なんぽろ温泉へ 前編

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月4日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
空知のなんぽろ温泉ハート&ハートへ行くよぉー♪
初めての温泉~
超有名なんだけど、ちょっと遠いから行ったことなかったのぉー(^v^)
0601CIMG6331.jpg

雪もすっかりなくなり、時々最高気温が5~10℃を超える日も・・・
最低気温は、まだマイナス1℃の日もあるけどねープッ♪
今日はポカポカで、くつろぎぃ~(#^.^#)
0602CIMG6335.jpg

1時間40分位かかるかなぁ~っと思ってたけど
今日は、道が空いてるぅー♪
スムーズにブーン~1時間10分くらいで着いてびっくりぃー(^o^)
超順調ー!
0603CIMG6339.jpg

ぼくんち地方より、もっとポカポカ~
あったかいんだから~♪
0604CIMG6338.jpg

こっちは宿泊棟だよん~♪
0605CIMG6343.jpg

向かいには、ふきの塔~ふきのとう・・・ダジャレ来たぁー?
ぼくの右上~高ーい展望台!
帰りに時間あったら行ってみよう~
0606CIMG6341.jpg

12時少し前、レストランはまだ席が空いてるぅー
温泉入る前に、先にランチにしよぅーっと!
なんぽろ温泉名物~キャベツ天丼(#^.^#)
南幌町は札幌の隣の隣だけど畑がいっぱーいののどかな町~
あま-いキャベツが有名なの~(^◇^)
0607CIM0666.jpg

キャベツ天丼は激盛り(メガ盛りもあるよ)・・・でも食べてみたい~
そんな人のために、ミニ丼セットがあるよん~
パパはミニ丼とラーメンのセット(ラーメンは味噌、塩、醤油から選べます)♪
0608CIMG6348.jpg

ミニはキャベツの天ぷら(の塊)に、えび1本~
キャベツ天丼は、キャベツの天ぷら3つ~その中の1つにえび1本です。
これでミニなの~御飯が見えないねー(^_^;)
0609CIMG6346.jpg

ママは温泉弁当~♪
パパのミニキャベツ天丼の1/4位の大きさのキャベツ天も入って、ちょーどいい感じ♪
牛蒡の煮物や、お浸し、鮭、玉子焼きなど、少しずつ色々食べれるぅー(*^_^*)
0610CIMG6350.jpg

温泉は町の温泉の大きい感じでした~
ナトリウム、塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉) の茶褐色がかった温泉。
臭くないよぉー(^_^;)
珍しい、ラドン泉もありました。
あったまって、ポカポカを通り越してアツアツー!
0611CIMG6351.jpg
野菜や有名なキャベツキムチ(白菜、カクテキキムチもあります)
パン、大福などの和菓子も出店販売してたよぉ~
野菜とキャベツキムチとパンを購入!
キャベツキムチはキャベツの甘さがあるけど、唐辛子は辛め~
キムチは白菜の方が辛みが際立つ感じで、ぼくんちは好きかなぁ・・・
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャベツの天ぷらって食べたことないなぁ
天丼とラーメンのセット、最強の組み合わせだね!

キャベツ天丼が激盛りだからミニ丼セットにしたんだよね。
なんか、セットでもかなりのボリュームがあるような気がするけど・・・

ちなみにパパは体重を落とすのに天丼とかカツ丼、牛丼は好きなのに控え中。

No title

こんにちなんぽう温泉!
北屁ろ島より先、江別の手前だねぇ〜

あっ!お洋服が春ぽっくなったね!
ダヒちんくん♪の嬉しそうな笑顔(^^)
メイちゃん♪の頭がイースターのお花(^^)
チョピっと春が来たんだねぇ〜♪

キャベツの天丼ってお珍しいね!
ラーメンとミニ天丼セットがいいなぁ(^^)
でも絶対に食べきれなさそう(^^;;
ママは何でも少しづついろんな種類が
あるとしわわせなんだよねぇー(*^^*)


あたちの嫌いなもの?かもーん♪てか
あびら肉だぉわぁーーーい嫌い(♯`∧´)
少しでも混ざっていると食べるのが大変(^^;;
マヨネーズはまずねーよ(♯`∧´)
卵サンドの時は超少な目にするの(^^;;
しょんな感じ(^^) つづく!






        

ベアちゃん、コメントありがと♪

キャベツの天ぷらねー
名物~珍シーってことで、あえて作るほど食べる物でもないよー(~_~;)

けど、どーしても少しはキャベツ天が食べてみたくて
ラーメンのセットにしたパパ。。。
いつもはラーメンだけで満足なのに。。。
ミニ丼は、御飯はミニだったけどキャベツ天はボリューミィ(~_~;)
満腹~だったのは想像通りー!

ベアちゃんパパ、えらーい(#^.^#)
ーで、お姉ちゃんのバースディのケーキ盛りは3人で分けて
食べたのぉー?

       

みにたん、コメントありがと♪

そぅそぅ、江別のお隣~手前♪
この日だけ、あったかかったから春仕様~
メイちゃんは、すっかりお花のカチューシャーがお気に入りだよん♪

キャベツ天丼は、ここだけの名物だよぉ~
キャベツは炒めたり、生で食べた方が美味しいよー(~_~;)
食べてみたかったけど、1回だけでいいかもープッ♪


あびら肉、少しでも? ふむふむ・・・
マヨネーズ? 少しはいいのね、ふむふむふむ・・・
つづくって、まだまだ嫌いなのあるのー?
好きなののほうが早いかなー?

抹茶系ー、トマト系ー、梅系は?
〇、△、☓?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: