千歳箱根牧場~4

おはよーかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月26日 日曜日 晴れ~
千歳市の箱根牧場に行ってきたお話しの続きだょ~♪
昨年も撮った超手作り感いっぱいの顔出しパネル~
昨年は草が長くて下まで写ってなかったから、全体撮ってね~(*^_^*)
0101CIMG6606.jpg

メイちゃん、カチューシャずれてるねー(^_^;)
0102CIMG6607.jpg

いっぱい遊んで最後は、こちら~
売店だよぉー(^○^)
0103CIMG6619.jpg

こちらもまた、素朴~
甘さが控えめでサラッとしたタイプのソフトだよ!
0104CIMG6617.jpg

ぼくんち地方はないけど、札幌やその他の地域は白樺並木が圧巻~
白樺ー青空ーみぃなみぃかーぜー♪
0105CIMG6592.jpg

美味しいもの食べて、いっぱい遊んで楽しかったね~(*^^)v
大満足のぼくたちでした~♪
0106CIMG6625.jpg
売店でじゃが芋、玉葱、ピリ辛ウィンナーを買って
次の日じゃがバターで食べました~
あっ、レストランで食べたあの美味しいじゃがバターのお味~♪
このお芋は、マチルダでした~(*^_^*)
初めて食べたと思ったら、昨年もここで買ってたー(^_^;)
昨年より甘みが強いのかなー?
昨年買った山わさびが美味しくてほしかったんだけど、まだ時期が早くて売ってなくて
ガックリだったパパとママ~
(道の駅やスーパーでも売ってるけど、ここのは土付きの採りたて、新鮮で安いのー)
それ以上に、お芋が美味しくて良かったねー♪
マチルダは、見た目はあまりよくないザラっとした皮だけど・・・
寝かせることで味が変化し、旨味が増し、ふつうのじゃがいもより
甘みがやや強いんだってーサイコーでした。
見た目で判断しないで巡り合ったら食べてみてね~♪
高級バターは悩みまくって買わなかったよぉー(^_^;)
0107CIMG6623.jpg
まだまだ畑を耕し中の道央でーす。
おつきあい、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作り感バリバリの顔出しパネル、いいねぇ~♪
なんかよくわかんないけど、顔出しパネル見るとテンション急上昇しちゃうんだよね(^^)

マチルダってジャガイモ美味しいんだ。
こっちじゃ全然見ない気がするけど
美味しいジャガバター食べてみたいから覚えておくねぇ~♪
(↑たぶん半日すると忘れてる)

         

ベアちゃん、コメントありがと♪

すんごい手作りでしょー!
ここは、ほんとに儲ける商売してる感じじゃないよー
そのかわり全てが牧場の方の手作り感が。。。
車や三輪車も、どっかのお家で使いまくった感がすごかったしねー
この日も、お兄さんとおじさんで木を切って短くして薪にするのーって
思ったし~

自給自足生活ーうらやましい生活ー?絶対ムリ~
1年に1、2度行って美味しい空気と大自然と動物さんと
美味しい物を満喫~(#^.^#)
働いてる方に脱帽です!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: