブツがいいのぉ~プッ♪

キットカット、キットカット、キットカットの呪い~
抹茶は、も少し濃くてもいいのぉー♪
ラズベリーは酸っぱくておいちぃー、ベリー系♪
焼きキットカットのCMに親せきの子~?有名人ね~♪
いっぱい自慢ちてー(#^.^#)

みにたん、桜餅とブツブツ餡がダメなのねー
あとダメなのはーーー?
抹茶系はー? フルーツ系はー?
あっ、おビールも日本酒も甘いおちゃけも好きなのは知ってるよ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: