値上げの春

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

毎日さぶすぎるぅー・・・って、ぼくとメイちゃんは長袖着たよー(^_^;)
風邪引いたら大変~みなさんも体調管理に気をつけてね~
1601CIMG6420.jpg

4月から値上げが・・・って、3月末に必死でお買い物してたおばたんが・・・
お店の方に、牛乳も上がるんですか?-って大声で、びっくりぃー!
なんてことも~
4月の1週目は値上がりあまり目立たなーい?良かった~(*^。^*)
ところが・・・2週目・・・ん、んん・・・??
一般食料品、日配乳製品、雑貨・・・えー!!
特にバターやチーズは値上げー
トイレットペーパーも値上げー

ケーキ屋さんに行ったら、軒並み20円、30円以上、値上げ~(T_T)
ショートケーキは。。。。。
1番お気に入りのケーキ屋さんが・・・いやーーーーー(T_T)

違うお店の、シフォンケーキにしたよぉ~♪
1602CIMG63881.jpg

真ん中に生クリーム入り♪
これでケーキを食べた気に~(#^.^#)
1603CIMG63871.jpg
あー美味しかった~満足~♪
ケーキの差し入れを待とぅー(*^。^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年の春は消費税が上がって、どさくさに紛れて値段も上がったような気が・・・。
今年の春も値上げラッシュ。

ザンネンなことに今日もパパの財布にはお札が一枚も入ってない・・・

No title

色々値上がりしてますよね~!
値段据え置きかと思ったら、容量が少なくなってたり・・・。
ますます、家の中にいる時間が増えそうです。(汗)

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

そぅーなんだよね~
去年も上がり・・・今年も上がり・・・
きびシー(^_^;)

ベアちゃんのパパは、遊びに行く時はママさんと一緒だから
お札がなくてもいいんだよね~
持ってると、ついつい使っちゃうからー?
ママさん上手~(^◇^)

       

たむたむさん、コメントありがと♪

値段があまり上がってなくて良かった~っと思ってたものも
準備期間だったのか、いつの間にか値上がりしてたよー(T_T)

お天気のせいなのかー?値上げのせいなのかー?
冬から春になりいつも野菜が値下がりするはずが、
便乗値上げ?下がるどころか値上がりしてるぅー(^_^;)
直売所や道の駅へ行った時、買いだめしなくちゃ・・・
スーパーの約1/2の値段なの~

月曜から金曜まで、今週は買い物に行かないで済ましちゃった(^_^;)
(ゴミ捨て以外、外に出てなーい)
たむたむさんは、お散歩行ったりで尊敬~!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: